2013年06月13日

細野真宏の世界一わかりやすい投資講座

テーマ:日々思うこと(バックナンバーではない)
 
「アベノミクス」という言葉が広まりつつあり、
株価の変動がニュースになることも増えてきました。


このような流れの中で、
「これから株式投資でもやってみようかなあ」
と考える人も増えているのかもしれません。




このような超初心者にとっては、
この本を一通り読んでおけは、
株式投資の基本的なことが
理解できると思いますよ♪











この本の著者の細野真宏氏は、
数学の参考書でも有名な方ですが、
株式投資の本を最近出版されていたのです。


ちなみに、私は高校生の時に、
細野氏の数学の参考書にはお世話になっており、
当時、ここまで分かりやすい数学の参考書は
他にはないと思っていました。


受験向けの数学参考書にも関わらず、
イラストなどを使って分かりやすく
説明するスタイルも独特でしたし。


おそらく、細野氏の参考書によって
数学を克服できた受験生は
多いのではないでしょうか。(笑)







そして、この株式投資の本ですが、
新書形式にも関わらず、
数学参考書と同じような
細野スタイルで書かれています。(笑)


横書きでイラスト入りの新書というだけでも
かなり珍しいですね。(笑)





「世界一わかりやすい投資講座」
というタイトルに名前負けすることなく、
わかりやすさを重視した内容だと思います。



「『ONE PIECE』と『相棒』でわかる!」
というタイトルにもあるように、
人気漫画の『ONE PIECE』や
人気ドラマの『相棒』などを切り口に
説明しているのも分かりやすいですね。




そもそも、株式投資とは何なのか?

どのような株を買えば良いのか?

などの基本的なことが、
一通り学べる一冊になるでしょう。




「株式投資の本は難しい」
と思って敬遠している人なんかは、
一度、この本を読んでみるのも
良いかも知れませんね。













 

  >> 最新情報はメルマガで配信しています♪





 



>>> サラリーマンが収入を増やすには

>>> ローリスクでハイリターンの投資!?

>>> 麻雀必勝法!?

>>> 成功者の考え方

>>> 飲食店を経営するなら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミスターF(株式投資)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD







  • seo

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。