1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-09-30 23:32:14

39108

テーマ:ブログ

長くお読みいただいている方はご存知だと思いますが、わたくしThe Yellow Monkyのファンでございます。


その昔、軽いおっかけよろしく、武道館にも何度か足を運びました。


さて、その後、活動停止、ついには解散に至り気持ちも離れていったのでございます。


バンドの顔であるボーカルの吉井さまはヨシイ・ロビンソンという名でソロ活動を始められ、その後脱皮してご本名の吉井和哉でご活躍されております。


さて、The Yellow Monkyの時ほど熱狂的でないにいたしましても、やはり好きなものは好きなのでございます。

愛しいのでございます。


ライブがあると聞くと行きとうございますし、CDが発売されますと聞きとうございますし、この手に収めたいのでございます。


さて、ここで問題が起こります。


現在ファンクラブに入っておりませんし、音楽情報にアンテナを張っておりませんゆえ知らないことが多いのでございます。


新しいアルバムが近々発売されることはSETSTOCKでもご本人がおっしゃっていましたので知ってはおりました。


し、し、しかし・・・



プレミアム盤が出ることは知らなかったんじゃぁぁぁぁぁ!!



気がつきましたときには、ネットでは「完売しました」「売り切れました」のオンパレードでございました。


ま、店頭用があるんだろうとたかをくくっていたのでございますが、そんなことしてる場合じゃないと弱い頭で気がつきましたときにはすでに・・・


あゝ、あわれしろいぬおそかりし。。。



先日、ついに諦めたわたくしは普通の初回限定版を注文いたしたのでございます。


ま、安いし。。。ええもん。。。(TεT)


普通のとはいえ楽しみ♪


ピッチユーザーのわたしは先行配信の曲も聴けんかったし。。。(´ー`)┌フッ



尚、タイトルの「39108」はそのアルバムの名前でございます。


嗚呼。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-09-30 20:02:19

不謹慎かもしれない

テーマ:ブログ

先日、地元のニュースで、県内の大学の実験室で火事があったと伝えていた。


なんでも、化学実験中に薬品が燃えたらしい。


そのニュースを聞いて、コントでよくある実験室での爆発シーン・・・



すなわち、


髪の毛爆発、メガネはくもり、顔や白衣はすすだらけ!!



が頭に浮かび、小さくにやけたわたしはいけない子でしょうか?



火はおよそ15分後に学生らによって消し止められたそう。ε=Σ( ̄ )ホッ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-26 23:44:51

ありがとうございました(T-T)

テーマ:ブログ

しろいぬさんの火曜の夜のお楽しみ「謎のホームページサラリーマンNEO」 が終わってしまった。


不覚にも、最後の「ええねん」が流れてきたときいっしょに涙も出てしまった。


お笑いなのに。。。


おまけに、ありがたくって思わず画面に手を合わせてしまった。


まるでおばーさんだ。


ああ、来週はもうないと思うと寂しい。。。


ほんと、楽しみにしていたんだなぁ、、わたし。


早く帰ってきて~~~♪


でも、あのクオリティ(発想=面白さ)を維持するには、しばらくお休みしないといけないのでしょうねぇ。。


いい加減にだらだら続けてもらいたくもないから、、


いっぱい充電して、


ぜひ帰ってきてくださーい!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-25 00:57:50

また訃報

テーマ:ブログ

文楽人形遣い人間国宝の吉田玉男さんが亡くなられた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060924-00000112-yom-soci


文楽は生では一度しか観たことがない。


その貴重な一度に吉田玉男さんが出られていた。


というか、出られているのをねらって大阪まで見に行った。


文楽にはずっと憧れがあったけれど、詳しいわけではなかった。


そんなわたしでも知っている方だったから。


ヤフーのニュースにも書いてあるけれど「抑制された表現」が好きだった。


これも書いてある通り「品格のある芸風」にうっとりした。


今でも当時と同じくほとんど知識はなく勉強不足で申し訳ないけれど、せめてもう一回は拝見したかったなぁ。


でも、一度でも拝見できたことはありがたいこと。


それも、80歳過ぎても現役でいてくださったからこそ。


ありがとうございました。


謹んでご冥福をお祈りいたします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-22 19:23:54

犬や猫は好きだけれど・・・

テーマ:ブログ

わたしはペットショップが苦手だ。


ゲージに犬や猫が入れられ、その鳴き声が聞こえる場所は特に苦手だ。


犬や猫、特に子犬や子猫は大好きだけれど、その行く末が気になってたまらなくなる。


売れ残ったらどうなるのだろう?


