マツエク | B型のGoing my イエーイ

マツエク

マツエク  松健(まつけん)ではありません。

まつげのエクステンションだそうです。


金曜日、私はヘアサロンに白髪染め (+_+)! にいきました。

白髪染めがおわると、ヘッドマッサージとトリートメントをします。

(ちゃんとしないと、髪の毛が痛んでボサボサになるらしいです)


ヘッドマッサージをしてくれるお姉さんは、髪の毛を明るくそめて

目がぱっちりしたかわいい方です。


お姉さん 「kopandaさんは目が大きいから、いいですねー」と、

いうので、私は「いやいや、お姉さんも大きいですよ」と返します。


お姉さん 「いやー。私は小豆の目ですわー。マツエクをして、カラコン

       して、目の周りを黒くしているから大きく見えているだけ」

と、いわれました。


マツエク (まつげのエクステンション)とは

自分のまつげに、シルクやミンクの毛でつくられたものを、糊で

つけて、まつげを長く見せるものです。


まつえく

とりつける角度や長さで、目の大きさもかわるそうです。

体80本くらいは、目にひっつけるそうです。サロンや本数によって、

値段が違いますが、1回1万円程度かかるそうです


1度、マツエクをしても、だいたい3週間程度しかもたないので、

また、マツゲをひっつけるそうです。(ノ´▽`)ノ タイヘンダー


マツエクをしたら、マスカラ(繊維のはいったものでまつげを長くさせる)を

しなくくていいことがメリットだそうです。


カラコンは、自分の黒目のまわりに、一回り大きな黒目がコンタクト

レンズに描いてあり、それをつけることで黒目が大きくなります。


( ̄▽ ̄)=3 私も、白髪染め&トリートメントで、毎月1万円はかかり

ますが、若い人も大変ですねー

マツエクだけでなく、ネイル(つめをきれいに塗ったりするもの:アバウト)

などもあり、2万から3万円はかかると思います。


私の若い頃に、こういう流行がなくてよかった!!と、思います。