日本が国連人権理事会の理事国に&京都裁判 | ここが変だよ在特会(仮)

ここが変だよ在特会(仮)

全ての差別に反対します!

日本が国連人権理事会の理事国に選ばれました。


日本 国連人権理事会の理事国に

1月13日 6時57分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121113/k10013442061000.html

国連総会は12日、世界各国の人権状況の改善などを目的とした国連人権理事会の選挙を行い、日本やアメリカなど18か国が新しい理事国に選ばれました。

国連人権理事会は、世界各国で深刻な人権侵害が起きた際に改善措置などを検討する機関で、47の理事国のうち、年末に任期が切れる18か国について、国連加盟国による選挙が行われました。
その結果、5議席が割り当てられたアジア太平洋地域の枠に立候補していた日本が182票を獲得して当選し、3度目の理事国入りを果たしました。
また、ほかの地域からはアメリカやドイツ、ブラジルなども理事国入りし、18か国の新しい理事国の任期は来年1月から3年間となります。
日本が理事国に選ばれたことについて児玉和夫国連次席大使は、NHKの取材に対して、「国連の仕事の中でも人権の擁護は近年ますます重要視されている。日本政府は、シリアなどの人権状況を巡って国際社会が困難な状況に直面するなか、事態の改善に向けてしっかりと努力していきたい」と述べました。


大変、素晴らしいことだと思います。

これからは理事国の名に恥じぬよう国内の人権擁護関連法の整備を進めて欲しいと思います。

理事国として他国から批判されないように、今まで「表現(言論)の自由」の名の下に野放し状態だったネットなどで蔓延っているヘイトなんかにも目を配ってもらいたい物です。

そして、在特会を始めとしたレイシスト達に正義の鉄槌を下してほしいものだと思います。



ところで、明日11月14日は京都朝鮮学校の裁判の日です。

今回の裁判では証人として在特会会長の桜井(高田)誠が出廷する予定です。

色々なところで桜井(高田)誠が出廷するかどうかが話題になっていますが…まぁ、間違いなく出廷するんじゃないですかね?

桜井(高田)誠もそこまで馬鹿じゃないはずです(多分)

桜井(高田)誠が出廷するなら俺も…と思っていましたが、諸事情により…って言うか、裁判傍聴のためだけに京都まではきついので…(^_^)

今回もaramaさんの傍聴記に期待させていただきます。なんて勝手なこと言っちゃってます(aramaさんゴメンなさい^_^)

とりあえず明日の裁判で桜井(高田)誠が何を言うのか?どんなマジキチっぷりを?見せてくれるのか?

注目したいと思います(^_^)