リソースが足りない…

テーマ:
今から書くのは愚痴なんで内容の薄さはご容赦を

最近担当している仕事が4つになった…

流石に自分での仕事の管理が限界状態(-.-;)

仕事が多いのは良いんですがね…明らかに会社がリソース不足なのにそんなに仕事とってこられてもねぇ。

ちなみに先週淡路島まで行ってきましたよ(^-^)

もちろん仕事で…orz
AD

また廃人になれというのかw

テーマ:

TGSで発表されるみたいっすね・・・


http://www.dengekionline.com/data/news/2007/9/20/7deb2b367113358d8fbe54374d659de2.html


いつ発売だ?もうこのゲームしか見えませんww

AD

誕生日!なんだけど…

テーマ:
タイトル通り、本日私25歳の誕生日でございます!!

ついに私も四半世紀を生きてしまいました…社会人になって三年目ですが時が異様に早く過ぎている感じがします。

そろそろ結婚とかも考える歳なのかもしれませんが、まぁ相手がいないんでねぇ…

とまぁ最近は歳を重ねる毎に色々考えてしまいますが、皆様これからもよろしくです(^-^)/

因みに誕生日当日を出張先で迎えるという最悪な誕生日になってしまいました
(-.-;)
AD

今日、何気にXBOXを立ち上げてマーケットプレイスを見てみると・・・

エースコンバット6の体験版が!!

速攻でダウンロードしてプレイ。

・・・やっべぇ、面白い!!

大軍VS大軍というコンセプト通りマップ上に敵味方入り乱れて戦ってるのがすげぇ楽しい!オンラインもこんな感じなのだろうか?だったら面白そうなんだが・・・

操作感はこれまでとほとんど変わらない感じただ若干スティックの感度が強すぎる感じはしますが慣れの問題かな。個人的にはロックオンした敵の様子が小画面で表示されているのが結構便利だったが、今ひとつに感じたのがレーダー。

上に書いたが敵味方の数が今までのシリーズとはぜんぜん違う為、レーダーに映る数が多すぎてちょっと見にくかったので製品版で改良されている事を願います。

ちなみに体験版はキャンペーンモードが1ミッションできるのみ、ですが戦闘機の発進シーンとフィールドの情景は一見の価値ありかと。

発売は11月とのことなのでオブリビオンがちょうど飽きた感じの頃に出るってのが個人的にたまらんタイミングなのでXBOXは自分の中では相変わらず熱いです!!


あ、そうそうちなみにスパロボはOG、OG2、OG2.5と一通りクリアして今はマナケミアをプレイ中。

なんとかオブリビオンまでには積みゲー解消できそうだ。

最近またいろんなゲームを買ったので積みゲーになりそうな感じ。


とりあえずトラスティベルはクリア。


クリア時間は23時間ほど、RPGにしては短いかな?けどゲームできる時間の少ないサラリーマンの私にはちょうど良い感じのボリュームで、中弛みすることなくクリアできました。


戦闘のシステムが後半にいくにつれて難しくなるあのバランスはよかったですね。

ストーリーは微妙でしたけども^^;


で今はスパロボOGとマナケミアを平行プレイ中。


スパロボはOG2から始めて現在36話、結構順調に進んでる感じかな?隠しユニットとかも取れてるっぽいので・・・

スパロボに関しては書くことあんまりねぇのでこれぐらい


そしてマナケミア。このゲームあんまり前情報がなく半ば博打的に購入したんですが、当りだね!


システム的には前作(?)イリスのアトリエに似ている感じかな?


アトリエシリーズおなじみの調合がキャラクターの成長に直結している感じがいいですね。

けどこの調合を面倒だと感じる人にはきついかもしれないですねぇ、私は楽しくて仕方ありませんがw


グラフィックはお世辞にも綺麗とは言い難いくちょっと荒い感じなのでゲームは見た目ってかたはよしたほうが良いかと・・・


戦闘のバランスはまだ序盤ですが、結構キツめな感じで歯ごたえあって良いですね。


けどマナケミアは今までのアトリエシリーズ楽しめた人なら十分楽しめると思うのでお勧めです。



とまぁ長々書きましたけども今月は私的に夏の目玉商品「オブリビオン 」がでるのでなんとか片付けたいですな。

狩猟日記9

テーマ:

久しぶりにモンハンのことを書いてみる。


ついに配信された祖龍クエストとディアソルテクエスト


とりあえず配信日当日にどっちもクリアはしたんですがディアソルテ装備はいまいち魅力を感じなかったので祖龍を集中的に狩ってました。もちろんソロで。


武器は覇弓、防具は防御力よりスキル重視で高級耳栓とボマー


ソロでやる場合は時間がかかるので祖龍硬化時のダメージソースのタル爆弾の効果を増すためにボマーがあるとかなり楽&時間短縮できます。


PS2のモンハンはオフ専だったので祖龍は初対面だったので初挑戦時はあっさり3死w

フィールド全体に雷は初見では避けれねぇよ!!

まぁ今は大体30分ほどで討伐できるようになりましたがね


で今のところ5対ほど討伐してミラルーツ防具が一式揃いましたよ!!


めっさ格好良い!純白ですよ純白!!


PSPでスクリーンショット撮る方法がわかんないんで画像乗せれませんが・・・


う~んやっぱりこういう配信されるクエストがある限りはモンハンやめれませんなw


プレイ時間も350時間超えちまいました(^ ^;

久しぶりの高い買い物

テーマ:

え~最近映画とか観る用のスピーカーを購入しました。


まぁこれ なんですが


うん、高いねw


また友達連中に馬鹿と言われるのも目に見えとりますが、値段に見合うだけはありますよ。


良い音させて今日も映画を楽しんどります。


やっぱいいスピーカーは音が違うね!


しっかし久しぶりに高い買い物した、しばらくはちょっと出費控えないと・・・

ちょっと考えさせられるアニメ

テーマ:

最近「ぼくらの 」というアニメを観たんですが、非常に面白かった。


ただ、面白いといっても笑えるとかそういう感じではなく、むしろ若干鬱になりそうな暗い設定な作品ですが・・・


簡単に話を説明すると14人の中学生がある契約(ゲームとして)を結ぶ。

そして15体の敵が順に現れて、それを14人の中学生がロボット(?)を操って倒すというもの。

こう書くと普通のロボットものっぽいですが、違うのはそのロボットは人の命を動力としており操縦した人間は敵を倒した後に必ず命を奪われるということ。(ちなみに最初の1体目の敵は中学生たちを契約に誘った人が倒します)


そして操縦すれば自分は死ぬ、けどその敵を倒さないと地球は滅びるってい部分の葛藤が丁寧に描かれていて面白いです。


ちなみに原作は漫画だそうで(即、全巻かいましたw)、まだ連載継続中とのことで漫画と違う話の展開をするらしいのでそれもあわせて楽しみです。


ブログパーツも←に設置したんでどんな作品かの参考にしていただければよいかと。


万人に薦められる内容ではないかもしれませんが、4月から始まったアニメ(土日だけで10本以上観た)では一番引き込まれる内容でしたので簡単ですが紹介してみました。


狩猟日記_8&無双OROCHI

テーマ:

ようやく村クエを全部クリア致しました!!


っつーか村クエのラージャン二頭を放置してただけなんですが、やってみたらあっさりクリアできました。


1匹目を約8分程度で討伐したので2匹目が現れるまで時間もてあましてしまうほどでした。


集会所も★8のミラボレアス&バルカン(両方ともまだクエスト出てない)以外は全てクリア。


今は訓練所&武器コレクションに勤しんでおりますw


取り敢えずは片手剣、双剣、ガンランス、弓のいっぱい作りましたよ的な称号はつきましたんで、残りは6種類!!


先なげぇよ・・・(-_-;)


そして今週末はまた皆で一緒に狩りが出来るだろうか・・・


*///////////////////////////////////////////////////////////*


こっからは無双の話


昨日発売日だった無双OROCHIを購入しました。まぁ購入つってもソフマのポイントで買ったんですが(いつの間にか8000ポイントあったw)


で帰って久々にPS2を起動し早速プレイしたんですが、めちゃくちゃ面白い!!

ナンだろうな、一言でこのゲーム表すなら無双のKOFって感じですなw


今回は操作する武将を3人一組で切り替えながら戦うわけですが、武将を切り替えながらのコンボがすげぇ楽しい!!


武器の融合も今まで余剰武器が邪魔だったんですがそれも全て素材として活用できるので良いシステムだと思います。


個人的な感想ですが今までの無双で一番楽しいと感じます。


ただ、難易度は今までの無双に比べて若干高めですね。


敵の攻撃力が高いのか自分の防御力が低いのかは分かりませんが雑魚の攻撃もかなり痛いです。事実何回かやられましたしね。


ちなみに昨日は戦国のストーリーをクリアしましたがまだ三国(魏・呉・蜀)が残ってますからまだまだ遊べそうです。