2009-01-10 00:53:56

韓国語の日常会話をマスターするには

テーマ:韓国語の会話
韓国語の日常会話をマスターするには韓国語教室に通うのが一般的です。
だけど、韓国語教室に通う費用もかなりかかります。

民団主催の韓国語教室だと費用もそれほどかからないようです。本来は在日の韓国人相手に韓国語教室が行われているそうですが、最近な日本人の年輩女性が多く通っているそうです。
一度問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

また、韓国人の留学生と友達になって、韓国語を教えてもらうなんて方法もあります。日本語を教えるから韓国語を教えてほしいといってもいいかもしれませんね。

韓国人街を歩いてみるのもいいですね!都内なら新宿の新大久保、大阪なら鶴橋。ハングルを見ていると刺激になります。
また京都・奈良などの観光地では日本語・英語のほかに韓国語 で案内を表示しているところも多くなってきていますので、ハングルの発音を覚えるにはいいかもしれません。


>>韓国語会話の本を探す
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-10 00:45:43

韓国語の日常会話をマスターしたい

テーマ:韓国語の会話
韓国ドラマを見ていると、やっぱり字幕ではなくそのまま話していることが分かればいいのにと思ったりしますね。

旅行で韓国に行ったときも、看板や食べ物のメニューが分かるくらいは読めればいいのになんて思います。

でも、NHKのハングルラジオ講座を1年間続けてみたりする人もいます。ただ、なかなか韓国語日常会話 を習得できていないひとも多いのではないでしょうか
やっぱり実際に現地で韓国語を会話しながらぶっつけ本番で覚えていくのがいいように思えます。

簡単な韓国語会話ならSMAPの草なぎ君の「チョンマルブック」はとっつきやすくていいかも。
ほかにも「旅の指さし会話帳5 韓国」(鈴木深良著)をもって指さしながら会話 するのもいいでしょう。
旅行に行く前なら「韓国語会話 ~すぐに使える短いフレーズ(CD付)」ISBN: 4471112619でCDを聞きながらフレーズを覚えるといいですね。

有名な韓国ドラマ「冬のソナタ」を何度を見たことがあるのなら、冬のソナタで始める韓国語 (単行本) 安岡 明子 (翻訳)
「冬のソナタ」で学ぶハングル DVDで何度も見てみると気になるセリフも自然と覚えやすくなるでしょう。

もう一度韓国語 で「冬のソナタ」をみると、感動がまたよみがえってくるのではないでしょうか?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。