Ust配信!「留学生だべり場」

自分は留学でたくさんのものを得ました。
その体験をより多くの方にしてもらいたく、留学を目指す人達に少しでも役に立つブログを書きたいです。そして、毎週留学中の学生や留学経験のある学生にインタビューする番組をUstramで配信しています。

”留学生だべり場”

「毎週水曜日、
海外学生インタビューをUst配信中!」

http://ustre.am/iWFR

毎週水曜日に
以上のURLのUstreamのチャンネルより、


海外へ留学している学生、活躍している学生にインタビューをしていきます。


(18:00~21:00の間で30分間の配信をしていきます。対談相手の時差によって配信時間は変わってきます。)



質問やコメントをTwitterより大募集しています!!

つぶやきにハッシュタグ"#gakulog"を付けて質問、コメントをください!!



1.カナダへのワーホリ学生
http://www.ustream.tv/recorded/8998621

2.ノルウェーへの交換留学生
http://www.ustream.tv/recorded/9139466

3.アメリカへのインターン学生
http://www.ustream.tv/recorded/9280137

4.カナダへ留学経験のある、高校の英語の先生 
http://www.ustream.tv/recorded/9429969

5.韓国への交換留学生
http://www.ustream.tv/recorded/9585710

6.中国でのワークキャンプ学生
http://www.ustream.tv/recorded/9784788

7.オーストラリアへのホームステイ学生
http://www.ustream.tv/recorded/9889127

8.英会話講座作っちゃった学生
http://www.ustream.tv/recorded/10011615

9.理系海外大好き学生
http://www.ustream.tv/recorded/10175155

10.外資系へ内定アメリカへの交換留学生
http://www.ustream.tv/recorded/10328677

11.フィリピン留学で起業して帰ってきた学生
(ごめんなさい!録画動画がありません。)

12.インドの小学校で数学と英語を教えてきた学生
http://www.ustream.tv/recorded/10631212

13.オーストラリアホームステイから帰ってきた学生(第7回の続き)
http://www.ustream.tv/recorded/10756633

14.アメリカ留学&世界一周&カリスマブロガー学生ルイスさん
http://www.ustream.tv/recorded/10911063

15.スウェーデン留学、日本社会福祉学生会理事長、shulasさん
http://www.ustream.tv/recorded/11074905

16.イタリアのIBスクールUWCへ留学中の高校生、里さん
http://www.ustream.tv/recorded/11190039

17.フィンランド在住、「青い光が見えたから-16歳のフィンランド留学記」の著者高橋絵里香さんへのインタビュー
http://www.ustream.tv/recorded/11319436

18.北部スペインへ国費留学学生、大塚さん
http://www.ustream.tv/recorded/11446473

20.東大からシアトルのワシントン大学への留学生、宮本さん
http://www.ustream.tv/recorded/11950085

21.「留学生だべり場」配信スタッフ集合!緊急ミーティング
http://www.ustream.tv/recorded/12092693

22.留学経験者(学生居酒屋「あるばか」代表石塚さん、ITベンチャー勤務千葉さん)と、留学予定学生(韓国、タイへの留学予定)とのだべり場
http://www.ustream.tv/recorded/12255763

23.カナダのトロント大学へ留学中の、"Rainbow Planet Project"代表新井伶佳さん
http://www.ustream.tv/recorded/12407568

24.大リーグを目指し、アメリカのマーセッド大学へ野球留学中の、傳崎夢造さん
http://www.ustream.tv/recorded/12726906

25.留学女子会!タイ、ノルウェーへの留学経験者、韓国へ留学予定の学生での座談会。
http://www.ustream.tv/recorded/12883701

26.ロンドン大学で都市開発を専攻、「留学生日記@London」の著者池内莉佳子さん
http://www.ustream.tv/recorded/13020430

次回配信の時間、ゲストなど最新情報が知りたい方は
Twitterから

gakulog:http://twitter.com/gakulog
koppachi:http://twitter.com/koppachi
へのフォローをお願いします。
(”留学生だべり場”以外のつぶやきもします。)

テーマ:
こんにちは!
WANスタッフの黒岩です!

急に冷え込んできましたね!

さてさて先日10/26日の留学生だべり場は

九州大学法学部三年の赤木秀男さんをゲストにお迎えして
配信いたしました!

赤木さんはタイの大学に留学していまして
しかしながら英語を上達して帰ってきました。

なぜ?
英語?


タイ語が上達するんじゃないの?

って思われるかもしれません。

その秘密は動画でもいっていたように
赤木さんはタイではディベートのクラブにはいっていました。

タイでディベートはただのディベートではありません!
英語のディベートです。
英語でディベートをするんですね!

タイでのディベートの様子や、日本と海外のディベートの
差についてお話していただきました!

また当時のタイの様子についてお話していただきました。
当時のタイはデモがあっており危険な状態でもあると報道されていました

実際は一部だけだったそうです!

やはり自分の目で見てみないと海外のことはわからないですね!
前回の配信はこちらでチェックしてみてくださいね!

http://www.ustream.tv/recorded/18118837


さてさて先週のブログの答えです。
フランスでエリート教育が行われる機関のことは?
A、グランゼコール

いかがでしたか?

今週のクイズはこちらです!

赤木さんが留学していたタイで有名な
ディベートで有名な大学の名前は何でしょう?

答えは来週のブログで!

来週11/2日ニューヨークに留学していた内田愛里さんに出演していただきます。
ニューヨークの留学生活を徹底解明します!

乞うご期待。
11/2日18:00↓にアクセスしてください!
http://www.ustream.tv/channel/gakustream-ガクストリーム



ではでは!


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
WANスタッフの黒岩です!

すっかりになりましたね!
みなさん体調をくずしていませんか?

寒くなってくる前に今年こそ紅葉狩りにいきたいです☆

さてさて前回10月19日の留学生だべり場の配信は
水崎創介さんをお迎えしました

水崎さんは九州大学大学院2年です。

留学する前
留学したあと


どのように変化したか
またどのような準備をしたか


またなぜフランスなのか?

フランスへの留学する魅力をインタビューいたしました!

配信内容はこちら

http://ustre.am/iWFR



さて
配信内容ででてきた
フランスのエリート校の別名はなんでしょう?

1グランゼコール
2グランドアルー
3グランゼドート

答えは来週ブログで!

次回の配信は10月26日18:00からです
タイへ留学したことのある方をゲストへお迎えします!

是非みなさんごらんください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

WANスタッフのせんですドキドキ

先日配信した留学生だべり場は

オーストラリアの学生である
Jess Taylor
をお迎えして配信いたしました音譜

今回のテーマは
『海外で見られている日本人とは?』
でお送りいたしました晴れ

Jessは4回日本に留学をしています。
日本語を勉強するためです。

彼の夢は『大使』になることだそうです。

配信内容を見ていただければわかりますが
生番組ならではのハプニングが。。。

しかしそんなことにもメゲズ配信するJess!

やはり海外の学生は堂々としているのだなとかんじました。

自信のない学生が本当に今は少ないと思いますが

留学とは自分の視野を広くするとともに
自分に自信をつけるきっかけになるとかんじました。

Jessが日本人は自信がないといっていました。

今回の配信をみて
少しでも学生が海外へ羽ばたいてくれればとおもいます。

来週10月5日は北九州大学4年でアメリカ留学経験のある笹野愛さんです。
『海外での学生の経験とは?』というテーマで配信いたします!

乞うご期待を!!

先日の配信はこちらからごらんいただけます!

http://www.ustream.tv/recorded/17552495
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。