薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


テーマ:
 
空気が乾燥するこの季節、
いつもなら特に肌の状態が気になるところだけれど、
 
ここ数日、特に肌がしっとりもちもちなことに気が付いた。
 
そういえば、冬なのにハンドクリームも使わなくて済んでる。
 
昨年のホワイトデーに夫がSKⅡをプレゼントしてくれたくらいで、
あっという間に使い切ってしまい、
後は洗顔はハンドメイドソープ、お手入れはひとつ千円くらいのオールインワンだけの生活。
 
なのにこの季節に、
肌がしっとりで気持ち良くて、気が付くと頬に手を当てているなんて今までなかったこと。
 
何でかな?と考えてみたら、
 
思い当たるのはひとつ、
 
年が明けてから、友人たちから無農薬の柑橘類を次々にたくさんいただいて、
せっかくなので実だけでなく皮まで全部加工して丸ごと食べていること。
 
大量の、はっさく、レモン、スイートスプリング、金柑、晩白柚、柚子を、
 
捨てたのはヘタと種くらいなもの。
 
私が大切に皮まで美味しく加工して食べているのを知って、
またみなさんが下さいます。
 
結果として皮などに含まれるヘスペリジンをコンスタントに摂れて、
グンと肌質が改善されたのでしょう。
 
肌のターンオーバーは28日周期+(年齢によって+α)と言われるので、
ちょうど柑橘類を丸ごと食べることが多くなった頃と合致します。
 
乾燥する季節なのに確実に肌の保湿力がupしてるのが実感している。
こうやってブログをアップしている間も、何度頬に手をやったことか。
 
どんな高い化粧品を使うより、
やっぱり中からが一番効果的なのかもですね。
 
ヘスペリジンの美肌効果すごいです。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こっぴーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。