この地図をクリック!


ジオターゲティング

朝鮮大学校物語へようこそ!





■□■朝鮮大学校関連HP■□■

朝鮮大学校公式ホームページ
講堂
体育館
図書館
記念館


■□■ミクシィ■□■

朝鮮大学校コミュニティ



■□■在日情報・コミュニティー■□■

トンポドットコム ★ ・・・在日コリアンの総合情報サイト

ウリハッキョSNS ・・・在日コリアンのコミュニティサイト

※完全招待制の為招待希望の方は↓こちらまで
お問い合わせ下さい。(by管理人:管理アジョシ
招待状希望窓口


*=*=*= 朝大 [ライター募集] 物語 =*=*=*
色んな人達が参加してそれぞれの
<朝鮮大学校物語>を書き綴り
より多くの人たちに
読んで頂こうと思い
8ホガンと一緒に朝鮮大学校物語>を
盛り上げてくれるチョーデー現役学生・卒業生の
編集メンバーを募集することにしました!
希望者は気軽にメッセージください!
おもしろいブログを作りましょう!

<募集内容>
大学校行事レポート
学生生活・寮生活・・・思い出話etc

<投稿・採用>
投稿はこちらからお願いします。
写真等の貼付もOKです。

メール投稿募集はこちらをクリック! メール

採用は内容を確認の上記事内容等に
問題がなければ採用・掲載いたします。
(投稿者は地域と希望匿名を記入して下さい)

※皆さんの思い出のお話・お宝話を
キダリゴイッスンミダ!(^O^)/
=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-04-29 01:46:18

チョーデー版泥酔草彅くん

テーマ:チョーデー生活

最近《チョ・ナンガン》こと、

SMAPの草彅くんが赤坂の公園で

全裸で叫んでいた様だ。


公然わいせつ罪で捕まっちゃって

先週は大騒ぎだったけど。


法律では飲酒は二十歳から!!って

決まってるけど・・・

でも、守っている人どれ位いるだろうか?


チョーデー入りたての頃

よく屋上で<下町のナポレオン>いいちこを

飲んでいたもんだ。月夜


チョーデーでの4年間

楽しい酒、祝い酒、焼け酒、深酒・・・と

飲み会はよくあった。生ビール


もちろん朝大周辺だけど。


宝陽軒?だったかな?

凍りつく様に冷えている

ビンビールが懐かしい。

雪の結晶ビール雪の結晶

・・・


どこの世界でもそうだけど

飲んだらケンカ鉄拳制裁や叫んだりすき、絡んだり等の

色んなトラブルが起きる。


8ホガンの周辺でも

色んな事はあったけど、

未だに忘れられない事がある。


それは

ある日の朝、食堂へ行く途中

記念館の周辺の草むらを見た時に!!


全裸の男おしりが一人

爆睡していた事だ。

《全裸で寝て何が悪い!?》って

草彅くんじゃないけど

堂々と爆睡していた。爆睡


寒かったせいか

天気なのにオ○ンチ○がとっても

シワくちゃだった。(元気下降

悲しいけど・・・今でもあのオ○ンチ○が

脳裏に焼き付いている。はぁ

チョーデーには変わった人が

おるんだな~って思った瞬間だった。


みなさん

くれぐれも飲み過ぎには

気を付けて下さい!


PS

8ホガンも大人になるにつれ

《お酒に飲まれる》事がしばしば・・・

反省です。汗


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-04-01 13:43:22

2009年度新入生の皆さんへ!

テーマ:伝説

入学おめでとう!

今年は何人くらいこの門をくぐるのであろう?


朝鮮大学校物語-korea university story          [朝鮮大学校 民族教育 学生生活 ノンフィクション]

期待と希望にあふれている

新入生たち!

2年、3年、4年間がんばってくれ!

そして・・・どうかチョーデー《キャンパスライフ》を

エンジョイしてこの【朝鮮大学校物語】に

投稿&コメントをよろしく!頼むぜ。


・・・


8ホガンも思い出すな・・・入学早々の《総括》(笑)


会ったばかりの

同じ学部の新入生同士


読み上げる《総括書》の内容だけで

互いの高校生活を批判し合う時間。


あの時は本当に嫌だったな

入学して最初から同級生同士険悪な

雰囲気になって・・・


今はそんなのないでしょう!?

時代遅れ的な《自体総括》とか・・・笑


・・・


因みに今日

サッカーW杯予選

《ウリナラ》VS韓国ですね。


チョーデー卒でウリナラ代表の

Jリーグ川崎フロンターレ

鄭大世トンムの活躍に期待したい!


そして


南北がW杯行けたら

最高ですな!!


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-18 16:38:55

卒業式

テーマ:チョーデー生活

このブログを書いている時期になると

思い出しますね・・・チョロップシク(卒業式)


それぞれの2年、3年、4年間の

大学生活・寮生活が終わり・・・

同時にそれぞれが

日本全国に羽ばたいて行く。


後輩との別れ・・・そして恩師との別れ


真新しいスーツに

桃色チョゴリの卒業生達が

チョーデーの代名詞【白いモンリョン】の花に

贈られる

《おめでとう》と。


今年も何人のチョーデー生達が

巣立って行くのだろうか。


8ホガンもチョーデーのブログを書いている

筆者として、OBとして

卒業生にエールを贈ります。


《卒業おめでとう!皆がんばれよ!》


・・・


なんか今日は久しぶりの書き込みなんだけど、

シンミリだね。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-17 01:33:50

チョーデー版県民SHOW!?

