1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年08月21日

二才

テーマ:ペット
koota562

今日はコータの誕生日です。
生まれてまる二年がたちました。
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年08月17日

花火

テーマ:ペット
koota561

コータに花火はできません。
みんながやっているのを見ているだけ。
AD
 |  リブログ(0)
2006年08月15日

固まるコータ

テーマ:ペット
koota560

コータも男の子
若くて綺麗な女性にはめっぽう弱いです。
お隣のお嬢さんを見てしまい
しばらく固まったまま
動けなくなったのでした。
AD
 |  リブログ(0)
2006年08月14日

ざぶとん運びのコータくん

テーマ:ペット
koota559

「キミはクビだよ」と言われたのか
母を突き飛ばしたところ?です。


 |  リブログ(0)
2006年08月10日

がりぼり

テーマ:ペット
koota559

コータは今日収穫したばかりの
新鮮な胡瓜でなければ食べません。
なんて贅沢な舌。
 |  リブログ(0)
2006年08月09日

とれるか

テーマ:ペット
koota558

吊されたオモチャを
果たしてコータは取ることができるか?

何度かアタックして届かず
こちらをちらちらと見るコータ。
「これは取れないよ。取ってよ」

「頑張れコータ、もう少し
ジャンプ! ジャンプ!」
励ましますと、再トライ。

最後にはちゃんと取りました。
「おー、凄い、よくやったー」
家族みんなでコータを褒め称えると
とっても誇らしげに囓ってましたよ。

 |  リブログ(0)
2006年08月07日

とうもろこし

テーマ:ペット
koota558

今年のトウモロコシは
甘くてみずみずしくてとても美味しいです。

トウモロコシの甘さは
もぎたて初日を100%とすると
二日目は半分の50%まで落ち込むのだそうです。
田舎でもぎたてのトウモロコシを
すぐゆでて食べると美味しいのはそのためだとか。

ちなみにトウモロコシのひげ。
あれはめしべです。
ですから一本一本が実と繋がっています。
つまり、ひげの数だけ実があることになり、
ひげの多いトウモロコシは実も多いということになります。

以上、『NHKラジオ夏休み子供電話相談室』で
藤田先生がおっしゃられていた話でした。
藤田先生は植物がご専門の、
わかりやすくて親切で丁寧な解答が
とても好感のもてる方です。

さらに余談ですが
このコータの画像は
以下のように撮られました。

「はい、コータ、ねんねしてぇ~
はーい、おててあげてね。
とーもろこし、はさむからねぇ。
はい、そのままー。撮るよー。
うん、いーこ、いーこ」
 |  リブログ(0)
2006年08月06日

夏本番

テーマ:ペット
koota557

高校野球が始まりました。
こうなると夏本番という感じです。
コータもフローリングにベターっとなってます。

明日は地元・仙台育英の試合があります。
決勝で引き分け再試合をして
すぐ甲子園でも試合。
選手は大変でしょうが頑張って欲しいです。
 |  リブログ(0)
2006年08月05日

テーマ:ペット
koota556

母が琴を始めました。
琴は妹のお古です。
もちろんコータはひけません。
 |  リブログ(0)
2006年08月03日

コータの長い顔

テーマ:ペット
koota555

長い鼻、というべきか。

「なに? 撮るの?」って顔で見ています。
私とひとしきり遊んで
ご飯を食べた直後です。

今日は私の帰りが遅かったのですが
コータは玄関にお迎えに来てくれました。
父にベッドに誘われても
「う゛ー」と断ったのだそうです。

ご褒美に遊んであげました。
疲れていたけれど
嬉しかったからね。
 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。