1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-28 17:31:37

今朝

テーマ:ブログ

さっちゃん(犬)があの世に旅立ちました。


さっちゃんの応援をしてくださったみなさま、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-06-26 17:39:06

-30センチ

テーマ:ブログ

髪を切ってきました。
だぶん、30センチほど短くなったと思います。


さっき1本抜いて(今回はわざとです、ハイw)計ってみたら、40センチぐらいだったので、やっぱり、30センチほど切っています。


思ったより短くなってしまいました。
いつも、そうです。w


なんだか、普通の長さです。


40センチといったら、ロングになるのかもしれませんが、
頭が異常にでっかいわたしにとっては、バランス的に蝉ロング・・・


   蝉ロング



       ( ̄□ ̄;)ギョッ



失礼、セミロングのイメージです。


      いくら、もう夏だからって・・……(-。-) ボソッ



・・・


もう、このような↓みつあみは無理です。


        みつあみ縮小



ちょっと寂しいです。(´;ェ;`)ウゥ・・・




           さいきん出たがりだな・・……(-。-) ボソッ



※「せみ」の元の画像はこちら↓からお借りしました。<(_ _)>

http://www.asahi-net.or.jp/~kf4k-td/kz/kontyu/hansi/semi1.html

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-25 23:07:47

アオスジアゲハ

テーマ:ブログ

さっちゃん(犬)が食べないのでとても心配です。


さっちゃんは鎖の届く範囲で、色々涼しいところを移動しながら過ごしています。
最近の昼間のお気に入りは、庭の流し台の下。


今日、そこでさっちゃんが休んでいるとき、さっちゃんの目の前に低空飛行でキレイなアゲハチョウが1匹飛んできました。



↓これと同じだ蝶だと思います。

アオスジアゲハ

http://www.center.spec.ed.jp/c/chou%202/pages/149.html


ネットで調べたところ、「アオスジアゲハ」というそうです。


地面に何度も降りるので、不思議に思っていましたが、調べてみたところ、地面で水分を補給しているらしいです。


さっちゃんの食欲のなさは、病気そのものだけではなくて、なんとなく精神的に落ち込んでいる感じです。
今まで元気だったので、しんどい自分にとまどっているみたいに思えます。


アゲハはさっちゃんのお見舞いにきてくれたのかな?


少なくともわたしは、きれいな姿を見て、ちょっと気が晴れました。


明日、少しでも食べてくれますように。。。

御願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-24 23:17:31

Music Baton

テーマ:ブログ

hii(い)さまよりバトンをいただきました。


幼稚園のころより、運動神経のなさを自覚するものとして、リレーは超不得手なので、お断りしようかと思いましたが、、
ドタドタ走る姿が滑稽だったのか、たまに、観客から黄色い声援♪もいただきましたので、ちょっと走ってみることにします。


(・-・)・・・ん?


そのバトンじゃない??


では、行きますっ!!



Q1.Total volume of music files on my computer

         (自分のコンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


A: about 0(ゼロ)GB

0だと戯画も女鹿もないだろ、、おまけにaboutもいらんだろ。。( -_-)フッ
PCをセットアップ?しなおして以来、入れていないから、、たぶん。


Q2.Song playing right now (今聞いている曲)


A:今は聞いていません。
ってそういう意味じゃないのか。。(・x・)ぷっ
ええと、YOSHII LOVINSONさまのアルバム「WHITE ROOM」の曲を垂れ流し風。


Q3. The last CD I bought (最後に買った CD)

A:上(Q2)の「WHITE ROOM」♪
もうすぐ、ライブです。


Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

         (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


A:(-_-)ウーム 5曲ねぇ。。

★まず、The Yellow Monkey関係から無理やり5曲


「太陽が燃えている」
「Rock Star」
「ヴィーナスの花」
「天国旅行」
「カナリア」


★その他 洋楽関係から思いつき5曲


「落ち葉のコンチェルト」アルバート・ハモンド
 名曲 でも実はCDもレコードも持っていない。。(・x・)ぷっ


「ウェイト フォー ミー」ホール&オーツ
 青春の1曲 ギターの「ジャガジャガジャ」wってとこが妙に好きだった。


「アイ フォート ザ ロウ」ザ・クラッシュ
 青春の1曲 クラッシュを知るきっかけになった。


「スマイル」ウィーザー
 すでに30半ばであったが、、おばさんの胸を切なくさせたへな猪口くんたち。


「メタル グゥルー」T.レックス
 70年代万歳!!


