ふたつの現在 | これだけでも株で稼げる!

ふたつの現在

 
2~30年ほど前のバブル期と、現在、
どちらが豊かだと思いますか?



このような質問をすると、
ほとんどの方は、バブル期の方が豊かだったと答えるでしょう。




はたして、本当にそうなのでしょうか?




確かに、バブル期は日本経済が成長し続けており、
株価や、不動産価格の上昇も続いており、
多くの人の収入も伸び続けていました。


そして、今は不景気だと嘆く人が多く、
給料もあまり伸びず、むしろ減っている人も多いと聞きます。





しかし、年収2000万円以上の人の数は、
現在の方が、バブル期よりも増えているという現実もあります。




そう、つまりバブル期の頃よりも現在の方が、
お金持ちになれるチャンスが大きいという見方もできるのです。







2~30年前のバブル期には携帯電話はおろか、
インターネットすら一般的ではありませんでした。


ましてや、スマートフォンなどある訳がありません。



また、株式投資に関しても、
当時は、電話やファックス等での注文が一般的で、
売買手数料も非常に高額でした。


インターネットでの売買や、高機能のチャートソフトなど、
一般人が使えるはずもなく、もの凄く不利な条件で、
売買せざるを得なかったと言えるでしょう。





また、インターネットの発達によって、
一個人でも小さな資金で、全世界を相手に
ビジネスをすることができるようになりました。


そのため、たった1人~数人で始めたビジネスが、
1年もかからずに億単位の収益を上げることも
今では珍しくなかったりします。



こんなことは、たとえ好景気だと言われていたバブル期でさえ、
ほとんど考えられなかった事でしょう。





そう、不景気と言われている現在ですが、
実は歴史上、もっともチャンスに溢れている時代、
もっとも金持ちになりやすい時代と言えるのではないでしょうか。




そういう意味では、この時代に、この日本に生まれたことは、
それだけでも、もの凄くラッキーだと思いませんか?




もう何十年も昔のバブル期を振り返って
「あの頃はよかったなあ」なんて嘆いているようでは
何の発展もありません。






不況と嘆く人が増えた現在。

年収2000万以上がバブル時期よりも増えた現在。



どちらも、いま現在をあらわしています。



あなたは、どの現在を生きていますか?








P.S

私たちは、いま現在を生きています。


こんなにチャンスにあふれた時代だと思うのに、
ネガティブな考えをしている人が多いのが信じられません。


どうしてみんな、
悪いことばかりにフォーカスするのでしょうか。





(※注:この記事は、過去のメルマガに掲載していた内容です)

一日一回の応援クリックお願いします♪⇒ 人気ブログランキングへ