コンテンツセブン スタッフブログ

韓国ドラマを中心とした最新情報をお届けいたします!
ドラマ買付・制作・宣伝など、スタッフによる裏話や、
韓国文化にまつわるあんな話やこんな話も
ご紹介しますよ~♪♪

大ヒット時代劇「宮廷女官 若曦」リウ・シーシー主演最新作! 実在した名医、談允賢(だん・いんけん)の波瀾万丈な人生をモデルに描いた宮廷サクセス・ラブストーリー「女医明妃伝~雪の日の誓い~」DVD-BOX1を本日リリースいたしました。
 

 

允賢(いんけん)は代々医者の家系で祖父は侍医として皇帝に仕えていたが、濡れ衣を着せられた自害。その後、一族は医学を禁じられ改姓し軍職に就いていたが、幼少の頃から聡明だった允賢は、祖母の下で密かに医術を学んでいた。ある日、允賢は出かけた先で、大怪我を負った一人の男を助ける。その男は皇帝の義母弟、祁鈺(きぎょく)であった。その日を境に、祁鈺は自分の命を救ってくれた允賢に思いを寄せていく...。
時を同じくして、祈祷のために寺を訪れた允賢は、主人を助けてほしいと懇願する女性に出会う。しかし、邸宅までの足がなく返答に窮していると、そこに鄭斉(ていせい)と名乗る男が現れる。その男は、時の皇帝 祁鎮(きちん)であった。そうとも知らず、傲慢で身勝手な鄭斉の態度を不愉快に思う允賢だったが、鄭斉の助けもあり一命を取り留めたことで、允賢は医学への想いを強くする。偶然にも身分を隠した2人の皇帝と出会い、後に寵愛を受けることになる允賢。果たして3人の愛の行方は...。

 

本作のモデルとなった談允賢は中国・明の初の女性医師で中国四大女医(漢代の義妁、晋代の鮑姑、宋代の張小娘子)のひとり。女性の身分が低く医学に携わることを禁じられていた時代に、女性のための医学制度を確立し、後世の中国医学に大きな影響を与えています。

様々な困難に立ち向かう聡明な医師・允賢(いんけん)役には、「宮廷女官 若曦」のリウ・シーシー。そして、ヒロインに恋心を抱くようになる二人の皇帝、第6代皇帝 祁鎮(きちん)と第7代皇帝祁鈺(きぎょく)には、人気俳優のウォレス・フォホアン・シュアンがキャスティング! ホアン・シュアンは、チャン・イーモウ監督のハリウッド進出作でマット・デイモン、アンディ・ラウ主演で話題の『The Great Wall(原題)』や、2018年公開予定の日中共同製作映画『空海―KU-KAI―』(監督:チェン・カイコー、主演:染谷将太)への出演など、一番話題の若手演技派俳優です。

医師を志すヒロインに心を奪われた二人の皇帝。
彼らの運命は、帝位を巡る宮廷内の争いに激しく翻弄されていく―
「女医明妃伝~雪の日の誓い~」をぜひお楽しみください!
 

目「女医明妃伝~雪の日の誓い~」公式サイトはこちら!!
目作品ポスタープレゼント実施中! 詳しくはこちら!!
目レンタルも同時リリース音譜

Licensed by KBS Media Ltd. (C)2015 KBS All rights reserved

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コンテンツセブン宣伝スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります