1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-06-28 19:25:44

1年

テーマ:ブログ


今日はさっちゃん(犬)の命日です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-06-27 20:53:55

〆ない

テーマ:ブログ

延長



SETSTOCK’06 オフィシャルツアー、、〆切延長だと。。。


 
悩んだり、慌てたり、喜んだりしたわたしがあほのよーだ。


(たしかにあほかもしれんが・・・)


最初の〆切


5月31日について
http://ameblo.jp/korekarakorekara/entry-10013044673.html



その次の〆切


6月23日について
http://ameblo.jp/korekarakorekara/entry-10013676741.html



さすがに今回の6月30日が最後かな?


いやいや、、わからんぞ。


最後は1日おきに延長とか。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-26 19:53:38

のろば

テーマ:ブログ

昨日NHKスペシャル を見ていた母が、


「これ『のろば』じゃて♪(訳:のろばというんですって)」


と嬉しそうに教えてくれました。


TV画面を見ると、馬とろばの中間のような生き物が映っていました。


常日頃より、、


TVにろばが映ると


「この子とじゃったらなかよくなれるような気がする♪」


「サラブレッドには馬鹿にされそうじゃ。。」


と言っているしろいぬさんとそれに激しく同意するしろいぬさんの母なので、


母の中では


ろば=わたし(しろいぬ)


という式(?)が成り立っているのです。


よって、ろば


しかも


のろば


となると、もうわたしを無視するわけにはいかないのです。


ろば(愚鈍なイメージ)



のろ(愚図)


の合体だから、もうしんぼうたまりまへん!! щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


さて、その実体は、ろばよりずっとスマートで、クール。


ろばのように人間に荷物を背負わされたりなんてしていませんでしたよ、野生だし。w


さて、後でネットで調べてみたところ・・・


「のろば」ロバのことらしい。。


母にそのことを告げると、


ノロのば(馬)』じゃねぇんか・・・(訳:じゃないのか・・・)


残念だったねぇ。。w



野ロバの画像はこちら↓で
http://www.saiyu.co.jp/webphoto/gujarat/india_p2.html


TVで見た秘境アルキンのノロバは、もうちょっとスマートでより馬に近かった気がします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-25 18:42:15

テーマ:ブログ

今日も雨。。


本格的に梅雨らしくなってきました。


梅雨の雨はしとしとと風もなく降るのでいいです。


そういえば、子どものころ、家にいるときのこんな雨が好きだったことを思い出しました。


昼間なのに薄暗いから電気をつけて、母はお裁縫とかしていて、その側で寝転んで本を読んでいるような。。


そんなある日、


しとしとと降る雨の音はなんだか落ち着いていいなぁ~


と、小学生ながらに思ったのを。


子どものころは通学のときもそんなに雨が嫌じゃなかった気がします。


長靴で水溜りの中をバチャバシャ歩いたり、長靴の中に水をいれてグチュグチュいわせながら歩いたり。


今は出かけるときの雨は嫌ですね。w


靴は濡れるし、着るものも考えないといけないし。


20分ほど歩くので、雨の日はスニーカーで通勤します。


服は水を通さないものか、濡れても乾きやすいものじゃないといけないし、
なにしろスニーカーで違和感のないものじゃないと。


思い切り違和感があるとかえってよかったりするけれど。


だけど、今の雨は風がきつくないから助かります。


風が強いと傘はあって無きが如し。


かえって風をうけてよろよろ。


明日も雨のようです。今日ぐらいの雨だったらいいな。。。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-23 20:29:29

自信

テーマ:ブログ

先日記事にもしましたが、ある人がわたしのことを好きだと聞いて、なんとなく元気になりました。


その情報が真実かどうかも眉唾ですが、それを差し引いてもちょっと自信になったのは事実です。


そして、わたしは思ったのです。


わたしにはこれが足りなかったのだと。。


相手の人に自信をつけるということが。


数年前失恋するまで、わたしは誰かが好意をよせてくれているのを知ると、いつも


「困ったなぁ。。」


と思っていました。


恋をすることもなくて、自分からしようとも思わなくて、ただ待っていました。


自分から好きになって、その気持ちを示すことが相手の人に自信をつけることになるなんて思いもしなかったのです。


わたしはいつも困っていたから。。(笑)


若いころに失恋しとくべきでした。


でも、若返ることは誰にでもできないのだし。。


考えてみれば、このことにかかわらずわたしはしょっちゅう困っていたのでした。


つまり、いろんなことが面倒くさかったのです。


そして、逃げて(身を潜めて)いたのです。


そんなんじゃだめだよね。(´ー`)┌フッ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-22 20:31:50

