和太鼓とドラムのユニット我龍のブログ

広島県府中市・福山市を拠点に活動するドラムと和太鼓のユニット我龍-garyu-。
活動の様子や普段の気付きなどを気ままに書いてます。

広島県府中市・福山市を拠点に活動しております、和太鼓とドラムのユニット我龍-garyu-です。


テーマ:
どうもこんばんは香本ですm(_ _)m
いやぁ~更新の日とわかってたんですが昨日因島のアイケーシーの方々と親睦会に参加させていただきまして大分酔っぱらいです!
最近こんなにべろんべろんになることなかったんでひさびさに20代前半の頃を思い出した~!!!
めちゃめちゃ楽しい時間じゃったぁアップアップアップ

あっ!そうそう!!!この前ふと時差のこと調べとったらニュージーランドの方って日本より3時間早いんじゃね!
今夜中2時じゃけぇ朝5時ってことよね!
何かよう分からんけどひとりでおぉ~って盛り上がった!っていうそれだけの話しです!笑
ごめんね!酔っぱらってる感じ!笑
そんな感じで今週はこれっ!



FRORIDA/LOW


2007年に出した曲!!!この曲はもう全世界で爆発ヒット!!!
新人でビルボードチャート10週連続1位の記録も打ち立てた曲!
CDコーナーではフロリダじゃないぜ!フローライダだぜって書いてあったの思い出した~!
最初出てきた時は一発屋みたいな感じでしたが何が何が!出せばヒット!アルバムもコンスタントにリリースしてますしとにかくアゲアゲチューンで最高音譜
聴いて残暑をのりきりましょ!

なわけでまたです(^_^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
お疲れ様です香本ですm(_ _)m
いやいや台風きましたね!!!
直撃ってようたけど少しそれてよかった!夜中風がスゲェ~ふいとったけぇ気になって寝れんしあせる
あっ!今日から2日遅れで甲子園はじまるんじゃね♪楽しみ~アップアップアップ
熱闘甲子園見てワンワン泣くでぇ!!!笑

なわけで今週はこれっです!



ROOSTER/COME GET SOME



きました~!イギリスのバンド!!!ロック!ロック!ロック!
2004年発売のデビューアルバムの2曲目に収録!
シングルカットされてイギリスでヒット!!
ジャパンにはアヴリル・ラヴィーンのアクトを日本武道館でつとめて一気に名前がしれた!
その時の話しにもちろん武道館に来とる人たちはアヴリルを見に来とるわけで最初出てきた時は身体動かしてなかったのにどんどん乗って来て終わった頃にはルースターの音にガンガン盛り上がってましたぁアップアップアップ
そんな感じを収録したDVDも出てますよ音譜
今ベスト10枚選べって言われたら入るかもしれない!!!ってくらい最高のアルバム!
バラードもええしスキなし!!!
もし興味あったらまるまる聴いてみてぇ♪
後悔させんよアップ
ではではまたねぇ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
孝志です。

86


8月6日、原爆投下から69年目の広島は、昨日から降り続いた雨で、どんよりと沈んでいるように感じます。
広島人は、ほとんどの人が習慣としている8月6日の黙祷をして、戦争、平和について考えています。

今、広島は大きな危機感を抱いています。
それは、原爆を生き抜いた方の平均年齢が75歳をこえて、その悲劇を語りついていく人がいなくなってしまうという事です。
若い世代の人が引き継いでいるという話しも聞きますが、自分の事として私自身も含め、もっと多くの人が語り継いでいかないといけないと考えます。

声を大きくして言いたい事は、
原爆は、広島・長崎だけの行事では無いと言う事です!!
あえて行事という言葉を使います。

我龍の8月の県外公演では、原爆についての話しをMCに入れさせて頂いているのですが、8月6日を知らない人が非常に多いです。
ご年配の方は、ご存知の方が多いですが、若者はもっと知るべきだと思います。
知らない事が、悲劇を繰り返すのです。

今日の平和式典で、
松井広島市長は、若者が外国の友達を増やす事が大事と言われておりました。

政治やお金ではなく、友達という関係で世界が繋がれば、必ず世界は平和に近づくと思います。
私も太鼓打ちとして、アーティストとしてその一助になりたいと思います。

世界が平和になる事を祈ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
孝志です。

ベジ9

ベジタブルなコンサートで太鼓を打ってきました!!
台風の影響で朝から、雨が降っていまして、
開催が危ぶまれていましたが、実行委員の皆様のご協力で、
開催できました!

ベジ1

出演は、我龍+西川さん、ぬーさん。
私の教え子の、十五鼓の会、総社太鼓、福山鼓の会。
そして、私に太鼓を教えて下さった今福座のみなさん。

三世代といったらいいのかわかりませんが、
非常に意義深いコンサートになりました。

今福座さんの舞台には、
恵比寿舞い、大地の詩、パッションと三曲、参加させて頂きまして、
今福さん、堂本さん、愛ちゃんと一緒に舞台に立てて最高でした。

お客様も、雨にも関わらず、想像していた以上に多くの方にお越し頂きまして、
冷たい雨が降る中、長時間、熱いご声援を頂きまして、本当に幸せな時間でした。

我龍がどんなに大きな舞台に立つ事になっても、
雨の中、ずっと応援して下さった皆さんの事を忘れず、
精進していきたいと強く思いました。

実行委員の皆様、警備にあたって頂いた消防団の皆様、出演者の皆様、
そして、お客様をはじめ、応援して下さった全ての皆様、
本当にありがとうございました!!!

ベジ10
ベジ8
ベジ6
ベジ7
ベジ3
ベジ5
ベジ2
ベジ4
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード