先日、

V3 、Mommy & Daddy の3人で、

梅見に。

 

やや出遅れぎみの感はありましが、

春の香りを堪能いたしました。

 

 

唐突に連れ出した割に、ご機嫌の V3 。

それにはワケがありまして・・・

 

 

 

例年、市内の梅林園で、

菓子パンを持ち込みのんびり食べて、

そして出店の団子を、

 

というパターンなのですが、

 

*ext.10 花より団子、文字通り
http://ameblo.jp/kopfhochwilliams/entry-12001274409.html

 

 

昨年は、ちょいと気まぐれに、

隣の市にある別の梅園に行ってみたら、

何たることか出店がなくて、

 

*ext.44 花より遊具よりアンジェリーク!

http://ameblo.jp/kopfhochwilliams/entry-12133869637.html

 

 

何となく諦めたようにみえていた V3 でしたが、

やはり裏切られたという思いが残っていたようでして、

 

今回、

「梅を観に行こう」と誘った途端、

 

彼女の背後に、

「団子!」みたいな文字が見えた気がしましたから。

 

 

ま、そんなわけで、

こちら、Mommy & V3 お約束のヤラセ写真。

 

 

 

そして V3 的に「そうそうコレですよ」の出店。

せっかくなのでお買いもの訓練 。本日の背後霊は Mommy 。

 

 

 

2年越しの恋がようやく実りました。花見団子。

Mommy は芋饅頭を Daddy と半分こしようとしてます。

 


 

さて、

食べ終わった V3 に、

Mommy からの指令。

 

「ゴミ箱を探して、

  (プラトレーと木串を)分別して捨ててきて。

  分からなかったら、お店の人に聞いて。

  ご馳走様を忘れないでね」

 

「わっかりましたー」

 

と歩き出す V3 、

なぜか売り子さんに向かって一直線。

 

「ご馳走様でしたー」

 

にこやかに言いつつ、

いきなりゴミを手渡すという暴挙に。

 

 

う〜ん、これは・・・

 

Mommy さん、

一度に沢山言い過ぎ。

 

合理的配慮に欠けてました。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ ウィリアムズ症候群へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

 

 

いつも励ましありがとうございます。


特別支援教育ランキングへ

 


育児・3人兄弟/姉妹ランキングへ

 


気まぐれ日記ランキングへ

AD