明日からの天気が花散しの雨風になるほど雨悪くなるとか言われてました。

今年の桜は車の中から魅させて貰ってます。

桜を見ながらお花見物桜出来そうにない見ると涙が頬をつたってしまうかも知れないからです。 

桜が散る桜吹雪の中を逝てしまった お義母さん 

今年の桜が桜咲く頃に逝ってしまった お母ちゃん

お母ちゃんの兄弟姉妹もみんな逝ってしまってお母ちゃんの事を迎えに来てくれて逝ったのでしょうか・・・お義母さんも迎えに来て賑やかな雰囲気になっているのでしょう。

お母ちゃんには、言って無かった親しい人らにも(ノ^^)八(^^ )ノ逢って私がしょぼん黙っていた事も知ってしまっているのだろうと想います。

私の事を知っている人が逝って寂しくなって来ています。けれども 

孫が、大きくなるのを男の子たまにしか女の子逢えないけど愉しみにしています。

木に花が咲いて綺麗な華やかさの期間は桜ほんの一瞬で花の無い期間の方が長くて夏には、新緑 秋には、枯れ葉 冬には、枯れ木の冬枯れ 一年の期間を待って春に、花開かせ人を振り向かせられている。花が散って花弁が道路の隅になりかけた頃は、誰も桜の木を見向きも、振り向かなくなっている。

そんな事を知って お母ちゃんも お義母さんも 桜の咲く頃を、桜吹雪の頃を見計らって忘れないで憶えて想いだして欲しいのかなと想って逝ったような気がするのです。

私の子供の頃から一緒に、暮らして来た家みんな逝ってしまった。

お爺ちゃん お父ちゃん お母ちゃん 叔父さん 叔母さん 

私は、もう暫くこちらの世界でせめて孫らの成人となる日を見届けたいと・・・想っています。空の上から 草葉の陰から どこからでもいい見守っていて欲しいです。いつの日か逢える日を愉しみにその時は、迎えに来て教えて下さい。