1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日

今日の晩ご飯

テーマ:ペット

koota11



結構、他の皆さんは
ワンコのご飯のメニュー紹介をしたりしていますが
うちではほとんどしたことがないのに気がつきました。

まぁ、紹介するほど
凝ったものをあげていないというのが
その大きな理由なのですが。

本日は鳥のハツ(心臓)を焼いたものに
胡瓜の千切りを添えて。

で、画像に注目して欲しいのですが
コータ、ひどく落ち着いているでしょう?
これ、別に「待て」を命じてるわけでは
ないのです。

何度もくり返して恐縮なのですが
彼は「食べ物に興味がない」!

心配する母親がハツをひとかけら
口のところにもっていき
強制的に食べさせようとしますが
コータはそれを受け付けません。

ところがです。

これはこれで面白い絵だと思った私が
デジカメを構えて
「コータ、可愛いねー」と声をかけた途端
不意にコータはハツを食べ始めました。

そのまま私がいろいろ声をかけ続けると
コータはもりもりと食べていき
結局は完食。

母は憤慨することしきり。
「なんでー? なんでよー!?」
うーん、コータの気持ちは本当によくわからん。

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年08月30日

別体力

テーマ:ペット

koota10



仕事をすると疲れます。
誰だってそうだと思います。
私もくたくたに疲れます。

コータだって
散歩して畑で走り回って
父と遊んで、母と遊んで
公園でお友達と遊べば
相当疲れると思います。

なのに……
私が家に帰ると
コータに遊びをせがまれます。
なぁ、コータ
お互い疲れてる同士なんだから……。

私との遊びは別体力なのかな。
私もそれ、欲しい。

(いや、本当はちょっと眠るだけで回復してしまう
〝若さ〟のおかげなんだろうけれど)

AD
 |  リブログ(0)
2005年08月29日

漬け物察知能力

テーマ:ペット



コータは夕べから今日のお昼まで
ご飯もオヤツも、お水もミルクも
まったく口にしなかったので
両親を恐慌状態に陥れました。

「病院に連れて行こう!」
かつて食欲がないのを様子見して
手遅れになってしまった愛猫がいて
それが彼らのトラウマになっているのですね。

で、午後から連れていくつもりでいたら
お昼にご飯を
とっても

とってもたくさん食べたそうで……。


コータ、わけわからん。

コータには特技というか
特殊能力があります。
それは母親が漬け物につけるための
野菜を手にしただけで
それを察知するということです。

寝ているように見えたのが
急に起きあがって
漬け物たるの置いてある
裏庭へのドアの所に行きます。

これが冷蔵庫にしまう時などは
無反応なので
母親をとっても不思議がらせています。
不思議だけど、なんの役にも立たない能力です。

AD
 |  リブログ(0)
2005年08月28日

コロちゃん事件

テーマ:ペット

koota274b



7月29日の日記他
時々紹介している
コータの友達
柴犬のコロちゃん。

あのコロちゃんが可哀想に
近所にいる闘犬(犬種不明)に
突然、襲いかかられ
お腹を噛まれて大怪我を負ってしまいました。

どうしてこんなことになったのか。
いろいろ原因はあると思いますが
私に言わせてもらえば
「飼い主が悪い」と思います。

今回、噛んだ犬には
二週間の謹慎処分が下されたようですが
「処分」でもされることになったりしたら
噛んだ犬だって可哀想じゃないですか。

もちろん、自分も含めてのことですが
全国の犬を飼っていらっしゃる皆さん。
絶対にそんな悲劇を起こさないよう
気をつけてあげてください。
どうかお願いします。

 |  リブログ(0)
2005年08月27日

でかい画像

テーマ:ペット

koota5



でっかい画像を表示させる方法
わかりました。
単にCotanにアップロードしたものを
コピーして貼り付ければ
良かっただけでした。

それにしても何もしていないのに
一昨日以前の記事の文章が
勝手に中央に寄ってしまったのは
なぜ?
せっかくスタイルを統一してきたのに
全部直すの、面倒臭いです……。

今日はコータの薬の日。
忘れずに飲ませました。
カレンダーにシールが貼ってあるんです。
それでも忘れかねないうっかり家族なので
お互いに注意しあうことにしています。


koota8

 |  リブログ(0)
2005年08月26日

T-REXみたいに

テーマ:ペット

koota273



プラグインしたCotanの画像
どうやって表示したらいいかわからず
結局いつも通りの手順でアップ。
画像を大きく表示させるのにも
苦労します。はぁ……。

今日も寝ているコータの画像。
ホントは台風一過で
外のコータを撮ろうと思ったのですが
あまりに多い藪蚊のために
あちこちくわれまくりで断念。

この角度から見ると
ジュラシックパークに出てくる
T-REXに似ている気がしませんか?
T-REXはもっと前足、小さいですけれどね。

suu
 |  リブログ(0)
2005年08月25日

咲かない月下美人

テーマ:ペット

koota272


「はい、コータ、ここに来て
お座りして。
待て。待てだよ~。
はい、可愛いね~」

一昨日のNHKの番組
「オシャレ工房」で
「犬の写真の撮り方」というのをやっていて
すっかりその気になってしまいました。
(単純すぎる……)

本当は外で撮影したかったのですが
台風が近づいていてひどい天気。
番組は「屋外での撮影方法」だったのですが……。

バックの鉢植えは「月下美人」です。
夜に白く大きな花を咲かせます。
昨年はたくさん咲いたのですが
今年は咲きません。
ちょっと残念です。



koota272a


 |  リブログ(0)
2005年08月24日

健康が一番

テーマ:ペット

koota271



「健康が一番だよね。
健康さえあれば
命なんていらないんだ」
というのは
漫才師のいるこいるのギャグ。

近所にいるコータと同じ
ミニチュアダックス
なんだか血の病気だとかで
顔や体が赤く腫れているのだとか。

初めアレルギーかと思って
食事など気をつけたりしたけれど
治らないので
お医者に通って薬をもらっているそうです。

コータはまだ一才で元気ですが
以前いた秋田犬も
最後は皮膚病が大変でした。
薬を塗っても塗っても治らない。
可哀想でした。

頼みますからコータ
いつまでも元気で健康で。

 |  リブログ(0)
2005年08月23日

挑戦けん玉

テーマ:ペット

koota270



コータ、新技に挑戦。
おもちゃ箱から
けん玉をくわえてきて
持ち手の部分をガジガジ。

コータのおもちゃは
甥からお下がりが多くて
こんなものも入っているのです。

そのまま玉を
棒に刺したり
皿に乗せたりできたら
とんでもないことになるのに。

 |  リブログ(0)
2005年08月22日

足洗コータ

テーマ:ペット

koota269



初めに。
誕生日コメントをよせてくださった皆様へ。
本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。

コータは散歩から
帰ると足を洗います。
室内犬なら当然の
エチケットかもしれませんが
畑で泥んこになってくるので
これはかかせません。
その一幕。

最近のコータは
いつもぐたーっと床に伸びています。
暑いせいです。
食欲も無いようです。
でも、遊ぶ元気だけはありますので
ご安心を。

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。