良心的な業者ばかりではないはず。


野良犬がいなくなるのだって、保健所の人が仕事として殺しているからだ。


ペットショップで流行の犬を買うのも、野良犬がいなくなって喜ぶのも、その陰で自分じゃないだれかが代わりにやっているということだ。


牛や豚と同じに。。。


そういうことを少しも考えたことのない人に、坂東眞砂子さんを一方的に批判する資格があるのかどうか?


・・・


わたしにははなはだ疑問です。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060922-00000058-mai-soci


        


・・・なんて、、生意気な言い方かもしれないけれど。。。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-18 21:47:50

一房の葡萄

テーマ:ブログ

昨夜、台所の方から兄の大きな声が聞こえてきたと思ったら・・・


葡萄が一粒残さずなくなっていたらしい。


その少し前、兄が葡萄を一房買ってきたのだ。


父と母にあげてと言うので、リビング(そんなえええもんか)に持っていき、父が一粒食べた後、母の横のワゴンの上に置いた。


そのあと、母が食べてしまったらしい。


「わたしにくれたと思ったモン。」


というのが母の言い分である。


わたしが一言、


「お兄ちゃんまだ食べとらんよ。」


と言っておけばよかったのだ。


ま、後の祭り。


兄は糖尿病の母の血糖値のことをしきりに言っていたが、食べられなかったことが悔しかったに違いない。


ま、しろいぬの母だからして、さほど悪いとは思っていない様子。



さて、今日、その母が


「悪いけど、今朝(トイレで)葡萄の臭いがしたわぁ♪」


と、わたしに嬉しそう報告したのだった。w


兄は今日、まだ帰っていないけれど、葡萄を買って帰るのではないかとふんでいる。


葡萄に執着してたからねぇ。。。


そのことを母に言うと、一言、、、



「食べちゃろ♪」( ̄ー+ ̄)




この母にしてこの子あり♪♪



【9月20日追記】


結局この日、兄は葡萄を買ってきませんでした。


母に聞くとそれでも葡萄の話はしていたとのこと。


執念深いヤツ!!w


さて、今日職場で葡萄(おそらく巨峰)をいただきました。


少ししかなかったけれど持ってかえって分けました。


父より兄のを少し多めに。w


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-18 20:21:37

ミルクくん

テーマ:ブログ

土曜の夜、職場の反省会(=飲み会)の時間調整のため、久しぶりに倉敷駅ビルをぶーらぶら。


ぶらぶらしてるとついついいらんもん買ってしまうもんです。


そのいらんもんはこれ↓


ミルクくん


うふうふ♪ かーいいでしょう♪



帰宅して、飲み会苦手のワタシの疲れた心と体を癒してくれました。




ん?


ミルクくん2





Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



ない、クリーナー付きなのにクリーナーがなーいい。


選ぶとき、いちばん前のにはたしかにあったのよ。


きれいそうな後ろのを選んだのが間違いだったのよねぇ。。


しばらく倉敷駅方面には行く予定ないし、わざわざ取替えに行くのもねぇ。。


そのために1000円以上バス代使って行くのもなんだかなぁ。。


でも、くやしいなぁ。


ネットで調べたところ・・・


Snackieっていうらしい。。。
  ↓
http://www.mamasdoor.com/chara2-01.html


本物見たときそうは思わなかったけど、ないとなるとこのクリーナーがかわいく思える。


そうそう、ピンクのカップだったのよ。(T-T)


「クッキーのクリーナーの方がかわいい」


なーんて思ったわたしがバカでした。


それにしても、結構凝っているのに安い!!


