2匹のコパンダちゃんと愉快な仲間たち~そして転勤族~

二人の育児に奮闘するばか親の親ばか日記★

そして私の周りに多い変な人たち・・・

面白話からまじめな話まで。くだらないことからアフィリまで。

なんでもアリのblog♪

             ♪アクセス有難うございます♪

いらしてくださった方是非コメント残してくださるとうれしいです!私からも必ずお邪魔させてもらいます★*^^*


テーマ:

こんにちは!

あやりんごです♪


連休にも関わらず相変わらずヒマなので

親子3人で伸びて遊んでます。。。


横で「ネコちゃんとワンちゃんごっこ」が始まった

模様。

さらにどっちがネコやるかでもめている模様。


多分「ワン」と言うか「ニャン」と言うかの違い

があるだけだと思われます。。。


祝日ってどうも調子狂わされるわA=´、`=)ゞ



最近の次女はよくしゃべる。


何だか1文が妙に長くなった。

その中でよく決まった単語が出てくるようになった。


まさに口癖とでも言うべきなのか、

「おちょちょちょちょっ・・・・・」

とか言うΣ(・ω・ノ)ノ!


おもちゃの皿にありったけの生野菜・生魚をのっけ

ナゼかハンバーグだけソースまでかかった状態のものを

追加し、おなかをこわしそうなスペシャルメニューを

作り上げ、私のところへ持ってくる。


その際の


「おちょちょちょちょっ・・・・・」なのだ。



どうやら

落っこちちゃう・・・・

    ↓

「おちょちょちょちょっ・・・・・」らしい。


最初笑えたのだがコレってまさに





私の口癖だったorz




しかし使い方は次女とは微妙に違う。



★誰かさんがエプロンをかけずにトマトソースの

 パスタなんかを食そうとした時。

★誰かさんがぐずって目いっぱいお茶の入った

 コップを振り回しかけた時。

★誰かさんがう○ちの入ったオムツを自分で

 脱ごうとおろしかけた時。


そう、まさに次女に焦り様子で「ちょっと待って!」と

言いたい時に使ってるのだが(ノ゚ο゚)ノ


親の口癖は伝染する。

気をつけよっ♪


そして長女は最近変な歌を歌う。


おっきなクマさんとおままごとを始めたと思ったら


「みらくるぅ~ふぁいとでぇ~ちぃをかけろぉ~」

「みらくるぅ~ふぁいとでぇ~なぎさのろけんろぉ~」


ヤベ。

ごっつのDVD観過ぎた(ノ◇≦。)


更に人かまわず


「うませてよ、あきのようにうませてよ」


と人を軽くプッシュしながら言うのである。


だからDVD見過ぎ。

実家に帰ってた際あまりに暇で母と繰り返し

見てたのである。


この二つのネタは分かる人にしか分からないので

余計にイタイ(T▽T;)


さらに一応女子なので幼稚園で「うませてよ」は

マズいのである。


もうディズニーかプリキュアのDVDに限定せねば。。。



母は学んだ。。。


「気をつけよう変な口癖と半魚人」



AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

あやりんごです♪


今日は近くの小学校の運動会!

朝早くからガヤガヤしてましたよ。


で、長女も一応来年から小学生ということで参加

する競技がありまして、行って来ましたよ。


来入児種目

「旗ひろい」


最初なんのこっちゃと思いましたが、ただみんなで

ワーッって走って途中においてあるワーッて旗を拾い

ワーッてゴールを目指す、旗ひろい。


そこでやってくれました長女さん。


私の心境はタイトルそのままなんですが・・・・(;^_^A


えっとね、簡単に言うと・・・・


「歩いた」






うんとね、みんなが1番を目指して気合入れて走るのに


「歩いた」






大観衆が見守る中堂々と一人で


「歩いた」


・・・・・・・・・・・


泣いていいですか・・・(ノ◇≦。)



もうさ、悪条件満載だったわけよ。

いつもそんな感じなんですが・・・ヽ(;´ω`)ノ


何かね、仮のクラスが割り当てられてるんだけど

大体同じ幼稚園・クラスでまとまってるわけ。


なのに、事前に長女に手渡されていたチームカラーは

いつもと違うクラスのカラー。


その時点でテンションばか落ち(-"-;A


もともと積極的でない長女はそういう類に弱い。。。



その小学校に通うつもりもなく事前の説明会なんかに参加

していないので、長女には初めての場所だったのよね。



なんか雰囲気に飲まれたらしい。。。



後で聞いても「よく分からないけど歩いてみた」という感想。



今となっちゃ強引にでもいつものクラスに割り込ませりゃ

良かったと思いますよ。

どうせ仕切ってるのは小学生なんだし。



私の小さい頃の性格も長女に似たところがあるので

責められないというか私の遺伝??


