えるしってるか ろりこんは おばあちゃんのうしろすがたにも ときめく。
 
 
 
いやね?おばあちゃんってだいたいちっちゃいでしょ?だから後ろ姿が目に入った瞬間反射的にきゅんとなっちゃうんですよ。どうも、またぎです(・ω・`)
 
 
 
今日はですね、乙女休暇ってことで、全国で昨日から導入が始まっている、戦国乙女西国編を打ってきたので、その感想をちょっとばかし。
 
 
 
なお、ツイッターで実況するために写メは現行携帯で撮影したのでありえないほどの低解像度になっておりますwww
 
 
 
 
 
 
こんな感じどす(・ω・`)
 
 
 
とりあえず結果から
 
総ゲーム6983G
 
強カワRUSH18回
 
乙女BONUS3回(赤×2白×1)
 
出陣の刻BONUS1回
 
投資28k
 
回収16k
 
収支-12k
 
 
 
データ的なものは割愛しつつ、感想なんかを少し。
 
 
 
ベース約27G/k
 
あって中間?くらいの台を打ってたんですが、初当たりで400Gを越えることはなかったんで、通常時にそこまでストレスを感じることはありませんでした。まあ、しんどいことはしんどいですがw
 
強カワRUSH…全部で18回(うちフリーズ経由1回)突入したのですが、突入契機の振り分けとしては、周期での乙女アタック当選から6回、レア役直撃から8回、周期での直当選が3回。だったので、周期とレア役直撃は1:1くらいの案配でしょうか。
 
 
 
で、その乙女アタック。前作はまあどっかで誰かが勝ってくれればいいかー、くらいの感覚だったと思うんですが、今回は完走型でかつ勝ったキャラはそのまま乙女参戦に流れる仕様なので、前作とは熱さがまるで違いますね。3強対戦時なんかはやっぱり力入りますw
 
それと一度だけ訪れたシロとコタきゅんだけで構成された乙女アタック。レア役も全く引いてないで起こった出来事だったので、テーブルが存在するのかも知れませぬ。
 
 
 
 
シロ&コタ祭りの結果
 
 
 
 
ちなみにフリーズの結果
 
 
 
 
 
フリーズっていったい…(・ω・`)
 
 
 
そしてART。乙女アタックを経由しないと初期ゲーム50Gとかざらですが、アタックを経由すれば初期ゲーム数三桁も現実的な数字なこともあってか、ART中の上乗せは、機会・乗せ数共に弱いです。ホント初期ゲームで稼いでの先行逃げ切り型かなとw
 
 
 
そんなわけで稼ぎどころの乙女参戦モード。体感ではありますが、前作より継続率は優遇されてるように感じました。
 
 
 
そして今作ではART中のみに当選する乙女BONUS。都合3度当選(うち赤×2・白×1)しましたが、赤だろうが白だろうが、ボナ中の上乗せは出来る気がしなかったので、極論ではありますが、全部ロワイヤルのMAX配当選択で、確定役待ちでもいいのではないかとw
 
 
 
その他感じたことを何点か。
 
前作では煩いくらいに突入していた繚乱の刻。今作では繚乱無くなったのかーと思うほど突入せず、確認出来た三度の繚乱の刻は全てARTに繋がったので、かなり熱めの演出のようです。
 
 
 
それと似たようなところでは、ART中…徒歩→馬→場内とステチェンしていく前兆示唆…今作は、まず馬止まりで場内に潜入出来ません。かといって場内に潜入したところで別に熱くはありませんw今回三度ばかり潜入に成功しましたが、0/3という結果に終わりました。
 
 
 
あまり熱くない繋がりでもうひとつ。
 
今作から導入された、ときめモことときめきモード。空気です…はいw
 
 
 
 
 
 
とまあ、こんなところですかね。今回、負けはしましたがこれだけは言えます。面白かった(//∀//)
 
駆け抜けが常とはいえ、とりあえずARTっていう土俵に上げてもらえるのは個人的にかなり評価高いです。やっぱり強カワRUSHは楽しいものだ(//∀//)そして改めてソウリンたその可愛さを実感(//∀//)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前作通じて初邂逅だったのでパシャリw
 
 
 
 
 
 
はじめましてだなぁ!!おっさん!!!
 
 
 
 
AD
 
 
 
って書くとすげー宗教アニメっぽい。どうも、またぎです(・ω・`)
 
 
 
新興系のほうがいいかな、なんかすごい未確認感あるし。
 
 
 
 
 
 
特に理由はないけど、東山ちゃんにカレンチャンボイスで『こしあんデース』って言ってもらいたい(//∀//)特に理由はないけどぉ!!
 
