洗剤の香りの話 | B型のGoing my イエーイ

洗剤の香りの話

整骨院の先生に施術中いろいろな話をします。


「柔軟剤」の話 柔軟剤は、すすぎが終わった後にいれるので、

肌に直接つけると、かぶれやすい人がいる。

→ 「子供には適さないので、私は使ったことがないです。」

と、いいました。

さらに、「最近は、柔軟剤の香りがきつすぎて好きになれません」と、

いいました。


先生の子供さんは、保育所に通っています。

保育所は、タオルを口や手を拭いたりした後、濡れたままビニールに

いれます。親は夜持って帰って洗濯します。

長時間、しめったままで放置されるので、タオルに変なにおいが

しみつきやすいです。


先生 「だから、柔軟剤をいれた方が匂いがつくからいいねん

香りで、臭いを抑えちゃう。という感じです。


生乾きのにおいって、いつまでも残るから困ります。

私は、ワイドハイター(色物でもOKの漂白剤)にしばらくつけてから

洗っています。

洗剤は、パームヤシ油原料のコープの洗剤です。いい香りはしません。

環境に配慮しているという崇高な考えではなく、配達してくれるから。

という安易な考えです。


いい香りはしないので、最初はとまどいましたが、今はにおいが

ないほうがいいか。と、思っています。


入れ物はコープがくれました。中に袋のままつめかえます。
洗剤