特別支援学校高等部1年のV3 、

 

17日で目出度く3学期終了。

ですが、早過ぎません?

 

そして4月6日までの春休み突入。

ですが、長過ぎません?

 

 

ということで、

「今日一日をふりかえって」傑作選、

3月分です。

 

 

3月1日(水)

ですよね。

 

ですね(先生のコメント)

 

な、何が?

師弟、阿吽の呼吸なの?

 

 

聞けば、

この前日、2月28日の先生コメント、

 

けんかするけどなかがよい!

なかよくくらしたいですね。

 

を受けてのことらしいです。

 

いや、だから、

けんかしてないんですってば。

 

*s10e10 「今日一日をふりかえって」傑作選-2月

http://ameblo.jp/kopfhochwilliams/entry-12253566234.html

 

 

3月2日(木)

もうげんかいです。

 

 

3月3日(金)

からだがぶちぎれました。

 

 

3月6日(月)

バスの中でねむってしまいました。

 

いい若いモンが何を言ってるんですか、です。

 

 

3月7日(火)

先生、

昨日はどうも、ありがとうございました。

これからもがんばって下さい。

おうえんしています。

 

Mommy との個人面談について、

翌朝になってから書いたもののようですが、

若干ズレてるような、そうでないような・・・

 

 

3月8日(水)

先生ちょうしわるいです。

 

 

3月9日(木)

少しつかれました。

いらいらしました。

 

再度、

いい若いモンが何を言ってるんですか、です。

 

 

3月13日(月)

おはようございます。

何か母さんがずっと私のことを牛!て言ってきます。

さてどうしたらいいですか?

先生おしえてください。

あと〇〇ちゃん、

昨日はたんじょう日、本当におめでとう。

そして昨日はあさからたすけてくれて、

本当に、ありがとうございました。

またたすけてください。

 

何か注意すると「はい」と言わずに

「も〜!お母さんたら〜」とか言うからです(母)

(↑Mommy の書き込み)

 

「はい」という返事が大切ですね

 

*ext.86 ダンシング・オールナイト

http://ameblo.jp/kopfhochwilliams/entry-12209046173.html

 

 

3月14日(火)

とうこう中に、

とてもこわいことがおきてしまいました。

さて、ここでしつもんです。

もし先生のなかのいい人に、

あごクイとかされたら、

どうやってとめますか?

わからないのでおしえて下さい。

 

同級生(女子)に「顎クイ」というか、

顎をグイグイされたらしいです。

 

 

3月16日(木)

先生・・。

 

元気でがんばってますね

 

な、何を?

師弟、阿吽の呼吸なの? そうなの?

 

 

・・・と、まあ、こんな感じで、

 

 

ちゃんと「今日一日をふりかえって」になっていたのは、

年間通して、うーん、1割くらいでしょうか。

 

けれど、

それなりに伝わってくるものがあって面白かったから、

もう良いです。いろんな意味で。

 

 

2年生になったら、

そうですねえ、

 

「未来日記」にならないように、

まずは、その日のうちにキチンと書こうか。

なんかこう、色々と混乱するので(←親の都合)。

 

 

と、諭されて V3 、

 

19日(日)になってから、

「も〜、しょうがないなー」

などと言いつつ書いた最終日分です。

 

 

3月17日(金)

おわってさみしくなりました。

2年生になってもがんばります。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 

1年生を終わっただけなんですが、

ミニアルバムをいただきました。

 

『1年4組のキ・セ・キ』

 

 

 

作業実習の様子。

 

 

 

なんか、

とにかく有り難いことです。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ ウィリアムズ症候群へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

 

 

いつも励ましありがとうございます。


特別支援教育ランキングへ

 


育児・3人兄弟/姉妹ランキングへ

 


気まぐれ日記ランキングへ

AD