創作和食の西麻布あうぐーりさんで美味しい土鍋ごはん | オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

パティシエであり、フードコーディネーター&料理研究家のkoppyこと小島和美のオリジナルケーキなどをメインに掲載しています。お菓子・お料理教室も再開しました。
連載中のレシピや美味しいさまざまな情報を書いています。

西麻布にあるイタリアンと日本料理を融合させた少し高級な和食のお店「あうぐーり」さんが、今まで5800円と7800円のコースがメインのお店から、コースは3800円から、アラカルトでのオーダーもOKのお店にリニューアルしたという案内をいただいたので訪問してきました♪

3800円のコースに飲み放題2Hをつけたコースでオーダー。
人気の土鍋ご飯は、「鳴門の天然真鯛とトリュフ」に変更(+500円)、お味噌汁(300円)をつけていただきました。


$フードコーディネーターkoppyのHappyLife


その「鳴門の天然真鯛とトリュフ」の土鍋ご飯はトリュフたっぷり、入っている鯛も身が厚く、風味も濃厚でさすがの美味しさ。この土鍋だけのオリジナル「トマト出汁」もついてきて、それを掛けると、もう夢見心地の美味しさでした。
(あまりに美味しくてシェフにトマト出汁の作り方を教えていただきました!)

コースのお料理は、まず前菜の三浦大根の風呂吹きが美味で驚きました。次回は単品でしっかりいただきたい!
(煮た大根を天ぷらにして揚げ出しにしているんです!はじめて体験する美味しさでした)

メインの米沢豚の角煮はデミグラス味で、私は角煮があまり好きではなかったのですが、今までいただいた角煮とは一線を画す感動の美味しさでした。

さっぱり目の和風仕立てでありながら、コースの組み立てが洋風で、1品の分量が本当に少ないので〆の土鍋ご飯をいただかないと満足できないというのがちょっとマイナス。
あと、お刺身も欲しいかな。3800円のコースにするなら、単品でオーダーしたほうが良いと感じました。

ただ、今までが高級店だっただけに、食器も美しく、ワイングラスも大きなもので目でも舌でも楽しめます。飲み放題でいただいたワインもしっかりとした美味しい味わいのワインでした。

あと、特筆したいのが、こちらのお店のプロデューサーの高崎さんの接客が素晴らしい!高崎さんのすべての方の目をみて柔らかく説明や会話をしてくださったり、気配りある接客に訪れた全員感動しました。

結局、料理も他にも色々追加したのでお会計は予定よりも高くついてしまいましたが、美味しい土鍋ごはんをいただきたいときはこちらですね(^^

ペタしてね



↓投票おねがいします。


人気ブログランキングへ