2004年11月10日

やんちゃ、加速

テーマ:ペット
ついにコータくん、本性を現し始めました。
いままでは「犬をかぶっていた」らしいのです。
キッチンで、ベランダで、母の後を追いかけ回し
もの凄いやんちゃぶり。
おかげで掃除もできません。

父は朝から床磨き。
コータくんがあちこちにそそうするからです。
夜、両親の寝室などでは必ずトイレスペースで用を足すそうですが
私とキッチンで軍手格闘をしていると
興奮するせいか、あっちでそそう、こっちでそそう。
これで犬のおしっこに「ツヤ出し効果」があれば
我が家のフローリングはいつもぴかぴかなのですけれど。

ところが、夕方、帰宅をすると
コータくんのトイレ用ペットシートが
床の数カ所、ポイントごとに貼られております。
どうやらコータくん、トイレ・ポイントがあるようで
それを発見してからは、万事うまくいきましたとさ。
一件落着、めでたしめでたし。




AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004年11月09日

注射・ご安静に

テーマ:ペット
犬、しかも雄犬にはあまり好かれたことがありません。
コータくんも家族の中で一番好きなのは母。
次に好きなのは父。
私は、「おまえ、なに?」的存在です。

コータを見ていると、小さな子供を思い出します。
五才の甥がいるのですが、そっくりです。
例えば軍手をはめた私の右手と取っ組み合いをすると
初めは遠慮をしているのですが、次第に本気になってきて
最期にはムキになります。

今日はお医者さんに行きました。
「吠えさせたらいけませんよ」
「強く噛みついたら、叱ってくださいよ」
しつけについてあれこれ言われたそうですが
コータが吠えたり、強く噛んだりするのは
私との軍手格闘の時だけ。
やばい、うまくしつけられるかな・・・。

注射も打ってもらいました。
一時的におバカさんになってしまいました。
あちこちにそそうしまくりです。


AD
 |  リブログ(0)
2004年11月08日

コータくん

テーマ:ペット
昨日から我が家の一員となったコータくん。
8月21日生まれ、まだ二ヶ月の赤ちゃんです。

前のご主人様と別れる時はひんひん鼻を鳴らしていたのですが
車の中では母の膝の上にべったり。
ご飯を用意する父にはしっぽをふりまくり。
夜はその二人に挟まれて、ベッドの中で高いびきだったそうです。

一夜明けたコータは、昨日の緊張ぶりはどこにいったのか、
朝ご飯の用意をする母の足元にまとわりつき、
軍手をはめた私の右手とひとしきり格闘するほど。

夕方、仕事から帰ってみると、コータは父の腿にぐったりとしております。
コータを乗せている父も同じようにぐったりしています。
母の話によると、この二人、今日は一日中遊びまわっていたのだそうです。

ご飯を食べて、暴れて、寝て、また起きるとご飯を食べて、暴れて、寝て・・・。
基本的に吠えもせず、おとなしいよい子なのですが
さすがに男の子です。

一つ困るのは、絨毯の上にところかまわずおしっこをしてしまうこと。
トイレのしつけがまだできていないのです。
そそうするたびに大好きな母に怒られて
私の膝の上でしょぼーんとしておりました。
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。