1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-12-30 20:44:52

一言

テーマ:ブログ
新参者のわたくしですが、、、
今、読んでくださってるあなた様のおかげで、楽しくブロギング(笑)できました。<(_ _)>


来年も、白犬こと「これからこれから」をよろしくお願い申し上げたてまつりまするぅ。

では、よいお年をお迎えください。<(_ _)>

                  三言じゃん。・・……(-。-) ボソッ

・・・でも、ブログって大掃除のじゃま。。(・x・)ぷっ

                  四言になったじゃん。・・……(-。-) ちいさいボソッ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-12-29 18:25:22

予告

テーマ:ブログ
ネット用年賀状つくりました。

元旦には主の顔が見える鴨。。鴨じゃなくてニワトリかも。。

(-ι- ) クックック

「くっくくっく♪」はわたしの青い鳥(by 秋田出身 桜田淳子)だぜ。

(-ι- ) クックック
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004-12-28 21:31:25

帰ってまいりました その2

テーマ:ブログ
前の記事に引き続き、東京でのことを。

27日(月)は東京都庭園美術館に行きました。
上京する度、時間が許せばどこか美術館に行っています。
今回は月曜日ということもあり、美術館はことごとく休館。
美術館がだめなら、寄席でも、、と思いましたが、行きたい高座もなくどうしようかと思っていたところ、、
新日曜美術館で庭園美術館で開催されている「田原桂一 光の彫刻」という展覧会を知りました。

素敵♪

庭園美術館は一度いったことがあります。
旧朝香宮邸で、アールデコ様式の美しく素敵な美術館です。
ネットで調べたところ27日も開館しているということで、その日の予定がきまりました。

とっても良かったです。
わたしはカッコ良すぎるものにはちょっと拒否反応がでちゃうことがあるのですが、
もう、まったく頭の下がるかっこよさ。
切なくて、エッチで。。。
エッチといっても、秘めた感じ。。
芯になにかを抱えた感じ。。
切なくて、涙がでそうになります。

建物ともマッチして、もう決まりすぎっ!!!

田原桂一さんはパリを拠点にヨーロッパで活躍されている写真家さんだけれど、
もう、まったく日本人ならでは、、という感じがしました。
琳派(のデザイン)と水墨画(の時の流れ)がヨーロッパ(の光)で合体したような。。

なんとなく、今の日本には「切ない・・・」という感覚がなくなってきているような気がして、
それだけに、作品と共感できる感じがして(自己満足 笑)、嬉しくも切なくもなった展覧会でした。

「田原桂一 光の彫刻展」
http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/tahara/index.html
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2004-12-28 18:54:21

帰ってまいりました その1

テーマ:ブログ
26、27日と東京に行ってきました。
実はわたくし、「THE YELLOW MONKEY」のファンです。
残念ながら今年解散が決定したのですが、その関係のイベントが26日、東京ドームであったのです。
バンド・ヒストリー・ビデオの上映と写真、楽器などの展示、復刻グッズの販売などなど。。。
全国数箇所で催されたのですが、東京ドームのみ彼らの舞台挨拶があるということで、はるばる岡山の田舎からおのぼりさんしました。
活動休止以来、自分自身にもいろんなことがあったりして熱が冷めつつあったのですが、やっぱり「締めはきちんと!!」と思ったわけです、ハイ。
すごく人が多くて、展示もほとんど見られなくて、待ち時間も長かったり色々大変だったり、残念だったりすることもありましたが、

行ってよかったぁ!!!

挨拶はなかったけれど((・・∂) アレ? あったかな?)、「JAM」の生歌&演奏が聴けたのです。

泣いたぁぁぁぁぁぁ!!!!

すでにビデオの中の「JAM」でもしっかり泣いていたのですが、やっぱ生はいいっす。

「暗い部屋でひとり~♪」(ToT)
「TVはつけたまま~♪」(ToT)

・・・・・・

「こんな夜は君に会いたくて、会いたくて♪」(ToT)
「君に会いたくて、君に会いたくて♪」(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
「また、明日を待ってる♪」。.・゜゜・⊂((/⊥\.))⊃・゜゜・.ウワーン!!