でもさ、はっきり言って大観衆の中一人で歩く勇気は

私にはありません。。。

むしろ、なんとかみんなに溶け込んで早く済ましちゃいたい

タイプなんですがwww



多分消極的な私をO型にすると長女になるようです。


あの空気で歩けるあんたはある意味大物。。。



長女はまだ未知の可能性を秘めていると思います。

まだまだやらかしてくれると思うと頭イタイ( ̄ー ̄;



さっきはテレビで相撲中継をやっていたら「これが観たい」

と熱望しガン見。


「お相撲さんっておしり出てるの?」と長女


えっ?

見るからに出ています。

あれでパンツは穿いてません。

パンツで表現するならTバックですか?


「まわし」という単語を覚えたようです。



「お相撲さんって何してるの?仕事?」


???

何してるの?って言われてもねぇ~。

「相撲とってる」としか言いようないねw


仕事?

仕事だろうね。一応。。。


この前から何だかお相撲さんに興味深々なようで

妙に「相撲」という単語が良く出てきます。



えーっただのデブ専だったらどうしよう(T▽T;)



えー、一体この子はどういう子になるんでしょうか?


皆さんのご感想をお待ちしております。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

あやりんごです♪


冬が来たのかと勘違いする位寒かったくせに

今日は暑すぎです(ノ◇≦。)


極端なんだよねぇ~。もうパンチ!


その為長女は毎日惑わされ、寒い日の次の日は決まって

長袖を着ていくんですが、その日はすっかりカンカン照り。

で、メチャ暑かった日の次の日は半袖で登園して、激さむ。

おかげで毎日へんちくりんなカッコで

今日も元気に登園中!!



えっとね今日社長さん見ましたよ。


あの~ブックオフの。

今日開店の店だったから居たみたいで。


名札つけてカウンターで本分別してました。

ほんとテレビで見てなかったら気づかないね。

普通のおばさんでしたからww



そしてお会計の際には同じクラスのお母さんがレジにて

パート中。

大量に買い込む私を見てお互いビックリ( ̄□ ̄;)!!


みんな働いてるのネェ(´∀`)



古本に毎日携わっている私ですが、面白い事が多々あります。


今日はピン札のUS1ドル札が出てきた。

アメリカ行った事ないから本物かすら分からないA=´、`=)ゞ


でもね中国語に関する本だった。

元持ち主は海外を飛び回る人だったんじゃないのぉとか勝手な想像。


結構いろんなものが挟まってて、名刺、見積書、手紙などなど

面白いww


あとね、サイン本も結構あったりする。


ほとんどが贈呈本なので値段は付かないけど、有名な著者だったりすると

表紙開けてビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


他の店の値札とかついてると、遠くから来たヤツなんかもいるのね。

「お~よく来たなぁ」ってくらい遠かったりする



古本に歴史あり。


地球に優しく。


さて、今日は何読もうかなぁ( ´艸`)







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

あやりんごです♪


今日はこの残暑厳しい中チビ達連れて、でっかい公園へクローバー


いつもはパパが駆けずり回って子ども達と戯れるんですが、

私はイマイチ暑さにも勝てず木陰でひっそりしてました。


遠目で子供達見てるとすっごい癒されんのね(〃∇〃)


山みたいな傾斜があってそこを2人で上り下り。

長女は登った後「きゃぁー」と奇声を発し、走り下りる。

次女はそれを見て「あぶらい!!」と偉そうに怒り、ピーピー鳴る

サンダルで中腰で慎重に降りる。


ピッ、ピッ、ピッ・・・


でもその途中でまた長女が登ってくるので結局最後まで

下りないままきびすを返し、金魚のふんの様についていく・・・。


楽しいの?それ(;´▽`A``


でもその光景が何とも言えんのです(≧▽≦)



長女は動物・昆虫が大好き!!

って言っても虫は全然触れませんがwww


動物番組は毎週欠かさず、そして瞬きすらしてないんじゃ

ないかという位かぶりついて見ております。


そして、「これなに?」「これ何食べて生きてんの?」

「どうやって生まれるの?」「どこにいるの?」・・・・・


と、もう質問攻めヽ(;´Д`)ノ


軍隊蟻の生態系なんかしらねーよ(  ̄っ ̄)


