和太鼓とドラムのユニット我龍のブログ

広島県府中市・福山市を拠点に活動するドラムと和太鼓のユニット我龍-garyu-。
活動の様子や普段の気付きなどを気ままに書いてます。

広島県府中市・福山市を拠点に活動しております、和太鼓とドラムのユニット我龍-garyu-です。


テーマ:
【10周年記念コンサートを終えて】

やっと、コンサートが終わったのだと、実感中の歌です。

投稿しようと思いながら、色んな想いが一気に押し寄せてきて、言葉にならず、いまになってしまいました。

今もまだ夢の中のような、冷めたような、視界がまだボヤっとしているような変な感覚におちいっています。

去年7月、『アリーナ2デイズコンサートやろう!!』とメンバーと決心し、あれから一年。

この一年間のSTORYは、一言では言えない、言葉にならないです。

コンサートに携わるのが初めての歌は、何もかもが初めてのことで、一つのイベントを一から作ることを、自分は軽く甘く見ていたことにすぐ気づきました。
メンバーと一つ一つの壁をクリアにしてきました。
ぶち破ってみたり、迂回してみたり、飛び越えてみたり、色んな方法で壁を乗り越えてきました。
その継続でコンサートが大成功したのだと思います。
何に対しても言えることですが、立ち止まらず、乗り越えて見せると信じて、壁が目の前に現れたら色んな攻略法を考えて試してみる。

いやぁ、何回もヒヤッとすることありました。

まずマネージャーと言う前に、我龍の大ファンでもありながら、我龍の思いもまだまだ捉えきれておらず、私の認識は薄っぺらいものだと感じました。  

どんな思いで太鼓打ちになったか、どんな思いで続けているか、この先どんな太鼓打ちになろうとおもっているか。
一年間で、メンバーそれぞれの深い部分までの思いが見えました。

意見を出し合い、ぶつかることもあり、複雑な気持ちにもなりましたが、最後はやっぱりメンバー3人を尊敬します。
みんな優しく大きな心の持ち主だと心から思います。
一年前よりずっとファンになったのは、いうまでもありません^ ^

我龍メンバーの1日8時間以上の練習、打ち合わせ、撮影、取材、打ち合わせ、合間に消防、打ち合わせ、教室、打ち合わせ、、、。
めまぐるしい380日が過ぎました。
一日中オフの日は、全くありませんでしたね。
コンサートに近づくにつれて、プレッシャーも半端なくつのり、抱える問題の数もどんどん増えましたね。

三月四月には、俊さん腰痛のため緊急入院。正直コンサートまでの復活は難しいかもと、誰しも頭によぎりました。
しゅんさんの熱心なリハビリの成果もあり回復がとても早く短期間で演奏もできるまでになりました。

緑のリノリウムを敷くとこから、舞台撤去してリノリウムくるくる巻いてしまい、、モップ掛けするところまで自分たちでやりました。

まだまだコンサートの整理はつづいていますが、徐々に実感が湧いてくることでしょう。

ゲスト出演者の方々、コンサート実行委員会の方々、ウッドアリーナを管理されている方々、音響さん、照明さん、映像さん、備後まちかどカメラマンの方々、ビデオワークの方々、衣装を作ってくださった方々(改めて次回ご紹介します)、生地を提供してくださった方々、ボランティアスタッフの方々、我龍のためにお時間を費やしてくださったさまざまな方々、そしていつも応援をしてくださっているお客様、側で支えてくれた家族、
シンガポール、東京、関西、北海道、九州、四国、全国
から駆けつけてくださったたくさんの方々の支えをいただいたからこそ、このコンサートが大成功をむかえたと、心から感謝申し上げます。

10周年を節目として、更なる高みを目指して、一意専心努力いたす所存でございますので、今後とも倍旧のご支援ご厚情を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。 