Q5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5 名)

ええっと、、5人も無理だよぅ。。


ブログでお世話になってるお徳さまは、時々音楽のお話も書かれているので、御願いしてみようかなぁ??( ̄(エ) ̄)ゞ


クラシックにお詳しいので、雰囲気が変わってよいかと思います。

お徳さまよろしければ、お時間のあるときに御願いします。<(_ _)>





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-22 20:15:36

分析

テーマ:ブログ

前記事 のサンダル。。。


なぜ、縫い目があたるとこんなにもいたいのか?
どんなサンダルでもミシン目はあるわけなのに、、なぜそのサンダルは痛いのか?


わたしの甲の一番高いところと、そのサンダルのベルトとが接触するところを・・・



(  ・ _ ・  )ジー



っと見る。


目を皿のようにして




(  ・ _ ・  )ジー




っと見る。


ちょうどミシン目が重なる部分だ。。
つまり、、糸が二重になっているわけ。


よりによって。。(ノω・、) ウゥ・・・



でも、、、それだけか??




(  ・ _ ・  )ジー




っと見る。



ハッハーン! (`Д´) ワカッタゾー!



ステッチが大きく、糸も太いのだ!!


つまりぃ、、、カジュアルなデザインだけに、ステッチ糸が太く、目も大きいのだ!!


しろいぬ(わたし)、、必ずしも「カジュアルなデザイン=楽ちん」ではないことに気がつく。。


まるで、最近の政治家さんのクールビズみたいじゃないか。。


クールビズでがんばる人を見ると、余計に肩がこるじゃないか。。。



あ~あ、「楽したい」が裏目にでた。(落ちです、、一応w)


                   

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-22 19:23:00

近づく

テーマ:ブログ

さっちゃんの状態は改善せず、食べたがらないので、手を変え品を変え少しでも食べてもらおうと必死です。
急激に悪くもなっていないので、なんとか食べさせて、せめて今の体力を維持して欲しい。


そんななかでも、どんどんライブの日は近づいてきます。
はやく準備しなくては。。。


髪も切りたい。。
この間、1本抜いて測ってみたら、70cmくらいありました。
お泊りのとき長いと、何かと大変です。


履いていくもの。。
楽そうだと思って、今回のため買ったサンダル。
たしかに足の裏は楽なのですが、甲のベルトの縫い目があたって靴擦れします。
何かいい方法はないかと、内側から絆創膏を小さく切って貼り、今日試しに履いて出勤しました。
少しは痛さが減少しましたが、やっぱりあたって痛いです。


見た目、むっちゃカジュアルで、「履きやすさ命」みたいなサンダルなのに、、
こんなことになるとは。。。

想定の範囲外だ。。(T-T)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-20 22:35:01

ベストカップル?!

テーマ:ブログ

NHK教育TVの「今日の料理」 でのベストカップル?!は・・・



料理研究家の鈴木登紀子さん


鈴木登紀子先生

http://www.nhk-book.co.jp/ryouri/column/



NHK後藤アナウンサーでしょう♪


後藤アナウンサー

http://www.nhk.or.jp/partner/cooking/oshaberi/gotou.html


ああ、お2人のツーショット画像がみつけられないのが悲しい。。(T-T)



今夜も楽しませてくださいました。


「ほら、ここ(尻尾)が開いてるでしょ♪」


「これは生きている証拠よ♪」


そして、


「なんまいだ」


とおっしゃりながら、海老を2つにぶつ切り!!


ダジャレ好きな鈴木アナウンサーとの掛け合いがとても面白い。

変なお笑いコンビより、笑えますから。。

おまけに勉強になって、気持ちもほのぼのします。(重要)


心にどす黒いもの抱えている方・・・)゜0゜( ヒィィ は、、ぜひご覧になってください。w


明日午後2:00~2:25 に再放送があります。


昼間はだめな方は来月の「登紀子ばぁばの料理指南」を♪


ああ、いい気分でこれからお風呂にはいりま~す♪



<今日の豆知識>
鈴木登紀子さんは、女学校時代バスケットボールの選手だったそうです。
 


登紀子ばぁばの料理指南
天ぷら
http://www.nhk.or.jp/partner/cooking/recipe/200506_3_1.html




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-19 22:25:15

宝さがし

テーマ:おせんち日記

だれも幸せにできないわたしって・・・最低だ。。。


だれかを幸せにしたいのに、、
幸せってお互いに思いやることだと思うけれど、、
「お互い」ってとても難しい。


好きな人に思われるのはとっても幸せだから、
好きになってくれた人を思えたらどんなにお互いに幸せだろうと思う。


好きな人を思っても、その人が自分のことを好きじゃないとその人を幸せにはできない。


だから、好きになってくれた人を好きになるか、
好きになった人に自分を好きになってもらうか、
どっちか。


ずっと、そんな努力なしに、、運命の人が現れると思っていた。


将来や、生活のことだけ考えて相手を選ぶ(尊重する)のなら、相手からもそれとつりあいの取れた尊重のされ方しか望めない。


それでいいのかな? 


それで十分なんだろうな。。。


それ以前に・・・、

尊重されようと思うこと自体が贅沢なのかしら?


だけど、お互いにどこかで尊重しあえなきゃ、、幸せって存在しないって思える。


子どもが、変なものが宝物だったりするみたいに、、
だれかの宝物になりたい、、両親以外に。。。


早く見つけて。。。


変なものが好きな人の目に触れるように、、わたしも努力します。(笑)



「自分は最低だ。。」って、
凹んでしまって、目から汗がじわって出てきて、そういう状態から救われたくて書き始めたのに、、変な終わり方。。


こんなだから、、マニアの方、よろしく♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-19 18:33:20

次のスターはこのお方でせう♪

テーマ:ブログ

コアラがに


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050619-00000014-maip-soci



コアラの顔持つかに(ヒヅメガニ)です。


先ほど、YAHOOのトピックスから行ってみて、笑ってしまいました。


それにしても、上手くできてるねぇ~♪


三原じゅん子さんのダーリンだったらもっと笑うかも。。。


ちゅーか、気がつかんやろ、しかし。(やっさんかい!!w)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-19 12:07:19

ありがたいけど不思議

テーマ:ブログ

目玉クリップ 目玉クリップ 目玉クリップ 目玉クリップ



先ほど、室内洗濯物干し台(というほど豪勢なものではない)をたたもうとして、手を挟み、
あまりの痛さに製造元をのろいながらも、「なんでこんなところで」と自分のおろかさを嘆き、痛さに酔いながらもけなげにブログの記事を書く、ひとり悲劇のヒロインしろいぬです。(ノ_σ)クスン


昨日は、記事を全くUPせず、どこかにお邪魔してコメントも書くことがなかったのに、、前の日より順位が上がっていました。



不思議だ。。。





(`□´) 異常であーる!!


ハッ!(`ロ´;)


(`□´) 以上である!!!



ああ、痛い。。。



尚、画像はコクヨの「目玉クリップ」です。これに挟まれたわけではありません。
「目玉クリップ」って名前もデザインもキュートなので♪



目玉クリップ 目玉クリップ 目玉クリップ 目玉クリップ


http://www.kokuyo.co.jp/find/catalog/sp_search_1.php?&ss=1&ss1=&key=%96%DA%8B%CA%83N%83%8A%83b%83v&c4=&offset=20

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。