1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-30 20:08:11

いらしてくださった方へ♪(休業まであと1時間弱)

テーマ:ブログ





ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


ヾ(*'-'*)マタネー♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-03-30 18:45:12

決めた

テーマ:おせんち日記
お遊びだとわかっていても・・・
できないものはできない。
無理はしません。

似合わない背伸び、似合わないゲーム。
同年代の大多数の人からみたら、面白みがない女かもしれないけれど、
できないものは仕方がない。

無理をしても、滑稽なだけ。
無理をしたら、自分のいいところを見失いそう。

それでもいい女にはなりたい。
不器用でも、時間がかかっても、自分らしく。



        ・・・大丈夫だよね? ね? ね?

大丈夫だって言ってぇぇぇぇぇええええ!!!(´;ェ;`)ウゥ・・・



※尚、工事があるそうなので「安全第一」のためにヘルメットを。また、わたくしごとで恐縮ですが、主婦代行のために割烹前掛けを着用しております。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-30 01:45:54

おやすみのお知らせ

テーマ:ブログ


アメブロリニューアルに伴う集中工事のため、しばらくお休みします。

工事期間は、3月30日(水)午後9時 → 4月1日(金)午前9時です。

詳しくはこちら↓の「リニューアルお知らせブログ」をご覧ください。
http://renewal.ameblo.jp/

アメブロを利用されている方はご存知かと思いますが、
他のところから来てくださっている方がいらっしゃるかもしれませんものね♪

自分勝手な吐き出しブログですが、
世の中広ぅござんす、
こんなブログを楽しみにしてくださる変わり者がいないとは限らないではあーりませんか♪

そんな方へのお知らせです。
いい子で待っててね♪ ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
(そこのあなた、逃げないでっ!!w)

復活後もよろしく御願いします。<(_ _)>
3月31日から母がしばらくいないので、主婦代行します。
もしかしたら、行進が遅くなるかもしれません。
だいこん足がそろわなくて。。。ヾ(・・ )ォィォィ

右 左 右 左 右 右 左 右 石 左 右 アレレレ!?(・_・;?


※尚、工事があるそうなので「安全第一」のためにヘルメットを。また、わたくしごとで恐縮ですが、主婦代行のために割烹前掛けを着用しております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 21:50:00

わたしはなりたい

テーマ:ブログ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハ
ナリタイ


これは、有名な宮澤賢治作「雨ニモマケズ」の一部分です。
わたしはこの詩の中で、ここが一番好きです。

そして、もしなれるのなら、、、

ホメラレモセズ
クニモサレズ
こういふことを考へもしない・・・
サウイフモノニ
ワタシハ
ナリタイ




     
                         ・・・無理?(´;ェ;`)


「雨ニモマケズ」全文はこちらを→http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%AB%A5%CB%A5%E2%A5%DE%A5%B1%A5%BA
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 15:47:17

つぐみちゃん、無事帰られたそうですO(≧∇≦)O

テーマ:ブログ
よかったよかった♪

記事を読んで、協力してくださった方ありがとうございました。<(_ _)>

ほんとに、、よかったぁ!!!(*゜‐゜)ぼぉー・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-28 23:59:59

緊急な御願い【重要】

テーマ:ブログ
性善説を信じて次のブログを紹介します。
「つぐみ、どこにいるの?http://blog.livedoor.jp/haneda2/」

仙台で行方不明のお子さんを探していらっしゃるお母様の切実なブログです。
ブログをご覧になって、情報があればよろしく御願いします。

尚、このことはあだちゅ(ID:acparents)さんの記事で知りました。

※この記事はしばらく一番上においておきます。
最新記事はこの下にあります。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-28 19:58:45

悪口の効用

テーマ:ブログ
今日は同僚に上司のこと愚痴ってしまいました。
ちょっと後味悪いです。(T-T*)フフフ…
そして、先ほど、
以前、同じように悪口言ったときに書いたメールのことを思い出しました。
当時、メル友さんにメールで色々聞いてもらうことで、自分探しをしていました。
その方にはとても感謝しています。
パソコンごそごそして、その時のメールを見つけたので一部抜粋します。


件名:「がんばってね+悪口の効用」
 
~「がんばってね」の部分略~

あ、最近発見したことがあるの。。
陰で身近な人(あ、家族は別ね。w)の悪口言うのって苦手で、人が言ってるの聞くのもいやでした。
その場の雰囲気で言ってしまうとすごく後悔して、落ち込んでました。
だけど、最近、ちょっと職場で頭にきたことがあって、そのムカムカを陰で自分から言ってしまったのです。
そしたら、あ~~~ら不思議、、そのあと、
「わたしはこの人の悪口を陰で言ったんだ。。」
って思ったら、申し訳ない気がして、
ムカついたことは忘れて、やさしく接しようって気持ちがわいてきたの。
もし、言わなかったら、ずっとムカムカがたまっていたかもしれません。
結局、わたしは「悪口を言う自分」が許せなかっただけで、
心では思っているのだから、おんなじ。。
で、かえって言ったほうが、その人に対しては結局はいい結果に。。
なんか、笑える話。。
○○さん(わたしの名前)、いい子ちゃんは卒業♪

~以下略~


これは2003年9月のメールです。
なんか、成長していないな、、自分。。(;´д`)トホホ
っていうか、このときの方がいじけてなくてかわいいじゃん。(・x・)ぷっ

嫌なおばさんにはなりたくなーーーーーーーーい!!!