あなたの父さん千石先生なら良かったのに。。。。

あなたのじいちゃんムツゴロウさんだったら良かったのに。。。



と、つくづく思いますがどちらも微妙・・・(-"-;A



よって、長女の愛読書は幼稚園で毎号買わされる本の付録。

「はるのずかん」

「なつのずかん」


それぞれの季節の虫や動物、遊び方なんぞ結構情報満載でして。


それを肌身離さず持ってんのよ。

お陰でボロボロ。

表紙とかほとんど無い状態であまりに悲惨。


あまりに生き物に興味があるようなので、先日買ってやりましたよ。


タイトル


  『動物』


↓どどーん

動物

かっけーよ虎ちゃんよぉ( ´(ェ)`)

でっかいネコ。



もうこれみて動物博士にでもなってくれと、分からないことは

調べておくれと。


ところが、コレのシリーズにはまだまだありましてねぇ。

今度はカブト・クワガタが欲しいんだと。。。


まだ昆虫もあるしなぁ~。


毎日引っ張り出しては眺めてますよ(´∀`)


次女は・・・


犬とネコのページのみ行ったり来たり。

犬のページのシーズーとダルメシアンを盛んに指差し、

ネコのチンチラを穴が開くほど眺めております。。。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

あやりんごです♪


暑いよぉ~。

猫が涼しいところを求めて、サッシにウナギいぬのように

長くなり挟まってますけど、コレ大丈夫ですかね??


来客がきたら絶対猫だって気づかないだろうなぁ~。

掃除中に使ってたふわふわのぞうきん忘れてるだけのように

見えるもん(`∀´)



えっとね土曜日の花火大会はね、良かったよ。確かに。

この夏一番かなぁo(^▽^)o


でもね・・・大変だった・・・( ´(ェ)`)

旦那が仕事だったから行くつもりじゃなかったんだけど、

そういえば次女が生まれてから行ってないよなぁ~と。。。

で、今年も夏終わりだし・・・ってことで急遽出かけることに。

急いでバスの時間やバス停を調べ、バタバタ。。。。

そしていざ出発!!!(・ω・)/

まずバス停へ。

徒歩15分。←とおくね?

まぁいつもと違う方面だからしょうがないんだけどさ┐( ̄ヘ ̄)┌

次女をベビーカーに乗せて距離にちょっと凹みながらも、歩く。

無事バス停到着。


しかし、1時間に2本のバスまでまだ時間が15分以上あり、

しかも時間を過ぎてもなかなか来ないバスにかなりダメージを受ける。

短気な私は、【停留所が3つ目・所要時間4分】の表示に「近い!」

と感じ、花火大会なのにバス停に誰も来ないことに不安を感じた

長女と意気投合し歩くことを決意。


長女は早く行きたかったんだろうね。

そして始まっちゃうことの危機感でいっぱいだったのか案外

「歩く、歩く~」と乗り気でしたよ。


はい。コレ悪夢の始まりね。


歩き始めたのはいいがイマイチ地理に自信が無かった私。

多分真っ直ぐじゃない?みたいなのりで、大きな不安と戦いながら歩く。


狭い歩道を歩きながら、「え?この人達歩き?」みたいな視線を感じ

ながら歩く、歩く。

途中自転車は数人いましたけど歩きなんてもちろんいませんよ。

で、車はもちろん渋滞。

ほんとこっちの人たちは歩かないようで・・・・


ガツガツ歩く私に長女はマラソン気分なのか、ちょっと小走り気味。


あれ?なんかこの走り方って、つい最近見たような・・・・・・・




ア、アンガールズだorz




24時間テレビ終わったよ。もういいんだよ走らなくて(ノ_・。)

ちょっと走ってまた歩いてみたいな感じが100キロっぽかったね。

しかも無言( ´艸`)


そして車がいっぱい走る方を目指してなんとか無事到着。

距離にして家から3キロ以上はあったのかね。

ばかじゃねーの、ベビーカーで3キロ歩くバカどこにいんだよ。



はーい( ̄^ ̄)ノ

私デース。。。



で、打ち上げる場所もわかんねーから適当に場所取り。

2人と共に屋台で買い物。

打ち上げまでにご飯食べて2時間たっぷり花火を鑑賞(´∀`)


運良く花火が目の前で見られる

ナイスなポジジョン キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



あーでもね、その間トイレ行ったり、追加を買いに行ったり

その度に荷物と子どもとぜーんぶもって行かなきゃ行けないから

民族大移動みたいだったぜ。


最後なんてベビーカー背負って次女抱っこして

長女の手を引いて・・・・

 (↑片手に金魚)


捨てられた3人みたいになってたからね。


警察に保護される寸前だぜ、全く。。。( ̄ー ̄;



でも2人は大そうな喜びようで母は満足ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



帰宅後・・・・・・


長女は「また花火いきたぁ~い」と連呼しており、その横で

次女は「はばび、はばび」と踊っております(≧▽≦)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。