 
 
 
 
 
ようやく、5-3突破出来ました。
 
 
 
ん?艦これだと思った?残念、忍者龍剣伝でしたー。
 
 
 
巷が艦娘に萌えているなら私は忍息(にんむす)に燃えてやりますよ。
 
 
 
なかなかに難しいこのゲーム…どこまで追いかけてくるん?ってぐらいしつこい鳥がいたり、背景とほぼ同化して至極見えづらい飛び道具が飛んできたりと愚痴りたいことはいろいろあるんですがとりあえず…
 
 
 
 
 
 
忍 べ よ ! !
 
 
 
 
 
 
さてさて、出来ることなら3月中にやっておきたかった冬アニメの感想でもポツリポツリと書いていきましょうかね(*´∀`*)
 
 
 
なお、下にいくほど楽しめた作品になっておりますよ~♪
 
 
 
 
 
 
最近、妹のようすが
 
ちょっとおかしいんだが。
 
 
 
 
物語中盤で視聴が止まってしまったアニメw
 
 
 
えっちぃ感じに仕上げているにも関わらず、この私が視聴を止めてしまうっていうのは相当なもんだと思いますw
 
 
 
なんというかですね…やり過ぎな気がするのですよ…。そしてお義兄ちゃん、いくらなんでも鈍感&無神経すぎるよぉ!!(ノД`)
 
 
 
キャラデザは結構好きでした(//∀//)
 
 
 
そにアニ
 
 
 
 
そに子の目を曇らせたいなぁ…そに子の苦悩に満ちた表情が見たいなぁ…なんて欲求が込み上げてくる作品でしたw
 
 
 
いや、べつにそに子ちゃんが嫌いなわけでも、恨みがあるわけでもないんですよ?wただ、そんな感情を抱かせるくらい周囲の環境に恵まれている娘だなぁ…とw
 
 
 
OP大好きです(//∀//)
 
 
 
となりの関くん
 
 
 
 
もともと原作が好きなのでわりと楽しんで観ることが出来ました。
 
 
 
ただ、あまり音を必要としない作品ですし…取り立てて映像化する必要もなかったんじゃないかな…っていうのが本音www
 
 
 
未確認で進行形
 
 
 
 
毎週欠かさず追ってましたし、たぶん好きなんですよ。そう…たぶんw
 
 
 
っていうのもですね、どこが見所なの?って聞かれても答えられない自信があるのですよw
 
 
 
感情表現に乏しい男キャラにちょっぴりイラッ☆
 
 
 
ロリ小姑とか銘打ってるわりにあまり惹かれなかった幼女にモヤッ☆
 
 
 
でも毎週欠かさず観ちゃう…あ~もう、いったいどういう洗脳術ですか~www
 
 
 
あっ、末続ちゃんは大好きです♪アホっ娘だいしゅき~(//∀//)
 
 
 
いなり、こんこん、
 
恋いろは。
 
 
 
 
このアニメはすごかった。
 
 
 
内容を軽く説明しますとね?
 
 
 
稲荷神社に住む神の使いであるきつねを助けた女主人公。
 
 
 
お礼に何か願いを叶えてあげましょうと神様。
 
 
 
それじゃあと、とある女の子になりたいと主人公。
 
 
 
で、主人公をその女の子の容姿に変えてしまう神様。
 
 
 
そういうことじゃないと主人公。元の姿に戻して欲しいと懇願。
 
 
 
一人の人間の願いをそう何回も叶えてあげることは出来ないので、元には戻してあげられないと神様。ただ、それだとあまりにかわいそうだから、私の神通力の一部をあげようと申し出る。
 
 
 
この神通力をもってすれば、様々な姿形になることが可能。この力で元の姿に変身すればよいと神様。
 
 
 
で、難を逃れるも、神通力を分け与えたせいで徐々に神としての力を失っていく神様。
 
 
 
神通力を返せばよいのだが、返してしまうともう神様を視認することが出来なくなってしまうそうで。
 
 
 
見えなくなるのはつらいけど、神様を苦しめたくないという一心で、最後には神通力を返還。
 
 
 
で、神様が見えなくなってアニメ終了。
 
 
 
っていう感じの流れだったんですが…
 
 
 
神通力返しても元の姿維持してるやんwww
 
 
 
っていうか神通力貰う前から神様見えてたやんwwwwww
 
 
 
なんて清々しいまでの設定崩壊っぷりで、ツッコミどころの多いアニメでしたw
 
 
 
最後あたりは感動的なシーンなはずだったんですが、爆笑しながら観てた思い出(*´∀`*)
 
 
 
お姉ちゃんが来た
 
 
 
 
妹派の私が、あっ!姉もありだな、と思い知らされた作品でしたw
 
 
 
世界征服
 
~謀略のズヴィズダー~
 
 
 