(゜ロ゜)ギョエ!! もうなってる??


フー ( ̄‥ ̄) = =3

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27 22:51:31

NHKスペシャル 安全の死角

テーマ:ブログ
さきほど、NHKスペシャル「安全の死角~検証・回転ドア事故~」を見た。
NHKスペシャルは好きでよく見ているが、ここのところ自分自身が様々なことへの気力がなえているので、以前のように番組にひきこまれて真剣にみることはなくなっていた。
そんななかで、昨日の「シリーズ 明治 プロローグ 今、『明治』になにを学ぶか」と、今夜の「安全の死角~検証・回転ドア事故~」には引きこまれてしまった。

以下、NHKのHP http://www.nhk.or.jp/special/ より転載

安全の死角~検証・回転ドア事故~

 安全だと信じて暮らす生活空間の中に突然、「安全の死角」が姿を現し、かけがえのない命さえ奪ってゆく…。そのことを印象づけたのが、去年3月に幼児の命が奪われた六本木ヒルズで起きた回転ドア事故だった。

 場当たり的な対応しか示せない行政を尻目に、失敗学の創始者である畑村洋太郎・工学院大学教授(63歳)は、「ドア・プロジェクト」を組織し動き始めた。ドアメーカーの技術者、ビルの管理者、自動車メーカーや測定器メーカーの技術者、医師や法律家たちが集まった。

 幼児のダミー人形をつくり、問題の大型回転ドアに挟む実験を行ったところ、頭部を複雑に巻き込み、頭蓋骨を押しつぶす数倍の衝撃力が加わることがわかった。さらに、もともとは軽かった回転ドアが、日本で改良を重ねるうちに重さが3倍にもなり、大きな破壊力を持つに至った技術的な経緯もわかった。

 さらに、自動車や列車のドア、スライドドア、エレベーターや玄関扉、シャッターまで、様々なドアで、人体を挟んだときの衝撃度を測定した。その結果誰もが無自覚に通り過ぎるドアに「安全の死角」があり、いつ事故が起きてもおかしくないことがわかった。各分野第一線のメンバーが、事故の再発をどうすれば防げるのか必死で答えを出そうとしている。


 番組では、このプロジェクトの実験を通じて、事故が起きることに無頓着な日本の技術的・社会的な背景を明らかにする。また独自の取材を通じて、子供や老人などの弱者が犠牲となる「不慮の事故」がいっこうに減らない日本独特の構造を描き、事故防止の方策を提示する。


----------------------------------------------------------

番組は、淡々と事実を検証していく。
推理ドラマを見ている感覚と同じ。刑事はコロンボ。もしくはドクター刑事クインシー。(古い?)
ただ、このプロジェクトは犯人を捜すのが目的ではなく、犯行(不慮の事故)をできるだけ無くすためのものだ。それだけに気持ちよく見られた。
「プロジェクトX」で扱いそうなテーマであるが、「テーマ」はともかく、わたしはあのこってりした演出が苦手なのでこの演出は嬉しかった。

この「ドアプロジェクト」は、ボランティアで集まった、各自問題意識をもつ様々なメンバーで構成されている。
そういう意味でも、「日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ」という気持ちも抱かせてもらえて、清々しい気持ちになった。
溝川涼(みぞかわ・りょう)ちゃんの尊い命はもう戻らないけれど、ご両親も少しは報われるではないだろうか。
「犠牲を無駄にしない」ことでしか、悲しみは癒されないと思うから。。。

もし見られていない方は、
3月30日(水)午前0:15~1:07(29日(火))深夜に再放送があるのでぜひ見て欲しいです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-26 20:54:12

さくらとわたし

テーマ:ブログ
おせんち日記のあとは、明るい話題が欲しいよねっ♪
ねっ。ねっ。ねっつTOYOTA(深い意味は全くありません。景気がよくてうらやましいけれども・・・)

というわけで、、、

「さくらとわたし」☆_・)ぷっ

正確には・・・
おととしのさくらとわたしです。_・)ぷっ

まぁ、よーするに、、暗そうな女だと思われたくないのでしょう・・……ボソッ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-26 17:45:20

やさしさ

テーマ:おせんち日記
子どもの証拠かもしれないけれど・・・

わたしはうまいことをいうのがやさしさだとは思えない。


もし、結婚できるなら・・・

「絶対に幸せにする!!」
という人よりも
「どうなるかわからないけれど、努力してみるよ」
という人にもらってもらいたい。

そして、わたしも
どうなるかわからないけれど努力したい。

その前に「お互いに好き」という前提があるけれども。。。

結局わたしにとっての「やさしさ」は「責任感」に近いものかもしれない。

そして、そのことに囚われすぎて、今に至るのかもしれない。
だから、世間で言われる「やさしい嘘」がつけない。

「やさしさ」ってなに??
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。