やっぱ、おばさんたまってるんでしょうねぇ。。。(;´д`)トホホ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2004-12-25 18:06:40

勝手ながら、明日、明後日はお休みします<(_ _)>

テーマ:ブログ
(*゜∇゜*)メリークリスマス*・ェ・*

26、27日はおでかけします。
今日もこれから準備をしないといけません。
よって、しばらくお返事できません。
失礼の程、お許しください。<(_ _)>

おわびに、去年焼いたローストチキンの映像をご覧ください。
リアルです。首長いです。(;´д`)トホホ
ちなみに、わたしは鶏肉苦手です。
焼いてみたかっただけです。
かなりでっかくて、母が何日かがんばって食べて、しっかり身につけてくれました。

とりさん、O(-人-)O アリガタヤ・・
 
で、とりさんにお詫びかい!!・・……(-。-) ボソッ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2004-12-25 16:07:42

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

テーマ:ブログ
みなさま、お久しぶりでございます。
昨夜はクリスマス・イヴゆえ、なにかとお楽しみちうゆえ行進しなかったと思われている貴兄へ。
(お酒のCM調で)

ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9

今年「も」なにもないわい!!( -_-)フッ

っていうか、大事件大事件!!

昨日、仕事をすませ帰宅したわたくし、早速PC立ち上げたもののネットにつながらない。
家族のPCもつながらない。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
「うーん、やっぱり、クリスマス・イヴだし、ネットも混雑してつながりにくくなっているのだろう。」
と勝手に納得して出かけました。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! デートかですって?

ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9

お茶のお稽古です。&、お正月用の万年青(おもと)生けるお稽古です。( -_-)フッ

で、9時ごろ帰ってもま~だつながらない。

ありゃ、うちに原因があるのかな??

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

モデムのランプが消えているぅ!!!


何故だ何故だ何故だ!!

モデムのACアダプターのコードを手繰り寄せてみると・・・・

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

き、き、きれているぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!


ネズミのしわざぁ??

最近、天井や壁からガリガリ聞こえてきてたのよねぇ~。
ゴキブリほいほいのでっかいようなネズミとり仕掛けててもとれなかったのよね~。
(ちょっと残酷だけど・・・)

ところがどっこい、
昨日の夜みるとかかってたの。(正確には「かかってたらしい」)

我が家での今の最大の謎は・・・

①はたして罠にかかったネズミはコードをかんだネズミか?
②もしくは罠にかけられたネズミの知り合いが敵討ちにコードをかんだのか?
③もしコードをかんだネズミが罠にかかったのなら、バチがあったのか?


で、結局のところ・・・・

「かむ」のと「かかる」のとどっちが先?

( ̄ヘ ̄;)ウーン 気になって眠れない。。。


追伸 父がコードを直してくれてやっとつながりました。
   白いビニールテープ巻かれたコードは大怪我人みたいに見えます。
   けなげです。(T-T )( T-T)ウルウル
   ネズミはかわいそうだけど・・・。(;´д`)トホホ
   犯人はネズミかどうかもわかんないし・・……(-。-) ボソッ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-12-23 18:28:31

新釈<せんじょうのめりーくりすます>物語

テーマ:なんちゃって新釈シリーズ
ネタ斬り老人さまお題:新釈<せんじょうのめりーくりすます>物語

落語に出てくる江戸っ子は粗こつ者が多いようですが、同じ島国、エゲレスのグリニッジにも同じよーな輩がいたよーで。。

メリー:ちょいとクリスのだんな。東のほうにジャポンっていう黄金の国があるらしいよ。
クリス:ええ!! そりゃぁ本当かい?
メリー:マルコのだんなが言ってたよ。それに、「ガリバー旅行記」にも「ナンガサク」ってところがでてくるらしいよ。不死の薬がとれる山もあるらしいよ。
クリス:そりゃ、かかぁを質に入れても行かなきゃならねぇ。鰹は今度にしよう。


もうすぐクリスマス。
倫敦の町も大賑わい。


メリー:どうせ行くなら、クリスマスみたいに賑わってる時がいいねぇ。
クリス:ここじゃクリスマスが1年で一番だが、そのジャポンって国じゃいつが一番にぎやかなんだろうねぇ。
メリー:物知りの大家さんに聞いてみたらどうだい?