 
星宮ケイトちゃんがマジ幼女レベル高くて悶える(//∀//)
 
 
 
作風に関しては、うまく言葉で表現出来ないんですが、なんというかこう浮遊感のあるアニメって感じですかね。
 
 
 
のうりん
 
 
 
 
"のうりん"なんていうタイトルにも関わらず、農業をやらないときはとことんやらずネタに走り…。かと思えば急にマジメに農業やり出したりw銀魂かよwwwとツッコミたくなるようなアニメでしたw
 
 
 
P.S
 
ちょい役で檜山さんを使うのはずるいwwwwww
 
 
 
さらにP.S
 
マネー金上ってずっと男だと思ってました…。
 
 
 
ロボットガールズZ
 
 
 
 
敵だろうが味方だろうがヒロインだろうがかわいい女の子だろうが関係ない。みんなボコボコになるアニメwwwミルキィ臭がする作品でしたw
 
 
 
ダブラスちゃんかわいいなの~M(*´∀`*)M
 
 
 
桜Trick
 
 
 
 
女の子どうしがちゅっちゅするシーンにムラムラして…
 
 
 
とまっちゃんのふえーん声にムラムラして…
 
 
 
しずくちゃんにムラムラして…
 
 
 
援娘にムラムラする…
 
 
 
もう終始ムラムラしっぱなしの作品でしたわぁ(//∀//)
 
 
 
ただ、生意気にもちょっと厳しいことをいうなら、アレンジ力は皆無かなぁとw
 
 
 
原作読んで貰えればわかるんですが、ホントそのまんまですwおそらくアニメ垂れ流しにして原作読んでもうまく噛み合うと思いますw
 
 
 
ディーふらぐ!
 
 
 
 
王道ギャグアニメ。って感じを受けた作品かなって。
 
 
 
テンポのいいギャグ、私好みのキャラデザ…
 
 
 
それと加虐心のそそられるキャラがいるのは個人的にポイント高いですねw
 
 
 
そしてそのキャラのCVは静御前w御前様のあの加虐心をそそるお声は究極と至高の一品だと思います(//∀//)
 
 
 
P.S
 
ちょい役で檜山さんを使うのはずるいwwwwww
 
 
 
てさぐれ!部活もの
 
あんこーる
 
 
 
 
今期の1位は、てさぐれ2期と相成りました♪
 
 
 
この作品は、アニメっていうよりもアニメーションのついたネットラジオって感じなんですが、その分自由度が高くてかえって楽しめたのかなと思いますw
 
 
 
というか西ちゃんとへごちんが自由っていうかもうフリーダムって感じで終始笑いっぱなしでしたわwww
 
 
 
3期もよろしくお願いしますwww
 
 
 
 
 
 
とまあこんなところですかね。
 
 
 
さあ、次は地獄の春アニメまとめ…放送開始までに間に合うかな…?いや間に合わないだろうな…w
 
 
 
 
AD
 
 
 
うわぁ…楽天に3タテ決められたぁ…。どうも、またぎです(・ω・`)
 
 
 
ロッテが3タテ決められたのはどう考えても3連戦初戦が悪い。
 
 
 
ああいう試合されちゃうと勢いづかせちゃうよなぁ…。
 
 
 
で、その試合…球場にいたわけなんですが、井口の日米通算2000本安打メモリアルアーチが見れたり、もはや様式美である松井稼頭央のポロリが見れたり(笑)となかなか見ごたえのある試合でした♪
 
 
 
やっぱロッテの応援はかっこいいですわー。楽天の応援席で観戦していたんですが、何度ロッテサイドに乗り込みたくなったことかwあ、私ロッテファンですw
 
 
 
まあそれはいいとしてw試合についてですが、やっぱり勝負を決めた9回裏ですよね。
 
 
 
その日2安打の3番銀次からの打順だったので、何かありそうだなとは思いましたが本当に何かありやがりましたねwww
 
 
 
ロッテは守護神益田の投入が誤算でしたのぅ(´∀`)
 
 
 
試合終了後、某巨大掲示板を覗いてみたら案の定益田フルボッコされてましたが、決して酷い投球内容ではなかったと思うんですよね。結果こそアレでしたが絶対高めには放りませんでしたし…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつの記事だよ!!って思ったそこのあなた!これは違うんです!!いや、違くないけどw
 
 
 
なんかブログの下書き漁ってたら出てきたんですよw
 
 
 
で、なんでこんなタイミングで載せたかといえば、あれです…結果的には半年も放置しちゃったブログですが、書く意思はあったんだよ?っていう精一杯の言い訳w
 
 
 
なんにせよ、この試合の段階で楽天が日本一になるなんて誰が予想したことかw
 
 
 
