②やっぱり美味しい~♪”ハルメカヤミルミョン” | ・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

 
食べて遊んで、時々働く
韓国生活色々あるけど、
ルルル♪ラララ♪鼻歌歌って笑って過ごせばきっといいことあるさ

 

あっという間に完食しました

 

韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ・SNS記者団”釜山モニターツアー” のレポートがはじまります。相変わらずちょっと長くなりますが、どなたかのいつかのなにかの参考になりましたら幸いです。

 

今回お昼ご飯をたべたのは、ファッションや飲食店が並ぶ賑やかな光復洞(광복동) に位置する”ハルメカヤミルミョン(할매 가야밀면)”

 

 

2階までありますよ。

 

 

何度か来店したことのあるお店なのですが、餃子は初めてです。5個で3,500ウォン。

 

 

ちょっと大きめで食べ応えありました。

 

 

一見普通の冷麺を変わりないように見えるミルミョン。5,000ウォン。

 

冷麺はジャガイモやソバ粉を材料にして麺を作っているそうですが、ミルミョンは小麦粉。朝鮮戦争以降北からの戦争難民が、当時手に入りにくかった冷麺の材料の代わりに豊富にあった小麦粉を使ってつくったのが始まりなんだそうですよ。

 

 

赤色のタレがたっぷりのっていて、そこに酢と辛子をお好みで加えていただきます。混ぜるとスープが真っ赤になったのですが、全然辛くなくてビックリ。出汁がきいたスープがあっさりとして、細いラーメンみたいな食感の麺がいいですね。
 

私は冷麺より、こっちのミルミョンの麺が好きです。やかんで出てくるスープも美味しかった。

 

 

良心的なお値段も魅力だと思うんです。

 

 

釜山にいったら、また食べたいな~。

 

◆ ハルメカヤミルミョン(할매 가야밀면) ◆

住所:釜山広域市 中区 南浦洞2街 17-1
    부산광역시 중구 남포동2가 17-1
電話:051-246-3314
場所:Naver地図→クリック

 

★在韓日本人ネットワーク★
ブログ→http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
facebook→https://www.facebook.com/japannetwork

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