{ADEF143E-992D-48F1-81D2-E4CF30FE62F7:01}

{642E01C5-DDB6-452A-87AC-4BA7DD427A53:01}

{B7322C10-F84A-4B91-B880-A4411E1A0E35:01}

{C2B3C5F3-788D-4256-A5D1-81CE95BBD1D2:01}

{F87C78E4-2770-413F-B584-929E9150A176:01}

{CF690CAC-0170-4A12-833E-7B16E0C5344B:01}

{EADD29B1-1BB1-4F65-9FB5-5EBF18DCB270:01}

{7DC40D0D-26C6-4AA9-BB6E-7A5C416B753F:01}

{ECBBD044-B63F-455A-AE1E-F3215F960FD1:01}

{4AF82107-473B-4AA4-BD2D-B0906F2A8986:01}

{25AEEF7B-4A38-48AF-B479-B7F166F52751:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
孝志です。
我龍10周年コンサート、、
全てを出し切りました、、。

2年に及ぶ構想、
14曲の制作、
日に8時間稽古、
演出、衣装、舞台装置、
映像、音響、照明、
14団体70名のゲストの方々との稽古、、、

今、部屋に転がってぼーっとしていると様々なシーンの断片が頭の中を巡っています。
プレッシャーも無く、ぼーっとするのも本当に一年ぶりです^^;

開催にあたり、多くの方々とご縁を頂きまして、
手作りのアリーナコンサートをつくり上げたいという思いをご理解頂きまして、みんなで手作りしました。

正直、コンサートの記憶や実感があまりありません。

こんなことは初めてです。
手に出来た無数のマメや疲労したカラダで、本当にコンサートをやったのだと再確認します。

ただ、アンコールの、アリーナオールスタンディングの、最高に幸せな空気はよく覚えています。
出演者さん、スタッフさん、お越し頂いた皆さん全員で、
ギリギリまでエネルギーを出し切って出来た空気だと思いました。
あんな空気を作って頂いたら、一生太鼓打ち続けるほか無いです^^

見に来て下さった皆さん、最高のご声援ありがとうございます!!!
ゲストの皆さん、制作の皆さん、スタッフの皆さん、
実行委員会チーム我龍のみんな、最後まで力を注いで下さってありがとうございます!!

そして10年間、イノシシ侍のような僕を信じて、
一緒に同じ道を進んでくれた、しゅんさん、裕樹ありがとう!!!

この【我龍】だから、お客さんも含めて、このチームだから今があると思っています。
言葉が得意ではないですが、いつも感謝の気持感じています。
これからも、みんなで進んでいきたいです。

本当にありがとうございます。
そして、宜しくお願い致します!!
{6A28E8C4-C06B-4733-961E-B9BE3521B031:01}

{C42DC8B5-3DC6-4AD7-81C1-F5B4C82C004A:01}

{344B3366-C759-4AB5-8C01-1ED7CB1FD130:01}

{298541B2-FD83-4C2E-B470-E558AE17EE3E:01}

{C812710C-FDD7-4783-8019-E19462569885:01}

{E55DCB59-26F2-4610-85A0-2E4C42A7B3D3:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
いよいよ今日は、ラストデイです!!

泣いても笑っても今日でコンサートは終わります。

昨日お越し下さったお客様、そして、応援メッセージをたくさん送ってくださった方々、ありがとうございます。

今日も全力で盛り上げてまいりますので、本日ラスト、一緒にティシャツきて盛り上がりましょうー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
{7934CBBD-C2FF-44AE-BDAD-E61DFC78F51C:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
【オープニングアクトのご紹介】
9日の日曜日のオープニングアクトの方々です。
演奏16時45分~

☆石原悠一featuring 太鼓打ち 雷男☆

石原悠一(いしはらゆういち)
各種イベントにてライブペインティングパフォーマンスや、壁画制作、ボディペンティング等で活動中。
 『アートを身近に』をコンセプトに様々なパフォーマンス活動を行っている。また、『子どもの想像力や表現力を育みたい』という思いから、子どもの発達段階や課題に応じた支援・教育を、創作活動を通して行う教室を開いたり、県内のショッピングモール等で子どもが自由に表現できる場を提供したりしている。

