1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月30日

甥は熱

テーマ:ペット
koota363

甥のユーリが熱を出し
保育園に行けないというので
朝、父親が預かって来ました。

でも、うちに来ることが
病身のユーリのために良いのかどうか。
どうしたってコータが
「あそんでぇ~」とやってきます。
ユーリもそうなるとじっとしては
おられません。

そしてご覧の通りです。

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年11月29日

烙印

テーマ:ペット
koota362

病院に注射に行ったコータ。
やっぱり押されてきました
〝甘えん坊〟の烙印。
「あまえんぼーさんですねー」と
お医者さんから言われたそうです。

「可哀想なコータ。
コータのせいじゃないよ
飼い主が悪いんだよ」
「とんでもない
コータが元から
甘えん坊さんな犬だったんだよ」
とは私と母の会話。

今回の体重は5.8キロでした。
そうそう体重といえばこんなことが。

おばの三回忌に行って来た母が
ギフトカタログをもらってきました。
好きな品物を選んで
送ってもらえるやつです。

ちょうど体重計がさびて
イマイチ正確でなくなってしまったので
「体重計はどう?」と私が提案しました。
父はすぐに賛成。
ところが母に確認をとると即座に
「ああ、いいわね。
コータの体重計るんでしょ?

母にとってはもう
全ての基準がコータです。

AD
 |  リブログ(0)
2005年11月28日

虎視眈々

テーマ:ペット
koota361

飽きてしまったはずの
ミトンを虎視眈々と狙うコータ。
ちなみに下のおもちゃ箱は
みんなコータのものです。

ミトンをコータに預けると
必ず頭を突っ込みます。
軍手でもそうです。
なんででしょうね?

昨日はフィラリアの薬を飲む日でした。
いつもコータになめられてるとか
言うこと聞いてもらえないとか
父に言われっぱなしの母ですが
薬の飲ませるのは
誰にも負けない得意技。
ひょいっと放りこんで
ぱくん、ごくんでおしまい。

コータは明日は九種ワクチンの注射をします。
AD
 |  リブログ(0)
2005年11月27日

遠くまで

テーマ:ペット
koota360

最近のコータは以前よりも
ずっと遠くまで散歩に
行くようになりました。

田んぼで動いている機械などを見ても
恐がらなくなりましたし。
少しずつ成長を続けているのですね。

 |  リブログ(0)
2005年11月26日

いたずらされたコータ

テーマ:ペット
koota359

父が悪戯で
手製のオモチャを
コータにくくりつけたの図。

相変わらず嫌がらないコータ。
しかもデジカメが電池切れで
交換するまで
ちゃんとそのままで待っていたそうな。

 |  リブログ(0)
2005年11月25日

自分で選ぶ

テーマ:ペット

koota358



画像を大きく表示するために
使っているコタンが不調。
ゆえに今日は小さな画像です。

新しくアップする画像どころか
今までコタンでアップしてきた画像までが
表示されない始末。
なんだかなぁ。

コータは一時期あんなに気に入っていた
ミトンにもう見向きもしなくなりました。
遊んで欲しがりは相変わらずですが
オモチャも自分で選んだものでないと
遊ぼうとしません。
かなりワガママが加速しています。

 |  リブログ(0)
2005年11月24日

母の新作

テーマ:ペット
koota357

前回紹介したチョッキは
無惨にも鬼父が
ゴミと間違えて燃やしてしまいました。

しかしめげない母。
手縫いのコータ服の
新作です。
今度はフードつき。

「ほら、フードちょうどいいでしょ」
「一回の散歩でお腹のトコが黒くなっちゃった」
「草の実がコータにつかずに服に付くのよ」

……楽しそうです。

 |  リブログ(0)
2005年11月23日

猫犬コータ

テーマ:ペット
koota356

寒い季節になり
うちでも温風ヒーターや
石油ストーブが
活躍を始めました。

今年は灯油が高いので
朝と晩だけですが
そうすると寄ってくるのが
コータです。

ストーブをつけるとその前にべたっ。
ヒーターをつけると
その前で温風をあびまくり。
その光景に既視感。
以前飼っていた猫と
同じことをしてるんです。

犬ってもっと寒さに強いものだと
思っていました。
外の犬小屋で飼われている犬は
ストーブに当たるなんてことも
ないでしょうからね。

 |  リブログ(0)
2005年11月22日

ふたりのコータ

テーマ:ペット

koota355a



コータともう一匹のコータです。
正式にはコタロウですけれど。
でもコータもうちに来る前は
コタロウでした。

母のボランティア仲間兼

畑仲間の方の飼っている
今年五才のミニチュアダックスです。
コーちゃんと呼ばれています。

ふたりのコータはかなりうまがあったようです。
昨日は畑でごぼうとりする両親の傍ら
泥の中、2匹はさんざん追いかけっこをして
本日は先方の
温泉付き別荘に(すげえ)遊びに行って
落ち葉の中、2匹はさんざん
追いかけっこをしてきたそうです。

追いかけあうのではなくて
コータはもっぱら逃げ役で
追い役がコタロウくん。
2匹でもう嫌というほど遊んだそうで。

夜、ストーブの前で寝ていたコータは
実に満足そうな顔をしていましたよ。

koota355b

 |  リブログ(0)
2005年11月21日

コータとごぼう

テーマ:ペット

koota354



その大きさを理解して頂くために
コータの横に並べてみました。
これ、ごぼうです。
うちの畑でとれました。

見てくださいこの長さと太さ。
これでまだ地中には
先が残ってしまったとのこと。
まだこんなのが数本畑にあるそうで。

今夜はこのごぼうを使った
きんぴらが出たのですが
(ちなみに画像の時点ですでに
その分の材料はけずられていました)
これが驚くほど美味しい。
もの凄く柔らかいのです。ごぼうが。

特にきんぴらごぼうなど
好きではありませんでしたが
柔らかいごぼうで作るととっても
美味しいものになるんですね。
大きさもさることながら
そのことに驚きました。

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。