物欲 | B型のGoing my イエーイ

物欲

年があけると、百貨店などはバーゲンが始まります

若いときは、バーゲンアップとなると、あわてて買いにいきましたが、

最近は、全然いきません。

仕事で着る服=スーツは体型が変らないので、もう10年くらい

きているものもあります。(゚_゚i)

 

きちんとしたところにいくのは、着物があります昔、母が作って

くれた着物と帯は上等なので、着るのはもったいない。と、思っていましたが

父のことがあってからは、着ないほうがもったいないので、着ることに

しました。→ 洋服を買わなくてもよくなりました。

 

みな子は、20歳前半で、若いですが、子供の頃から全然

物欲がありませんでした。

祖母と、お買い物に行って「何か買ってあげようか~」と、言われても

みな子 「いらなーい」と、言います。

今でも、靴下など、穴があいたら自分で買うぐらいです。

洋服などは、私が見かねて買ってきます。後は、私がきている服を

一緒にきています。

化粧品も、箱が割れたのに、使い続けています

 

家の中を見渡すと、「高級ブランド品」がないことに気がつきました。

贅沢な生活に縁がないからですね。

σ(^_^;) 旦那さんが東京に行ってしまったので、食事も「お肉」が

格段にへりました。別にいらないからです。

カナヘイうさぎ こうやっていけば、お金をたまるのではないかと、期待します。