これは個別コンサルティング? | これだけでも株で稼げる!

これは個別コンサルティング?

  
現在、有料E-Bookを販売しておりますが、
今でも時々、高いという声を頂くことがあります。


そうした意見に関しては、以前このメルマガのなかで
私なりの考えを書いておりました。





ただ、今回は、それとは違った視点で、
私の考えを書いてみたいと思います。


正直、私の個人的な意見としては、
この価格は高いどころか、安すぎではないのか?
とさえ感じているくらいなのですが・・・




確かに、PDF単体の代金だけで見れば、
高いと感じられるのも仕方ないかもしれません。


しかし、現在、E-Book単体のみで販売しているのではなく、
E-Bookを読んでみて疑問に思った点や、
実際にトレードや作業をする際の悩みなどは、
いつでもメールで質問できると場を用意しています。


一般のメルマガ読者からのメールや、
twitterからの質問に関しては、
すべてに返信できている訳ではありませんが、
E-Book購入者からの質問メールに関しては、
これまで100%返信しているのです。


しかも、ただ質問された方に返信するだけでなく、
他の購入者にとっても役立つと思えるものについては、
メンバーページの中でも公開もしています。


そのため、これまで私にどのような質問が来ていて、
それに対してどのような返信をしているのかは、
たとえ私に質問ができない方であっても、
把握できるようになっているのです。


ちなみに、メールサポートの期限は設定しおらず、
とにかく私がサポートできる限り続けてゆくつもりです。



また、メールによる個別サポートだけでなく、
実際に直接購入者の方とお会いして、
対面での個別アドバイスも行ってきました。


基本的に、E-Book購入者以外の方とは、
直接会ってトレードのアドバイスをする事など
ほとんどありませんので、
これだけでもE-Book代金分以上の価値が
あるかもしれませんね。


もちろん、今後も不定期ではありますが、
E-Book購入者とのオフ会は続けてゆきますよ♪





少々脱線してしまいましたので
話をもとに戻します。(汗)


それ以外に、E-Bookの内容に関しても、
メールサポートやオフ会を重ねる中で
これまで何度か加筆修正をしたり、
追加で補足PDFを作成したりもしています。


もちろん、一切の追加費用は無しで。





こうした内容を踏まえて考えてみると、
もはや有料E-Bookの販売というよりは、
E-Bookを教材とした個別コンサルティング
と言った方が、より実態を表しているのではないでしょうか。


ある意味、E-Bookの内容そのものよりも、
メールや対面による個別サポートの方が
メインと言ってもいいような状況ですから。




これほどまでのサービスを、
わずか5万円以下、しかも追加費用一切無しで
提供している場所が他にあるのでしょうか?


私の知る限り、そんな所は存在していないと思います。


もし、私と同様、もしくはそれ以上の内容を、
これよりも安い価格で提供している所があるのなら、
本気で教えてほしいです。(汗)




それほどまで、あり得ないレベルの事を
やり続けているという思いがあります。


だからこそ、この価格が高いと言われるのが、
私には信じられなかったりします。


ただ、このようなボランティア価格での提供が
今後いつまでも続けられる事は保障できませんが・・・

 ⇒ 詳しくはこちらをご覧下さい♪






E-Bookの価格について、いろいろ書いておりましたが、
これを高いと捉えるのか安いと捉えるのかは
まさに、その人の価値観によるものだと思います。


おそらく、私のE-Bookが高いと考えている方は、
私とは価値観が会わないと思いますので、
無理にE-Bookを購入されない方が良いでしょうね。


でも、そういう人に限って、
E-Book代金よりもはるかに大きな金額を
株式市場で溶かし続けているようにも思えますが・・・




(※注:この記事は、過去のメルマガに掲載していた内容です)

本日も、ポチっと応援クリックお願いします♪⇒ 人気ブログランキングへ



はてなブックマークに追加 はてなブックマークに追加!

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする



タグ :