テーマ:ブログ

いま、巷では血液型関連の本とか

都道府県別の習慣の違いなどのTVが

流行っているようです。


今日のお話は


チョーデーでの朝高出身別

チョゴリのスタイルを見てみたい。


ちなみに私8ホガンは

東京ですので東京朝高のスタイルから・・・

って言っても8ホガンは男ですから

詳しく知らないですけどね。


東京の女子朝高生は

基本色は冬季は黒、夏季は白黒

チマ(スカート)のしわは細かく大体5~7cm位かな

丈も膝下15~20cmくらいで

やっぱり8ホガン的には

このスタイルが好きだったし、目が慣れていて

とてもポピュラーなスタイルと信じていた。

(中にはスケバンチョゴリって感じのチマの丈が

地面すれすれのスタイルもあったが・・・(汗汗2))


東京、神奈川、東北、北海道の朝高は

大体こんな感じだったと思います。

※神奈川朝高のチョゴリのチマのしわは太かったような・・・


しかーし!


8ホガンはチョーデーでカルチャーショックを感じました。おののく


それは先ず根本的に

関東、関西でスタイルが全然違う事だった。


やはり男の学生服(学ラン)も違うように

チョゴリも違ってた。



特に大阪神戸京都

所謂《3都物語》地区。



チョゴリ色に青がある事(紺色より明るい色)

チマのしわも太く10~12cm位かな。

なにより・・・丈が ・・・短い!!


膝下じゃなく・・・膝上!!


チョゴリってどんなスタイルの人でも

すら~って感じの実際より細く見えるのが

特徴なんだけど・・・



ちょっとあの関西風のチョゴリだと

最初の頃は

おチビちゃんちょいデブちゃんが着てると

肉団子≫かよ!!って叫びそうだった。

(ブログ読者で関西圏の人がいたらごめんなさい。)



でも人間って恐ろしいもので

チョーデーに4年もいたらそれが普通になってくる。

それどころか・・・逆に関西圏のチョゴリの方が

かわいく見えてくる。


男ってミニに弱いものだ。(涙涙 )



今、韓国のドラマが流行っているけど

ドラマの中で色んなチョゴリが出てきて

そのスタイルの豊富さに驚く程だ。


チャングムのドラマでのチョゴリとか

チュモンのどらまでのチョゴリとか

太王四神記でのチョゴリとか

・・・

現在でも朝鮮・韓国・在日でそれぞれ少しづつ違ってたりしてて

意外と奥が深いのかもしれないね。


・・・


ちなみに8ホガンのオモニも

チョーデー出身だけど

当時の写真を見た時もビックリ!!がーんっ!


8ホガンのオモニのチョゴリは

色は黒

丈は普通でしわは太め・・・ここまではOK。

でも、なんと言っても襟のトンジョン

あれは7cm位あったな。


東北のド田舎から上京した

純朴さと、あどけなさがあってよかったけど・・・・・・。(泣)



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-05 11:22:29

誇りとプライドを賭けた運動会

テーマ:チョーデー生活

食欲の秋

読書の秋

スポーツの秋


チョーデーでもこの時期

学部の誇りとプライドを賭けた

運動会が開催されるのだ。


運動会が近くなると各学部

ユニフォームを揃えたりして

士気を高めて行く。


ちなみに各学部には学部カラーがある。

政治経済学部は

経済学部は

歴史地理学部は

理学部は

工学部は

外国語学部・文学部・師範教育学部は

(いずれも当時のカラーです。現在は学部の統合なので変更しているかも)


運動会ではそれぞれのカラーの学部旗をフラッグ振って

応援するのだ。
朝鮮大学校物語-korea university story

※↑は歴史地理学部の学部旗


運動会はすべて学部対抗なので自然と熱くなる。



激アツ5大パワーゲーム

①騎馬戦

②棒倒し

③綱引き

④行進競技

⑤リレー


特に棒倒しは熾烈だ。


各学部30人の選抜

もちろんラグビー・柔道・空手・サッカー部などの

ゴツイ男たちが出てくる。


競技は

棒の周辺の<お肉>が10~15人

<お肉>周辺で防御するDFが5~10人

攻撃FWが5~10人

のシステムで行われる。


一番の醍醐味は

スタートの合図と同時に攻撃が開始されるけど

相手の棒にダッシュしていくFW達はRUNNER

ことごとく相手のDFに抱き倒され

それこそ<二人抱っこ>状態。ハートはてな



もちろん最初は抵抗して逃げようとしてるけど

DFがラグビー部・柔道部とかだと

逃げられなく最終的には諦めて大の字。

(100キロ以上ある柔道部員に

抑え込まれたらもうお終いだ。)


本当に異様な雰囲気だよこれは!!

双方の棒の周りで10組位が抱き合って倒れてるって・・・ハートパボ


攻撃の動きが

ある程度おさまってきたら・・・


次はDFから一人づつ攻撃参加していき

最終的には<お肉>達の攻撃も現れる。


でも最初の攻撃陣はと言うと

相変わらず相手のDFに

抱っこされて倒れている。泣


競技中は先輩後輩も関係なく

先輩に向かって

《キック!》血痕3

《パンチ!》血痕2

《パッチギ!》血痕も・・・

血だらけの死闘だ。血



8ホガンも

4年間運動会で熱くなっていました。


今もチョーデーではアツい運動会が

行われているのだろうか?


とても懐かしい思い出だ。


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。