薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


テーマ:
 
寒くなりましたねぇ。
 
昨日はたーぼくんの散歩から帰宅して、
そのままダウンコートにマフラーをしたまま暖房したリビングで、
こたつを強にして首まで入って寝ていました。
 
夫の夕飯は、冷蔵庫の作り置きのものや、
冷凍の葱抓餅で済ませてもらうことにしたのですが、
 
夜中にようやく起き上がり、
夫が食べた後の片づけと、
今日のお弁当を作ろうとキッチンに行くと・・・
 
お皿を取り出した後、食器棚の扉は開けたまま、
 
そしてなんと!
葱抓餅を焼いたフライパンがのったコンロの火が点いたままゲッソリ
 
手前のコンロだったら良かったんだけど、
よりによって火力の強い奥のを使ってたんだよね。
 
何時間そのままだったんだろう?
 
テフロンのフライパンは空焚きを極めたためにご臨終、
フライパンもガス代ももったいないけれど、
 
いやいや、火事にならなくて良かった。
 
無理をしないようにと夫に少しでも任せるとこんなことになってしまう。
 
我が家はずっと、
夫が通った後、やったことを確認しながら生活しないと、
余計な災いが襲って来るので
気が休まらないのがちょっと辛い。
 
こっそりご飯のお代わりをすると、
フタをしていないのですぐにわかるし。
 
若い頃からずっとこうだから、認知症になっても気が付かないかも?
 
今の状態も、
ただの注意欠陥なのか認知症の前兆なのか?
 
子供たちに
「お父さんの思考回路は外付けで、
お母さんに全部任せてるから」と言う夫。
 
しっかりしようとすればするほど、
大変なことやっちまうからなぁガーン
 
頭痛のち、何だかどっと疲れた。
 
あー!人生やり直してぇぞ、くそっムキー
 
 
あ!失礼しました(笑)
 
そう言えば、ここ最近
ダイソーがセリア化してカワイイものが増えましたよね。
 
{CA4FDF8E-19FB-4A86-AB13-83E4E54A03B5}
 
三角フラスコなんかまであって、嬉しいったらないです。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

こっぴーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。