グラッシュビスタ使用終了6週間後の報告をするつもりが、先週は忘れてしまっていました!
ということで、終了後7週間目の報告です。
まずは写真です。

パッと見た感じではそれほど左右差がありません。よく見たらわずかに右の方が長いようですが。実際に計ってみると、右が11mm、左が8mmでした。使用終了後4週目では右が13mm、左が7mmでしたが。私の場合、元からまつ毛が長い方だったので、使うのを止めるとすぐに差がなくなってしまうのでしょうか。
私を被験者とした実験では、使用終了後1ヶ月ではまだ効果は残っているが、2ヶ月弱でほとんど元通りに近くなるといったところでしょうか?
これは憶測なのですが、充分にまつ毛が伸びた後は、グラッシュビスタを塗るのは1日おきにして維持することができるのではないかと考えました。もう、自分自身で試す気はないですが。
実はうちの医院のスタッフたちが、現在グラッシュビスタを使っています。やはりだいぶまつ毛が伸びてきていますね。機会があれば、彼女たちからの感想も聞いてみたいと思います。


これえだ皮フ科医院
院長 是枝 哲
http://koreedahifuka.com
AD