嬉しいけど、、その陰で中国女工哀史??。。゛(ノ><)ノ


さて、この携帯電話いれ、わたしの携帯電話(ピッチだが)入れると自立します。


空だと無理だけれど、入れると立てっちゃうのよ♪♪



かわいい♪ ♪ ♪



わたくし、いい歳なんですが。。。(;´д`)トホホ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-13 20:15:06

訃報が続く

テーマ:ブログ

昨日朝、父が


「おじゃるまる書いた漫画家が死んだゆうて新聞に書いとった。」


と母に告げていた。


人気アニメ「おじゃるまる」原案者の犬丸りんさんが亡くなった


亡くなり方が亡くなり方だけによけいにショックだ。


母はおじゃるまるのファン。わたしも。


その前の日に、一度出した紅茶のティーバッグを見て「うすいさちよ」さんのことが話題になったりするような。。。

(決して、「毎回欠かさず見る。」「ビデオに録画する。」ほどではありません。)


「長い髪といい、おなべのお肉が食べられずにおわったり(生存競争に弱い)、だれかと(しろいぬ)とにてるよなぁ。。」


「うんうん」


「でも、わたしは(ティーバッグ)干してつかわんよ。」


などと言って盛り上がったのだ。


そのときだったか、母が


「あれは書いた人がモデルなのかな?」


といったので、


「違うじゃろう。」


といった。(ほんと、たまたま。もうそのころには亡くなっていたんだろうなぁ・・・)


犬丸りんさんがどのような方か全くしらないけれど、見かけ(ファッションや行動)は全然違うだろうと思ったのだ。


おじゃるまるの登場人物(動物、虫、架空の生き物含む)は、世の中によくいるタイプの人を何パターンかに分けて、煮詰めた代表のような気がする。


だから、売れない女流漫画家・・・


すなわち、独身、髪がやけに長い、フリフリの服、勘違い、暗そう・・・


となるのだと思う。


犬丸さんは、パターン分けの才能(嗅ぎ分ける力)が人並みはずれて優れていたのだと思う。


犬丸さんのことをなにも知らないわたしが勝手に思うことなんだけれど。


うすいさちよさんと犬丸りんさんを重ね合わせる人も多いようだけれど、うすいさちよさんだったら、自分で自分の命をたつようなことはなかったのではないか・・・


と思う。


うすいさちよさんはあるパターンに当てはまるから。


パターンにあてはまる人には迷いがあまりないと思うから。


犬丸さんは分りやすいタイプではなかったんじゃないか。。。と思う。


遺書に


「仕事ができない」


だなんて・・・。


もう、十分してるじゃないの。もう、しなくていいよ。(涙)


仕事だけが悩みだったとは思えないけれど。。。


謹んでご冥福をお祈りいたします。


おじゃるまるはいい人(動物、虫、架空の生き物含む)ばかりなのに、ちっとも嫌な感じのしない稀有なアニメでした。


ありがとうございました。




阿部謹也さんの訃報 にも驚いた。



昔、中学生向けの本(たしか「ちくまプリマーブックス」)で氏の本を読んで、面白かったのを憶えている。


わたしが紙面で訃報に接してハッとするような学者さん(名前が記憶に残っているということ)はほんの数人だと思う。


謹んでご冥福をお祈りいたします。





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-09-11 00:55:54

M.シューマッハ引退

テーマ:ブログ

F1イタリアグランプリ終了後の引退表明。


TVで見ただけだけれど、晴ればれとしたいい会見でした。


今まででいちばん明るく男前に見えました。


いやぁ~かっこよかった♪♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-09 21:26:38

予感的中

テーマ:ブログ

昨日、ネットで注文したタイトスカートが届いた。




心配していたとおり・・・






ぴっちぴち!!! >゜)))彡




しばらく、白くまバーはお預けか・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。