クリス:大家さーん!!
大家:なんじゃ。
クリス:ええと、東のほうにジャポンってゆう島国があるときいたんすが。
大家:おお。そうらしいのぉ。
クリス:その国で一番にぎわうのはいつかご存知で?
大家:そうじゃのぉ。。賑わう日はしらんが、その国にはモンスターがいるそうじゃ。
クリス:ええっ!!
大家:心配せずともよい。そのとき、マスといわれる四角い入れ物に豆を入れて、その豆をモンスターに投げたらイチコロじゃそうじゃ。
クリス:そりゃいいこと聞いた。大家さん、ありがとうございやした。




・・・時は流れ・・・・


日本に向かう船上には、メリーと大事そうに(のようなもの 料理用のバットかも)を抱えたクリスがいたそうな。。

このとき、まさに船は日付変更線上を通っていましたとさ。。
甲板が千畳ほども広さがあったかどうか、、クイーンメリーでも知りますまい。

配役 メリー:デビット・ボウイ
    クリス:きたのたけし
    大家:大島渚
    かかぁ:坂本龍一<友情出演>(って、でてこんが・・・(・x・)ぷっ)

 
以上、「船上のメリー・クリス・升」物語でした。

ちゃんちゃん。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2004-12-21 23:51:00

平原綾香さんが・・・

テーマ:ブログ
前髪を切っていた。。

というか、おろしていた。。

もう似ているとは言われないだろう。。。ヽ( ´ー`)ノフッ


追伸 明日は忘年会です。
記事のあっぷあっぷができないかも??

っていうか、最近、PCとにらめっこしてるので、目が充血しています。
こんなんじゃ、お嫁にゆけな~い。(ノд・。) グスン

というわけで、時間制限をもうけようかと。。
ていうか、ほんま年賀状ぜんぜんできてないもん。
だから、年賀状づくりのためしばらくお休みします。(宣言)


( ̄_J ̄)ん? 年賀状もPCとにらめっこかぁ??

やっぱりお嫁にいけない。。(T-T*)フフフ…


           しばらくって・・・何時間??・・……(-。-) ボソッ
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2004-12-21 21:07:43

新釈:<いざかまくら>

テーマ:なんちゃって新釈シリーズ
ネタ斬り老人さまお題:新釈<いざかまくら>

人間とは悩みが多いもの。
誰とて、今まで、深刻さに差はあれ、幾度となく悩んできたことでしょう。

それが、自分の性を変えるのならなおさら・・・。
家族の理解などなかなか得られるものではありません。
手術もお金がかかるし、失敗の可能性も考えると不安がいっぱい。
親に勘当されてでも・・・、失敗の可能性があるとしても・・・。
そこまで覚悟ができたとき・・・

「いざ かま くら!!」

と、叫びましょう♪

「くら」は馬につける鞍のことです。
鞍をつけた馬は旅立ちの象徴です。

「いざかまくら」は
「おっしゃぁ!! オカマとさげすまれていたあたしが旅立って、本当のオンナになるわよっ!!」という、一世一代の覚悟の言葉なのです。


注 この馬は「鉢の木」で有名な佐野の馬ではありません。
  やせ馬では気持ちがなえそうですからね。
 
ちゃんちゃん♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-20 21:54:00

新釈<かん はつをいれず>

テーマ:なんちゃって新釈シリーズ
ネタ斬り老人さまお題:<かん はつをいれず>

これは「もったいないことをするな!!」という戒めのことばです。

皆さん、春と言えばなにを思い出しますか?
「目に青葉 山ホトトギズ 初鰹」という有名な句がありますね。
五月ごろ、水揚げされるカツオがいわゆる「初鰹」です。
江戸っ子たちは初物にことさらうるさく、この時期のカツオを「初鰹」といってことさら珍重しました。
よって、値段も高騰!!
女房を質に入れても・・・ともいわれた初鰹!!
そんな初鰹をかんづめにするなんて!!!

そんな、もったいないことするなぁぁぁぁ!!!

ということから、「缶、初鰹をいれず」ということばが生まれました。
何事も、もちろん言葉も省略するのが江戸っ子♪
「缶、初鰹をいれず」が「缶、初をいれず」という「鰹」を省略したことばになるには時間はかかりませんでした。

ちゃんちゃん♪

「目や耳は ただだが口は 高くつき」(ちょっと間違ってるかも?)という句もあります。
  江戸っ子って扇子いい♪

正しい意味は、ネタ斬り老人さまのこちらへ♪

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。