ホチキスで棚を付けた | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
ビフォー画像が無いのですが、
 
昨日はこの棚?
カッコつけて言うとシェルフ?
 
余りものを組み合わせて付けました。
 
 
↓これ、ホチキス使って付けてます
 
 
{F3910DA5-9F28-4387-8486-3D974674E92C}
 
この場所は石膏ボードで下地が入っていない位置に付けるため、
 
以前ならアンカーを打って大きな穴をあけてビス止めしないといけないのですが、
 
今回は巷で噂の美人さんにご登場願いました(笑)
 

↓下地のない石膏ボードにホチキスでフックを留められる壁美人さん

 

こんなのやら↓

 

 

これ↓なんてホチキスでテレビが壁掛けに出来るんですと!

もちろんその分、ホチキスの芯はたくさん使いますが。

 

私が今回使ったのは↓こちら

 

 

 

これに本体に受けを付けての設置でした。
 
 
これを見た友人は、
 
「壁紙貼ったの?」
 
そっちかい!?チーン
 
「右側がセリアのリメイクシートで、
左側がDAISOのだよ」

「えぇっポーンヒャッキンのでこんなこと出来るん?」
 
みんなお家の壁紙を貼り替えたり、
リフォームしたい時期なので、棚より壁の方が気になるのでしょうね。
 
こうやって撮ると、右側のリメイクシートがシールタイプだってバレバレですな(笑)
 
我が家は持ち家ですが、夫の意向で原状回復できるようにと、
右側のリメイクシートはホームセンターにあるプラダンに貼ってから天井まで設置。
 
左の白いDaisoのクッションレンガシートも裏はシールタイプですが、
壁にマスキングテープを貼り、その上に両面テープで壁一面に付けています。
 
昨日は他にもソファーを組み立てたり、
そんなに食べないのにまたパンを焼いたり、
バームクーヘンや
餡を練るところから始めて黄身餡のおまんじゅうをも作ったり、
 
夫の夕飯は一汁七菜だったり、
 
日付が変わる頃にふと気が付くと、
一日で座ってたのって10分もなかったかも?な、
 
頑張り過ぎてましたアセアセ
 
まだまだ自然に生活するのは難しいんだろうなぁ。