薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


テーマ:

 

今使用中のiPhone、丸4年も使っている5

 

重い腰を上げてそろそろ新しくしないとなぁ。

 

その前に、たくさん溜まった写真をPCに移してディスクに焼いておく。

 

最近はこの作業も面倒に感じてアセアセ

私の頭でどこまでついていけるんだろか~?

 

 

アナログだった友人たちも、どんどんスマホになり、

写真をたくさん撮りすぎていっぱいになり、どうすればいいのかわからないとか、

消しても良さそうなのを消しながら、新しい写真を撮ってるとか、

 

それじゃ、新しいiOSにもアップデートできないよね。

 

旦那さんやお子さんたちも

どうしていいかわからないと言うので、よく訊ねられるんだけど、

 

説明してもある程度まで行くと「ワカラナイヨ」と、突然閉店ガラガラ。

言葉を理解していないから毎回そこからなんだよね。

 

頭のいい人たちのはずなんだけどね、

これが同年代の現実なんだろうか。

 

 

同じスマホなのに、

 

「私のは古いからそんな機能はないよ」と言う人も、

 

「いやいやいや、iOSのアップデートで変わるから」(←これがもう理解不能らしい)

 

新しい機能が欲しかったら買い替えでしか対応できないと言う、

今までの家電品と同じ思考ね。

 

 

私自身も、新しいOSが出てもいわゆる文鎮化とか(笑)

不具合とかですぐにはしたくなかったんだけどね、

 

古いままのiOSではアメーバとか、サポート終了のアプリもあって、

仕方なく写真をPCに移して容量を空けて無事に10になったのですが、

 

ますますAIの存在を感じるようになってきました。

 

でさ、カメラの音が大きくなって鬱陶しいなと思ったら、

バグなのか無音状態に出来たんだけど、

 

夫に話すと「そんなことしていいの?」と言われた(笑)

 

何もしてまへんがな。

 

そのうち修正入るかもだけど、

カメラが無音のiPhoneも存在するので、

盗撮とかくれぐれもお気を付けくださいね。

 

!?私は盗撮目的じゃないからね。

 

カメラの音が大きすぎるのがいけないんだよ~。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。