1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 23:17:03

最後の日

テーマ:ブログ

今年度最後の日、今の職場とお別れの日。


朝からばたばたと片付け。感傷にひたる状態ではない。


でも、心の中にはどんよりと暗いものがあって、冗談を言ってはいても明るくはなれない。


最後にみんなが送ってくれたけれど、涙もでない。


寂しくないことはないけれど・・・。


冷たいのだろうか?


冷たく見えるんだろうなぁ。。


わたしはむしろ、感情をさらけださない人に、感情をかきたてられるのだけれど。



などと、うじうじするのがわたしの悪いとこ。((o(>皿<)o))



さて、話は変わって・・・


今日のお昼は一緒に異動する人と近くのに日本料理屋に。


1450円の昼定食なのに・・・


器の中を素魚(しろうお)が泳いでいました。


┏((= ̄(エ) ̄=))┛ヨイ♪┗((= ̄(エ) ̄=))┓ヨイ♪┏((= ̄(エ) ̄=))┛


お、おどりぐいぃぃ???


でも・・・


今日はけなげに泳いでいるこを食べる気分にはなれず・・・。


最初、


「白魚かなぁ? でも、たべたことある白魚となんか雰囲気ちがうなぁ?」


と思って調べたら素魚 のようでした。


頭が平べったかったもん。


春を告げる魚だそう。。


真水でも生きられるんだねぇ。。


元気なときだと挑戦したのに!!!



↓これって、白魚って書いてあるけど、素魚のように見えます。
http://www.hmaruuo.co.jp/topix/t20040409.html


え”ーーーどっちなのぉ??


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-30 20:00:54

パトラッシュ、もう疲れたよ。。。

テーマ:ブログ

と、いいたいけれど、パトラッシュなし。


今日もお仕事がんばりました。


あと、1日。。。




○○市○○○○○のばかぁ!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-29 18:53:47

おかげさまで昨日母が退院しました♪

テーマ:ブログ

今日は夕食のことを気にせずに残業ができました。


あと2日。。。


大丈夫かしら?


午前中、こちらの引継ぎがありました。


新しく来られる方(24歳 若っ!!)も残した仕事があるそうで、なんだかほっとしました。


わたしが行く方も、来られる人の方にも残った仕事があるということは、わたしも残していても許されるよね。(* ̄▽ ̄*)ノ"


これはよかったことだけど、よくなかったことも・・・


今日、交通費がでるとはいえバス代の半分も支給されないことが分かりかなりショック!!


行き帰りに時間がかかる上に、実質的には1万円近く減給じゃん。安月給なのにぃ。。。(T-T)


だけど、ここまで追い詰められるということは神様の与えてくれたチャンスには違いない!!




脱ペーパードライバー!!



しろってことでしょ?(笑)




全然話は違うけれど・・・


退院した母、、普段人のことはあまり言わないのだけれど、


同室の女の子のお母さんの態度を見て・・・



「ウチの娘はできた娘だ」と気がついたらしい。。。




でしょ?でしょ?(笑)






さて・・・、持って帰った仕事しなきゃ。。フー ( ̄‥ ̄) = =3



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-28 18:15:13

果てる

テーマ:ブログ

4月からの新しい勤務先から帰ってきました。


>┼○ バタッ


疲れたぁ。。。


バスが遅れて、おまけに道に迷ってしまい少々遅刻。


しょっぱなから...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ


しかも、引継ぎだけだと思っていたのに・・・


着任者がダークスーツを着て一同に介してました。


さらに、、...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ


今までの2度の異動では、同じ職種の人との引継ぎだけで、もちろん知っている人なのでなーなーな感じだったのに。。


さて、その後引き継ぎも終わり、帰りのバスの時刻をチェック。


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


で、出たばかり・・・、次は1時間後。。。


仕方なく、近くのモスバーガーまでテクテク・・・テクテク・・・テクテク・・・・
テクテク・・・テクテク・・・テクテク・・・・テクテク・・・テクテク・・・テクテク・・・・
テクテク・・・テクテク・・・テクテク・・・・テクテク・・・テクテク・・・テクテク・・・・
テクテク・・・テクテク・・・テクテク・・・・テクテク・・・テクテク・・・テクテク・・・・
(以下省略)


車だと近く感じられても、歩くと遠かった。。。(T-T)


しかも、今度はローソンでわざわざ買い物をして帰りのバス停を聞いたのに、迷う。


道が3本に分かれていたのよねぇ。。。


おお!!やっとバス停の立て札!!!


と思ってほっとして行ってみると・・・





















「消火栓」


と書いてあったり。。Σ(|||▽||| )


おまけに、無茶苦茶な強風!! 突風が吹くと立っているのがやっと!!


コンタクトレンズを使っているので風が強い日は大変!!


目に砂埃が入っていたくていたくて、涙がでっぱなし。


でもはずせなーい。無くしたら大変だもん。福沢諭吉が頭の中を駆け巡る。


ああ、こんな風のきついところへ毎日これから通うのか。。。


と思ったらますます泣けてきたけれど、


その後バスがやっと来て、降りた先でもやっぱり風が強かったので安心しました。


あの過酷な環境は今日だけだったんだ。


バスを降りたら雨も降っていて、風が強いので傘もさせず濡れながら帰宅。


よれよれになってリビングに行くと、母が洗濯物をたたんでいました。


なんか、老けちゃったなぁ。。


でも、いるとやっぱりホッとする。(= ̄∇ ̄=) ニィ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-26 18:21:16

28日に退院♪

テーマ:ブログ

今朝、洗濯物を干しながら・・・


「今回の母の入院中にはお魚もらわなくって助かったなぁ。。。」

( いえ、魚は大好きなんですよ。ただ、ほとんどさばいたことがないので。。)


「今回は、例のなまこ だけだったなぁ。。」


などと、思っていたら・・・




いただいちゃいました。7匹。。(ノ_-;)ハア…


めばる


カサゴです。こちらではメバルといいます。


どうしよう。。メバルは料理したことがありません。



とりあえず、魚用の軍手を用意。


さかな用軍手


メバルにはトゲのようなものがあるんです。


本を見てもメバルのさばき方なんて出てません。


他の魚のさばき方を参考になんとかやってみました。


結構うろこもあるよぅ。



そうそう、ずっと思ってたんだけれど・・・


赤い魚の皮って美味しいですよねぇ。


鯛もメバル(カサゴ)も赤魚も。。。


もしかしたら、金魚の皮もおいしいのだろうか??



さて・・・


めんどくさいので、無理矢理大きめの深めのフライパンで一気に煮付ける。



で、こんな風になりました。


めばるの煮付け


口が開いてちょっとブサイク。尻尾も折れてるし。w


わたしは他のを食べましたが、美味しかったです。


やっぱり、メバルは煮付けの王様だぁ♪♪



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-26 12:21:45

片づけが大変です

テーマ:ブログ

金曜日、人事異動の内示があった。


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


長く読んでいただいている方はご存知だと思いますが・・・


わたし、車に乗れないんです。


いえね・・・、お上から許可はいただいているのですよ。


わたしは今時信じられないような臆病もので、恐くて乗れなかったんです。


20年以上・・・。


何か飛び出してきたらどうしよう。。


もし、人に怪我をさせたり、犬や猫を轢いてしまったら、一生立ち直れないかもしれない。


もし、接触して、それが恐い人の車だったら・・・。


ああ、たえられなーーーーーーい!!(T-T)


そんなことばかり考えて。


だけど、実際、上手くない人も運転してるんだよねぇ。。


結局、度胸の問題なんだよねぇ。。


結婚も度胸だよねぇ。。
(それ以前に相手だが・・・。相手探しも度胸だよねぇ。。蕁麻疹出してる場合じゃないぜ!!w)


あ、なんの話だったっけ?