それにしても今シーズンの日本シリーズは熱かった………とか書き始めちゃうと止まらなくなる気しかしないのでやめておきますw
 
 
 
ってことで一言だけ、
 
 
 
楽天が優勝を決めた瞬間は不覚にもうるっときてしまいましたよ(泣)
 
 
 
来年こそはロッテがっ!!って意味で。
 
 
 
 
 
 
さてさて、書きたいことは山ほどあるのですが…何から書いていけばいいのやら…
 
 
 
2013上半期まとめっ
 
 
 
は、さすがにないですよね…ていうかそもそも何があったかあまり記憶がないですし…
 
 
 
ちょうど1話も出揃ってきたところなんで、無難に2014冬アニメについてでも書いていきましょうかね♪
 
 
 
とかいいながら若干話がズレるんですが、私はそのクールのアニメを追っかけながら、少し前のアニメを観る枠も設けていてですね、ちょっと前に恋愛ラボ観終わったんですよ♪
 
 
 
 
 
 
女子中学生たちのイチャイチャが楽しめる作品でして、観てると(あー、一日美少女に転生とか出来ないかなー…出来るなら美少女見つけて押し倒してイチャイチャするのになー)とか得体のしれないムラムラが襲ってくるわけですよ!!
 
 
 
そんな悶々とした気持ちを抱えたまま、出会ってしまった今期アニメ…
 
 
 
そう、桜Trickですね♪
 
 
 
噂には聞いていましたが、なんかもうそれ以上のもののような気がしましたよ(//∀//)
 
 
 
ってことでやっとこさ本題、桜Trick1話。
 
 
 
ひとまずキャラ紹介。
 
 
 
 
 
 
高山春香。明日から高校1年生。園田優という中学からの同級生である女の子が大好き。あと変態。
 
 
 
 
 
 
園田優。同じく明日から高校1年生。勉強嫌いでスポーツ大好き、というテンプレ属性。あと井口。
 
 
 
 
 
 
前から、ゆず&楓。春香たちとは高校で知り合う。まだそういうムーブは見せていないが、恐らくこの二人のカップリングになるはず…。ゆず×楓なのか、楓×ゆずなのかは現状わからんですw
 
 
 
 
 
 
なんか援交してそうな娘キタ━━(゜∀゜)━━!!!
 
 
 
そんな二人の中学からの友人コトネちゃん。結構好きかも///
 
 
 
 
 
 
援交むすm…コトネちゃんのパートナーしずくちゃん。コトネ×しずくなのは確定的に明らかwこの娘…かなり好きかも(//∀//)
 
 
 
こんなメンバーでお送りする日常アニメ…だと思うw
 
 
 
 
 
 
嫉妬深い春香さん。優ちゃんが他の娘とベタベタしているのが気に入らない…けど何も言えず、空き教室へ逃亡。
 
 
 
でもそこは長い付き合いの優ちゃん。春香の気持ちを察してか、ちゃんと追い掛けてきてくれます。
 
 
 
独占欲が強くて嫉妬深いことだってちゃんと知ってますw
 
 
 
 
 
 
「あ、あのね?だからって優ちゃんが私のために友達作るのを我慢することないんだよ?ただ…自分だけが優ちゃんの特別な友達とか勝手に思ってただけで…」
 
 
 
「じゃあさ、私たちは…他の子たちとは絶対しないことをしようよ」
 
 
 
 
 
 
「じゃあ…キ、キス…?」
 
 
 
変態ですわぁ(//∀//)
 
 
 
何故そこに行き着くのかwwwいや、視聴者サイドとしては大歓迎ですけど(//∀//)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キマシタワぁ(//∀//)
 
 
 
欲を言えばチュパ音も聴きたかったけど…ええ、十分ですとも///
 
 
 
 
 
 
ところ変わって本日2回目。経緯は省略しますがベランダで寝そべりながら。にしてもキスのスパンが短いなおいwいいぞもっとやr
 
 
 
で、この場面…
 
 
 
 
 
 
会話してるんだけど描写はふとももだったり…すごくいいです(//∀//)
 
 
 
なんて悶えてたら1話終わってましたw
 
 
 
キスしか印象に残ってませんが、これからも期待出来そうな作品ですね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P.S
 
 
 
まったく話は変わるんですが、久々にプレイしたマジアカ…
 
 
 
次のうち、実際にゲームとなったタイトルを全て選びなさい。
 
 
 
1.マリオRPG
 
2.ツインビーRPG
 
3.パックマンRPG
 
4.メタルギアRPG
 
 
 
なんかメタルギアだけRPGの意味ちがくね?www
 
 
 
アール!!
 
 
 
ピー!!!
 
 
 
ジィィィィィィィィィィ!!!!
 
 
 
 
AD