夜なべしごと | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
夫の短いお盆休みもようやく終了、
 
休みの時くらい少し楽したいなと思って居たけれど、
外食もデパ地下のお惣菜も美味しくないと、
 
結局、家事を休める日はありませんでした。
 
昨夜も夫が寝てから、
真夜中にせっせとジャム作り、
 
 
{1743D561-D548-413D-95F9-DF7009033EF8}
 
いちじくジャム(右)を煮ながら、キウイジャム(左)の下準備をして、
寝たのは2時半、6時に起きてキウイジャムを仕上げました。
 
私はやっぱり甘さ控えめで酸っぱいジャムが好き。
 
出来上がったばかりの時は、酸っぱすぎて顔にシワがよりそうだった青梅ジャムも2か月を過ぎて味がまろやかになり、
私の好みの味になりました。