そうそう、人事異動。。


今まで徒歩10分の職場だったのに。。。


徒歩20分、バス35分の場所に異動。


(ノ_-;)ハア…


車だと25~30分ぐらいかなぁ。。


「嘱託で安月給なんだから、遠くに行かすなぁ!!!」


って、関係各位には言いたいが、決まったものはしかたがない。


それにしても、以前は支給されなかった交通費が支給されるようになって、遠くに異動が多くなった。。。


なんか、被害妄想のようだが、イジメられている気持ちになる。


「だって、あんたたちの3分の1ほどももらってないんだから、こういうときだけ同じ扱いにするなぁ!!!」




あーあ、転勤スーツ買いに行かなきゃ。。。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-24 00:08:28

わたしも考えてみる

テーマ:広告スペースネタ

前回の記事 のお肌関係の広告、よく見りゃ同じ広告主。


「頬が重力に負けてませんか?」


「会わない間にシワ、増えた?」


「メイク中、シワが気になる・・・」


「たるみ対策お探しですか?」
「乾燥肌対策お探しですか?」
「シワ対策お探しですか?」


まさに、あの手この手のコピーDE大作戦。


やっぱりこの中では


「頬が重力に負けてませんか?」


が一番インパクトがあるよねぇ。。



これ以上インパクトがあるとなると・・・



(━_━)ゝウーム



「シワにファンデーションがめり込みませんか?」


「笑ったあと、顔が戻らない・・・」


「頬の毛穴がタテに開いていませんか?」


「気がついたらどじょう顔!?  あゝどーじよぅ!!」


関係者の方、いかがでしょう?w






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-23 21:01:50

広告の質問におこたえする第三回

テーマ:広告スペースネタ

広告 頬が重力に


は、はい。。。



広告 会わない間に皺増えた?


や、やっぱり?(;´Д`A ```


メイク中皺が


な、なんでそれを・・・



広告たるみ対策


ええ、まぁ。。。



広告乾燥肌対策



ええ、まぁ。。。



広告皺対策


ええ、まぁ。。。(T-T*)フフフ…



最近、、、こんな広告増えました。。。どこでばれたんだろ。。。(T-T)


























広告 元気が欲しいか



(・o・)ノ ハーイ!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-22 21:24:40

ずんどこどんぞこ

テーマ:おせんち日記

他人の幸せそうなのを見て落ち込むのは情けないけど、今日もまた落ち込んでしまった。


また1人ご結婚とのこと。


今の職場は30人ほどなのに、転勤してきて6年のうちに何人の人が結婚したことか。。


なんでこうもこうも続くんじゃぁ!!(T-T)



「幸せの波にわたしも乗ろっと♪」


って無理して笑って言ってたけれど、今日は言えなかった。


後から来た人たちが次々にその波に乗ってスーッと通り過ぎてゆく。


考えてみると転勤して、1、2年が勝負なのかな?


「転勤」も人生の中での「動きのとき」の一現象なのだろうから。


わたしはチャンスを生かせなかっただけなんだよねぇ。。


なにか大きな欠陥があるのかな。。


それとも、運命なのかな。。


それとも、やっぱり自業自得? 


それとも、、あの忌々しい広告「あなたに足りないのは出会い力」のその出会い力かぁ?? 


あーあ、こんなこと書いているようじゃだめなんだけれど・・・


書かせてください。っていうか、書かせてもらっちゃいました。w
(実は、このブログ、そもそも愚痴書きたくて始めたんです、ハイ。初心忘るべからず!!笑)



ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!












( ̄ε= ̄) フンガー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-21 16:09:53

野球見た?

テーマ:ブログ
日本チーム優勝おめでとう!!!
いやぁ・・・最後まで目が離せませんでした。
(実は時々目を離したけど・・・、最初はキューバが気の毒で、後半は恐くてw)
キューバは負けてもなんとなく悲壮感がないからいいねぇ。
キューバ万歳!!!
メキシコ万歳!!!
相当視聴率高かったでしょうねぇ。
ウチの前の道路も、試合が終わって急に交通量が多くなった気がします。
予選のときのすったもんだも、結果的に準決勝、決勝を盛り上げるためのお膳立てになりましたね。
あ”ーー、心臓に悪い悪い。
今日はお彼岸の中日なのに・・・お彼岸らしいことを全くしていない。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。