Reika Angel & Korei artMOJI

Korei akiyama blog


テーマ:
ブーケ1皆さまの作品“うさぎのお月見”ブーケ1

ようこそkokoちゃんのパステルアート教室&おしゃれな書


お団子お月見ウサギ

なんと港区在住のほぼ50才以上の方対象の
素敵な大人の講座
神明&虎の門いきいきプラザに続き
三田でまた1つ増えることになりました~クラッカー

昨日の9月3日三田いきいきプラザで
パステルアートがどんなものかを皆さまに知っていただくために
第1回パステルアート体験会を行いました~アート


ようこそkokoちゃんのパステルアート教室&おしゃれな書

素敵なマダムたちの集い・・・いえいえ、今回はムッシュも参加され
体験会では全く型紙を使わないで描く
うさぎのお月見を皆さまにご紹介いたしましたお月見

ようこそkokoちゃんのパステルアート教室&おしゃれな書
パステルアートって
一般にはあまり知られてなくて
神明も虎の門でもそうだったんですけど
三田でもだ~れもご存じなかったですあせる

体験会に参加いただくのは一人か二人かかな~なんて思っていましたら
なんと参加のご希望が多くて抽選になったとお聞きして
ビックリしました叫び

ただいざ講座を始めて
パステルを粉にして手やコットンで描くことをご説明すると
直接描くパステル画と思って参加されてる方がいらっしゃって
あっ、こういうこと結構多いんですね

神明でもパステル画じゃないとわかると
そのままお帰りになられる方がいらして
ちょっと残念な気持ちになることがありました

三田でもパステル画と思って参加された方がいらしたので
お帰りになられるかな~はてなマークと一瞬緊張しましたが
今回はそのまま参加されてくださいましたので
あ~良かったなって心の中でホッとしました音譜


ようこそkokoちゃんのパステルアート教室&おしゃれな書

初のパステルアートは
手につけたパステルをおそるおそる画用紙に塗っては

手で描くのは子供に戻ったみたいね~女の子
あらら・・・月が目玉焼きみたいになっちゃったわ満月

なんておっしゃりながら
皆さま楽しげに描いていらして
私も嬉しくなりましたニコニコ

ようこそkokoちゃんのパステルアート教室&おしゃれな書

画用紙に塗る時は
鬼の敵のように擦り付けて
塗ってくださいね~柔道

なんてことを皆さまにお伝えしながら
やっている様子ですダウン

ようこそkokoちゃんのパステルアート教室&おしゃれな書

とっても色鮮やかな
夕焼けに染まる秋の月ができました満月

ようこそkokoちゃんのパステルアート教室&おしゃれな書

ちっちゃな2匹のうさぎが離れてしまって

別れ話してるみたい~~ハートブレイク

なんてマダムのコメントに皆さま笑いの渦にひひ

そしたら
手をつないでるみたいに離れた間に手を描き足したりと
それぞれに工夫をされて
どんどん皆さまご自身の作品が仕上がっていきました

風にゆらゆら揺れてるススキの時は

あ~大木になっちゃったあせる

なんておっしゃってまたまた笑いの渦音譜

作品が出来上がるまで色んなドラマがありましたが
無事に初のパステルアートが完成いたしましたクラッカー
ようこそkokoちゃんのパステルアート教室&おしゃれな書

今回の体験会で
これから三田で講座をやるか様子をみながら決めることになってましたが
早速皆さまから
次の講座の参加のご希望をいただいて
今後、三田で講座をスタートすることになりました音譜

次回は10月29日(火)13:30~15:00
パステルアート講座を行いますベル

三田いきいきプラザは
三田駅から徒歩1分とすぐの便利な場所にあります

ぜひぜひ素敵な大人の講座にご一緒されてくださいねラブラブ

宝石赤三田いきいきプラザはこちら


虹お地蔵様パステルアート講座虹

●日時9月16日(月・祝)10:00~12:00 残4名
●講座作品コスモスのお地蔵様
●場所東急池上・大井町線旗の台駅徒歩3分

 ようこそkokoちゃんのパステルアート教室&おしゃれな書

この日は午後から
白熊の親子&天使の水やりを描きますので
ご希望ありましたらご一緒にどうぞ音譜

 ようこそkokoちゃんのパステルアート教室&おしゃれな書   ようこそkokoちゃんのパステルアート教室&おしゃれな書


●観音様とお地蔵様受講料●

1作品3500円(材料込) ※材料持参の場合は3000円
クリップお申込み・お問合せ 手紙reikaangel@hotmail.co.jp



ベル インテリア書講座 ベル

おしゃれで本格的なアートな書の講座
 ようこそkokoちゃんのパステルアート教室&おしゃれな書   ようこそkokoちゃんのパステルアート教室&おしゃれな書


ニコニコ詳細はこちら


天使



ハワイに伝わる癒しの秘法
みんなが幸せになる心のクリーニングホ・オポノポノ音譜

日本語&英語と2つ作品を描きます
 ようこそkokoちゃんのパステルアート教室&おしゃれな書

ニコニコ詳細はこちら


天使

ラブラブパステリア書基礎&中級1day講座ラブラブ

パステルアートとインテリア書(墨文字)のコラボ作品
kokoちゃんオリジナルの技法を使った
パステリア書講座を開講できる講座

 ようこそkokoちゃんのパステルアート教室&おしゃれな書

詳細はこちら ニコニコ

天使

ラブラブ好きな作品チョイスして講座ラブラブ

お好きな作品からお選びいただけます右矢印講座作品

kokoのインテリア書&パステルアート

ニコニコ詳細はこちら



ベル 場所&お申込み・お問合せのご案内 ベル

クリップ場所:東急大井町線・池上線 旗の台駅徒歩3分
都営浅草線 馬込駅徒歩5分
※場所は旗の台駅or馬込駅近くのどちらかの教室になります
お申込み後に場所の詳細をご連絡します
※場所によってはワンコ(ミニピンのジャックん)がいる日がありますので
こちらのカレンダー でご確認くださいねしっぽフリフリ

クリップお申込み・お問合せ 手紙reikaangel@hotmail.co.jp


ヒヨコヒヨコヒヨコ

港区在住の方必見ビックリマーク
リボン 港区いきいきプラザパステルアート講座はこちら リボン


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ  kokoのインテリア書&パステルアート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kokoちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。