和太鼓とドラムのユニット我龍のブログ

広島県府中市・福山市を拠点に活動するドラムと和太鼓のユニット我龍-garyu-。
活動の様子や普段の気付きなどを気ままに書いてます。

広島県府中市・福山市を拠点に活動しております、和太鼓とドラムのユニット我龍-garyu-です。

NEW !
テーマ:
ど~もこんばんは香本ですm(_ _)m
だいぶ日が長くなってきましたねぇ~
この前まで6時は真っ暗だったのに今はうっすら明るいもんね!!!
春にだんだん近づいて来たって感じ(^-^)/
あともう3月ですよ(^^;
こう考えると一年って早い気がする!
あっ!この前誕生日をむかえました(*^^*)
たくさんのメッセージありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで36歳になりサイコ~の気分です!
ガンガン叩きまくりますので宜しくお願いします(^_^)
そんなわけで今週は




Hardwell/Eclipse



きました!今かなり激アツアーティスト!!!
オランダ出身のDJ、プロデューサー!
今この世界中でDJやっている中で2013年の世界ランキング1位!!!
やっぱりトップとった時ってどんな感じじゃろ~
案外自分は知らんかって回りに言われてみたいなんかな~
想像つかんな~世界中のトップって!!!
この曲も頭に残る感じで思わず身体が動く!やっぱり自然とノリノリになれるってええなぁ🎵
トゥモローランドやウルトラといった大規模フェスにも出てるし動画もあるのでいろいろ見てみて(^-^)/
それではまたですm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは香本です(*^^*)
やりました❗勝負に出ました!!!本日スタッドレスから普通タイヤに(笑)
大したことないじゃんね‼
かえてすぐに早まったなぁ~って友達から言われちょっと一瞬不安を隠せない感じになりましたが大丈夫(^-^)/
多分(^^;
なわけで今週はこれっ!




Led Zeppelin/black dog



いまだに叩けない!個性的すぎて!
やはりドラムならボンゾの話しになるでしょう!
とくに足!!!!
ほんでもってグルーヴ!!!!
はじめて聴いたのが高校中退して上京して親戚の兄さんの所に行った時ドラムやってんならこれっ!って聴かされて最初はあまり良く分からんかったけどコピーしてすぐにできない!って気づいた!
いまだに叩けない!
こんなドラマーは二度と出てこんじゃろう~
26インチのバスドラを自由にあやつる人は!!!
わたくしも26使ってるけどチューニングから何から何までむずかしい!
だからおもしろいのかも🎵
そんな伝説ロックバンドの音をどうぞ(^_^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
こんばんは香本ですm(_ _)m
いや~70回目をむかえました!ありがとうございます(^_^)
外も昼間はあったかくなってきて今めちゃめちゃ気になるのはいつスタッドレスから普通タイヤに戻すか❗
戻したら雪降りそうじゃけぇ3月まで待つか(^^;
思いきって勝負に出るかぁ~
う~ん悩む😞🌀
まぁそんな感じで昨日は久しぶりに府中で演奏してきました❗
演奏後いっぱいあたたかいお言葉いただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m
そんなわけで今週は





山下達郎/ride on time



きました!ここにきてのヤマタツ(^-^)/
先週MISIAのドラムの青山純紹介して久しぶりに山下達郎聴こうって思うて聴いたので今週はこれっ
80年に発表した曲なのでわたくしは一歳ですのでリアルタイムではないですがドラマとかCMとかで使われてたりするんで最近の若い方も聴いたことあるっ!ってなるかも
まぁとにかく爽やかでシンプルな曲!
出だしの青いでイメージ出てきて気持ちがすっとするねぇ~
今聴いても古くないし🎵
青山純のリズムはほんまにカッコいい(^_^)


そんな感じでまたです~(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
本日は、まごころ会館で舞台でした。
久しぶりに地元府中市での舞台で、帰りの際にも「頑張れよ!」と温かい声をたくさんいただきました。

まごころ会館も10周年で、ご縁を感じました。

写真は、舞台直前に気持ちを高める二人です。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

我龍10周年企画としまして、
【我龍10周年記念パンフレット】を制作することが決定しました!!

内容としましては、
我龍紹介、メンバー紹介は、もちろんですが、
メンバーへ10年の思いを質問するコーナーや、
DVDなど映像制作の野島氏と我龍代表竹内孝志との対談、
ゲスト紹介などなど、
従来のパンフレットからさらに読み物を充実させたものになります。

また、10年間応援して下さった皆様、企業様、団体様をご紹介させて頂く広告のページも制作させて頂きます。

実は、ネットでの告知前に、地域のみでの告知を行いまして、
募集からわずか数日で、ほとんどのプランがいっぱいになりました。
たくさんの方々に支えて頂いているということを改めて感じました。ありがとうございました。

現在、Eプランのみ募集させていただいております。
パンフレットに企業団体名、または個人名の掲載をさせていただくというプランになります。

A,B,C,Dプランにつきましては、募集は締め切らせて頂いたのですが、和太鼓団体様、また、音楽芸術団体様のみ、団体ご紹介という形で掲載可能です。

お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。

〈 概 要 〉
【名 称】我龍10周年記念パンフレット

【目 的】太鼓ユニット我龍は、和太鼓とドラム、和と洋の打楽器を融合させた異色ジャンルのプロ 演奏家のグループとして2005年、広島で結成しました。
結成から10年を経て、活動範囲は県内はもとより、上海万博をはじめ、東京ドーム、大阪 京セラドーム、台湾、シンガポール公演など広がり続け、全国・世界へ、新たな音楽文化を発信しております。
結成10周年を記念致しまして、これまで創造してきた我龍の音楽、芸術表現へのこだわりや、私たちの拠点の地域文化の魅力、そして、結成より活動のご支援を頂きました企業様、また団体様のご紹介などをパンフレットに掲載させて頂くことで、10年の歩み、また今後の活動への意気込みを広く発信する有意義な場になればと考えております。

【内 容】太鼓ユニット我龍-garyu-の紹介、メンバー紹介、活動紹介、演目紹介、映像クリエイター野島氏と我龍代表竹内孝志の対談、我龍メンバーの10年、企業様・団体様の広告、等

【版 数】初版3000部発行(その後無くなり次第増版予定)

【価 格】500円(intax)

販売元:オフィス我龍 代表 竹内孝志
    HP:garyu.bz
    EMAIL:info@garyu.bz


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード