2015年07月25日

お金を稼ぐ王道

テーマ:個人的な考え

前回のメルマガは、かなり反響がありました。

これだけ批判的なメールが届いたのは
久しぶりですね。(汗)


最近は、感想メールが届くことも
それほど多くないので、
たとえ批判的な内容であったとしても
こうして反応があるのは嬉しいですね。(笑)


やはり、「貧乏人ほどお金に汚い」
という言葉は問題だったでしょうか。(汗)





個人的には、インパクトを重視して、
このような言い方をしていましたが、
これは誤解を招きそうです。


そもそも、お金に綺麗も汚いもないですし、
「汚い」の定義も明確ではありません。


実際、頂いたメールを読んだ限り、
誤解されているケースが多いみたいなので、
言い方を変えたほうが良いですね。






私が伝えたかったことは、
「お金ばかりに執着し過ぎでは?」
という事です。


「お金が第一」「何よりもお金優先」
という姿勢の人の割合が
貧乏な人ほど多いのです。


そして、このような考え方でいる限り、
いつまでもお金に悩まされる事となり、
大きく稼ぐことも難しいでしょう。


「将来のために貯金する」という考え方も、
言い方を変えれば、
「お金しか信用出来ない」
という意味でもあります。


このようにお金ばかりに固執する
考え方は不健全だと思いませんか?


これを「お金に汚い」と書いていたので、
余計な誤解を生んでしまいました。






「お金がなければ不安」
と思っているのであれば、
それは自分自身の能力や、
周りの人間を信頼していない、
とも言えませんか?


貯金をすることよりも、
大きく稼ぐスキルを身につけたり、
自分を助けてくれる人達が
大勢いることの方が大切です。


お金というのは、
「信用」を可視化したものです。



そのため、多くの人から信用されること、
影響力のある人から信用されることが、
お金を稼ぐための王道です。


こうした根本的な部分を無視して
表面的なお金だけを追い求めると、
いつまでも迷走し続けることになりますよ。





P.S

現時点でお金が稼げていないということは、
まだまだ「信用」のレベルが低い
という意味でもあります。

「どうすれば信用が得られるのか?」
というのが正しい方向性であり、
それこそが遠回りのように見えて、
お金を稼ぐ近道なのです。



(※注:この記事は、過去のメルマガに掲載していた内容です)

  >> 最新情報はメルマガで配信しています♪




 
>>> サラリーマンが収入を増やすには

>>> 会社組織を強くする仕組み

>>> 真面目に株式投資

>>> ローリスクでハイリターンの投資!?

>>> 麻雀必勝法!?

>>> 成功者の考え方



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミスターF(株式投資)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD







  • seo

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。