浴衣

テーマ:ブログ

そろそろ浴衣の季節ですねぇ~♪


昨日のおしゃれ工房で、日本舞踊家の装さんもおっしゃっていたけれど、最近、涼しそうに見えない着方をしている人が多い気がします。


もったいないなぁ。。


エアコンが効いたところでは目で涼む必要がないのでしょうかねぇ。。


やっぱり、古典的な白、藍が涼しげでよいです。


濁った色はNGだと思います。


そういえば、わたしも浴衣、長いこと着ていないなぁ。。。


たまには浴衣着て旦那様のお迎えがしたいなぁ~~♪



・・・


     その肝心の旦那様がおらんがな・・……(-。-) ボソッ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-19 23:50:40

未だに

テーマ:ブログ

サポーターと聞くと、、


まず腕にまいた白い布が頭に浮かんできて、そのあと・・・


チャウ(・_・ 三・_・)チャウ


と頭を切り替えて、ブルーのTシャツ着た人が浮かびます。(所要時間0.2秒ぐらい?)


若者はすぐにサッカーを応援する人のほうが浮かぶのかな?


わたしはだれか(任意の男性)の腕(関節部)にまいたサポーターが浮かぶけれど、


同じ意味のサポーターでも


力士の大腿部にまいたものが浮かぶ人がいるのかしらねぇ。。


特定の女子バレーボール選手の脚だったり?w


膏薬っていえば関取の背中が浮かぶよねぇ。。


わたしが浮かべるのは白くて小さいのが縦に2列3段です。(・x・)ぷっ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-19 20:19:39

あ蒲柳の質

テーマ:ブログ

猫柳くん


なぜか顔の右側にしわが多いしろいぬです、こんばんは。


いやぁ、今日は暑かった。


昨日のニュルンベルクも暑そうでしたね。


どちらのチームの選手も後半にはよれよれな感じで、それでも最後まで投げ出さないでほんと頭が下がります。


わたしは瞬発力がないのに、持久力はもっとなくて、すぐにしんどくなってしまいます。


「横着ものだからかなぁ。。。」


って思っていたけれど、数年前負荷をかけた心臓の検査をしたとき目がペケXになっちゃって、血圧急降下(上が50だと!!)、


「ああ、やっぱり体の出来がもともと違うのだ。。」


と、納得。特に大げさなわけではないのだ!!<( ̄^ ̄)>(威張るな!!w)


鍛えればもう少しなんとかなるのかもしれないけれど。w


そのかわり、なんとなーく、長生きしそうなのよねぇ。。


柳のようにゆらゆら揺られながら。。


    柳にしては・・・肩幅、腰周り共にがっちりしてるけれど。。。



なお、画像はサラリーマンNEOの猫柳くん です♪♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-16 22:01:28

じめ じめ じめぢから

テーマ:ブログ

じめ


じめ


じめじめじめ



お天気はよかったのです。



でも、わたしがじめーーーーーーー!!



気をとりなおして・・・


昨日、ある男性がわたしのことが好きだといっていると聞きました。()


20歳以上年下だよ。w


小泉&亀梨組より離れてるぞ!!


まぁ、言った人が中学生だからほとんど冗談でしょう。


けど・・・


嫌な気はしないもんですな。。(= ̄∇ ̄=) ニィ


唯一心当たりは(おいおいw)、ちょっと前、すれ違うときふと顔をあげたら間近で目があったのよねぇ、、その人と。


それだけで、よいのか??


わたしは目を合わせるのが苦手。


今までもっと目力を使うべきだったんだよねぇ。(使えるのか?w)


ま、中学生の戯言なんだけど。。(;´д`)




そんなこんなで、昨日は幸せ気分だったのになぁ。。(あほじゃ)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-15 23:45:59

「納得できぬ」その後

テーマ:ブログ

SETSTOCK’06


そのチケットの一般発売開始より前にツアー(シャトルバス)の申し込みが修了することについて
納得できなかった (←詳しくはクリック)しろいぬ(あ、わたしのことです)でしたが・・・




案の定・・・




6月23日まで延長されました!!




ヽ(´o`; オイオイ





そして・・・




友人と相談の結果・・・




行くことになりました~~~♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"



さてと、、、


紫外線対策! 紫外線対策!! 

       (あ、一応、嫁入り前なんでw)

           (おまけに、加齢により新陳代謝が悪くなっている・・・)

               (シミ、シワ、こわ)




最後になりましたが・・・


お徳さま 、教えてくれてありがとーーー!!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。