ハナちゃんのキレイになれるブログ☆

韓国美容が大好き♡なハナちゃんのブログです~♪


テーマ:
皆さんおはようございます!
今日は
韓国人気バラエティー番組スターキンで紹介された「ドファサル メイクアップ」を
紹介しようと思います。
「ドファサル メイクアップ」とは、万人に好まれるメイクという意味。

今回、26年間男性として生きてきた方もドファサルメイクが可能なんだってことを証明させた
本当に驚きのメイクアップ技術が紹介されました。

以前ならドファサルメイクアップといえば・・
悪い印象を持っていたメイクアップだったのですが、
最近はドファサルメイクアップというと"魅惑的な女性"と認識されています。
本当に世界が変わりましたよね~?
そんなドファサルメイク、重要なポイントがあるということです。



 


ドファサルメイクアップは女性美を強調するということがポイント~はな


クリームシャドウを利用して女性美を強調する"チーク "が一番重要なポイントなんですって!



 


ドファサルメイクアップはピーチ系のクリームシャドウを自然に伸ばしていきます。



 
 
 
  
 

ブラシを使ってクリームチークを塗ります。
目尻から始まり、こめかみ、頬骨を包み込むように塗ります。

注意 : 顔の内側からチークの赤みが出るとむしろ逆効果になるということ‥



 
 

最近のようなPM2.5が多い日にはパウダーで軽く仕上げると良いということです。
油分によって埃がくっつくのを防止してくれますからねミッフィー 



 
 

それとドファサルメイクアップの一番重要なポイント、眉!



 
 


柔らかさを強調する眉メイクのための、眉を整える秘法があるということです。



 
 

ドファサルメイクアップのポイントは眉尻に行くほど細くなりながら下がっていく
" 自然な眉 "だということ。



 
 

よく見てください!
とても面白い秘法を教えてくれていますね!
まさに秘法の鍵はスプーンにあったんですね!



 
 

スプーンを使って整える部分をコンシーラーで、ペンシルで簡単に表示できますし‥



 
 

どの部分まで整えるのかごっちゃになってしまう方~、ここまで描いて・・



 
 


残りの下の部分を整えると良いということです。



 
 

TIP : ドファサルメイクアップだけでなく眉を整える時活用してみてください。
私はここがとても気に入りました。



 
 

二重がない方はドファサルメイクアップをどうしましょうか?
ご安心ください!
二重がない方は他の秘法があるということです!



 
  
 

まぶたを開いたときに見えるように赤系のシャドウを描き、その上にラインを引きます。



 
 

童顔メイクのようにシャドウをまぶたに塗り油分を除去します。



 
 

この方が26年間男性として生きてきた方なのですが、本日ドファサルメイクアップで再び女性に生まれ変わりましたね!



 
 

それとドファサルメイクアップのポイント~プラスル(顔)
最後のポイントは口角を上げて微笑んでいるようにするのがポイントだということ!



 
 

童顔メイクと並んでドファサルメイクも人気なんですねミニーちゃんの耳
皆さんも是非万人に好まれるメイクアップ法、試してみてくださいね!
それではあんにょ~ん♪




元記事:http://blog.naver.com/rokmc0102258/220013043002
 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。