太鼓打ち雷男(かみなりおとこ)
2005年、3人の太鼓打ち集まり、太鼓打ち雷男(かみなりおとこ)を結成。
その後、新たなメンバーを加え、これまでに300以上の県内外のイベントに出演。
演目は全てオリジナルであり、太鼓を担いで演奏する担ぎ桶胴太鼓に定評がある。
また、様々なコラボレーションにも挑戦しており、これまでに空手演武、コンテンポラリーダンス、よさこいソーラン等と共演し、新たな表現も追求している。

☆狐十郎 書道家hiro(河内 裕美)☆

狐十郎
狐の面を被り身体や衣装に独創的な模様をペイントし踊り人として広島を中心に活動をしている。そして、狐十郎の世界観を空想の画で表現し、墨を中心とした画を描き、個展を開いたりと活動の幅を広げている。繊細で力強い表現が画中に込められており、狐十郎ワールドを展開している。

書道家hiro(河内裕美) 
10才から書道を始め、高校在学中から書の甲子園と呼ばれる国際高校生選抜書展で広島初の大賞を受賞。その他数多くの作品展で受賞し本格的に書道の道を志す。 「楽しく書く」をテーマとし、精力的に創作活動に励み、個展の開催や、ロゴデザイン、命名書等の作品依頼など、広島を中心に活動を広げている。 異色の二人のパフォーマンス。

☆HUB☆

福山市を中心に活動している5人組ROCKバンド。
1日のベジタブルなコンサートでもかっこよく演奏してくださったあのバンド🎶

9日もHOTなパフォーマンスをお見逃しなく~♪

8,9日はウッドアリーナ前にて、15時半から飲食販売が行われます。
そちらもお楽しみくださいませ♪
かき氷、フランクフルト、お好み焼き、からあげ、ジュース、いろいろありますよ(*^_^*)

お腹いっぱいになって、我龍コンサートでもりあがりましょう~~♪
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
【オープニングアクトのご紹介】

☆我龍10周年記念コンサート☆

18時開演になります。

毎回コンサートでは、2、3時間前から受付前に並んでくださるお客様もおられまして、
今回は、開催が真夏日ということもあり、急遽予定より早めの16時半開場を予定しております。

そこで、両日16時40分から、素敵なオープニングアクトの方々がパフォーマンスをしてくださいます!

ご紹介いたします。
8日土曜日のオープニングアクトの方々です。

☆十五鼓乃会☆

太鼓ユニット我龍 竹内孝志、
竹内裕樹の指導のもと、和太鼓技術向上はもちろん、あいさつや物を大切にする心・思いやりや感謝の気持ちを学びながら日々練習に励んでいる。和太鼓けんみん文化祭にて最優秀賞を受賞。秋には鹿児島で行われる国体に出場予定である。

☆書道家 橋本雅弘☆

福山市で活動しているよさこいチーム備後ばらバラよさこい踊り隊。2006年には我龍とコラボし、高知よさこい祭り全国大会に出場して優秀賞を受賞。今では「書」を武器に、ティシャツ用のデザイン制作や町おこしなどの活動も精力的に行っている。

☆ジェラルド☆

西日本一似てない双子、Vo マイとGt/Cho ユウを中心に、Ba亀B、Dr はーちゃんの4人で尾道市を拠点に活動中のポップスバンド
2008年1stアルバム「カラフル」発売
2012年2ndアルバム「スマイル」発売
スマイルに収録されている、会いたくて/スマイル/Hugの3曲がTVCMに使用され、現在尾道を中心に精力的に活動中!

HOTな方々のパフォーマンスを是非ご覧くださいませ!!

我龍10周年ティシャツをきて、みんなで盛り上がりましょうー\(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