⑧名物!竹筒ご飯と炭火焼き豚カルビ”湖南炭火カルビ” | ・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

 
食べて遊んで、時々働く
韓国生活色々あるけど、
ルルル♪ラララ♪鼻歌歌って笑って過ごせばきっといいことあるさ


ほのかな竹の香りのモチモチご飯、香ばしい豚カルビ・・・・美味いよっ!

在韓ネットワークブログ記者団の”光州・潭陽モニターツアー”   のレポートが~どんどん続いておりますよ。

潭陽は竹の街ですからね、竹林見学のあとは・・・竹筒ご飯と!名物である炭火焼きの味付き豚カルビの昼食です。メタセコイア並木からバスで少し移動したところにあった”湖南炭火カルビ(호남숯불갈비/ホナムスップルカルビ)”というお店に行きましたよ。


私達がいただいたのは・・・竹筒ご飯(대통밥=대나무통밥/テトンパプ)と、豚肉カルビ(돼지갈비/テジカルビ)


テーブルには少しづつ~キムチ~野菜の和え物~焼き魚~などなど、色んな種類のおかずが並びました。




そして香ばしい炭火焼の骨付き豚カルビ!


ちょっと甘めのタレがよく染み込んでいて、ジューシーでやわらかくって美味しかった!


お肉が美味しくてちょっと影が薄くなってしまったメインの竹筒ご飯。竹に入るだけでどうしてこんなに美味しく見える・・・いやいや美味しいのでしょう。モチモチの雑穀米からほんわりと清々しい竹の香りがして、お腹も心も満たされる感じでした。



竹の葉酒もあって、ちょっとだけ味見したんですけど、こちらもさわやかな竹の香りでしたね。


今回の旅でいただいた食事、どれも本当に美味しかったですね。光州が食のまち・・・と言われるのも納得です。・・・と言っても私達が食べたのは、ほんの一部のみですから、まだまだ美味しいものがいっぱいなのでしょうね~。

◆ 湖南炭火カルビ(호남숯불갈비/ホナムスップルカルビ) 

住所:全羅南道 潭陽郡 潭陽邑 南山里 281-3
   전라남도 담양군 담양읍 남산리 281-3
電話:061-383-8338


     
★在韓日本人ネットワーク★

ブログ→http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
facebook→https://www.facebook.com/japannetwork