1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日

体ぐらい

テーマ:ペット

koota251


コータの体ほどの大きさの冬瓜。
さすがにキミには食べられないでしょ。

私たち人間は薄切りにして
挽肉と痛めたり
おみそ汁に入れて食べます。

昨日、私が風呂あがりに
うちわを使っていたら
コータがじゃれてこようとしました。
「これは遊び道具じゃないよ」
そう言ってコータをあおいでやりました。

そして今日。
コータはもううちわにじゃれついては
きませんでした。
おとなしくあおがれてました。
うちわの用途がわかったのかな?

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年07月30日

コータをお届け

テーマ:ペット

koota250


暑中お見舞いもうしあげます。
夏の元気な贈り物。
コータを皆様にお送りします。
画像だけですが。

暑さのせいでしょうか。
最近コータは
夜中に必ず起きて
トイレに行くそうです。

ちょっとでも涼しい夜は
朝まで起きないのですが。
(うちはエアコン使わないので
暑い夜は暑いままなのです)

これって汗をかかない
代わりなんでしょうか?

AD
 |  リブログ(0)
2005年07月29日

一緒に散歩

テーマ:ペット

koota249


また両親の
「コータは成長してる」が出ました。
今日は何かと思ったら
友達のコロちゃんと
一緒に散歩をしたのだそうで。

しかもこの2匹
数にものをいわせて(そんなにいないか)
1匹で散歩しているワンコにガンを飛ばして
「おらおら、やるかおら、どけおら~」
と吠えまくったのだそうで。

それのどこが成長なんだ……。


AD
 |  リブログ(0)
2005年07月28日

そんなコータに感激

テーマ:ペット

koota248


椅子を二つも使って寝ているコータ。
顔を座布団に押しつけているところが
ポイントです。

台風一過の今日の宮城県は
とっても暑かったです。
コータも日中はぐったりしていたそうで。
夜は元気に遊び回っていましたが。

ところが私の体の方が
コータについていけず故障。
追いかけっこで走り回ったのがたたってか
それとも立て続けの残業が響いたのか
膝が炎症を起こしてしまいました。
よって今日は無茶な遊びは禁止。

それを察してかコータも
私があげた空のペットボトルで
一人で遊んでいました。
コータにペットボトルを渡すと
ちゃんと周りのビニールを剥いでくれます。

心配なのはご飯。
でも、今晩はささみを一本平らげました。

それを聴いた私が
「コータ、偉いねぇ。
でも見てなかったから
もう一度食べてみせて~」
と頼んでみると
新たに盛られたドックフードを
少し食べてみせてくれました。


凄く感激してしまいました。

 |  リブログ(0)
2005年07月27日

薬の日

テーマ:ペット

koota247


今日はフィラリアの薬の日。
母に確認すると忘れずに飲ませていました。

コータの薬は錠剤タイプ。
それをあっさり飲んだとのこと
「飲ませる人がうまいからね」
母は自分の腕を自慢していました。
(まるでタマちゃんに薬を飲ませる
柳沢教授の奥さんのようだ)

今日は暑かったせいか
コータの食欲もさらに減退。
帰宅後に私が散々遊んであげましたが
それでもご飯は食べられませんでした。

ミルク氷は食べましたけれどね。

 |  リブログ(0)
2005年07月26日

ごめんなさい

テーマ:ペット

koota246


夕べ、遅くなったので
あんまりコータと
遊んであげられませんでした。

だから約束したのです。
「明日はたくさん遊んであげるから
ごめんねー」と。

さすがに連日の残業ないだろうと。

ところが今日も残業に。
帰るとコータが飛びついてきて
オシッコもらしまくり。

でも、ごめん。
お風呂入らせて。
ご飯食べさせて。

「約束は? 約束は?
遊ぶって約束は?」
足にすがりついてくるコータ。

わかった、遊ぶよ。遊びます……。

 |  リブログ(0)
2005年07月25日

待ってたコータ

テーマ:ペット

koota245


残業で帰りがいつもより
遅くなりました。
その時間、いつもなら寝ているコータは
私を起きて待っていてくれました。

あまり信用がおけない
両親の弁では
コータは私を待ちわびるあまり
玄関でうろうろしたり
ダッシュで宅配便の人を

出迎えたりしたそうで。

そこまでされたら仕方がないと
疲れた体に鞭打って

私はコータと遊んであげました。
なにやら子持ち疑似体験……。

 |  リブログ(0)
2005年07月24日

吠え声

テーマ:ペット

koota244


なんだ、コータ食事の時に
タオルを前掛け代わりに
首にまいてるの?

以前、隣のお宅にも
Mダックスがたくさんいることを
書きました。
Mダックスでなくても
住宅地で近所は犬だらけ。

今日はちょっと暑かったので
網戸にして昼寝をしていたら
隣の犬たちがわんきゃんわんきゃん。
うるさいのなんの。

そこでふと私は
自分がコータとそうでない犬の
吠え声を聞き分けているのに
気がつきました。

人の声が十人十色なように
犬の声もやっぱりそれぞれ
違うんですよね。
高さとか、吠え方とか。

だから姿が見えなくても
吠えるのを聞いただけで
「こらっ!」っと叱れます。

 |  リブログ(0)
2005年07月23日

かぶりものPart2

テーマ:ペット

koota243


コータのお気に入りのかぶりもの。
もうかなりボロボロですが。
彼的には別犬になりきってるのでしょうか。

ボロボロといえば
コータと遊ぶための
ゴム手袋ももうボロボロ。

軍手だけだと痛いので
ゴム手をつけて遊んでいたのですが
また買い替えなくちゃ。

最近はオモチャの取り合いよりも
私の手を噛むことのみに
面白みを感じているようで。
いつも叱られてる鬱憤ばらしかな?

 |  リブログ(0)
2005年07月22日

頭に血が登るぞコータ

テーマ:ペット

koota242

最近のコータのお気に入りのポーズです。
頭に血が下がる、といった方が
正確なのでしょうか。

またコータとの遊びに一工夫しました。
コータとはよく家の中で鬼ごっこを
しているのですが
それにプラス隠れん坊をするように
したのです。

家の中のぐるぐる回れるところで
いつも追いかけっこするのですが
途中に縁側があるのです。
で、隙を見てそこに素早く隠れる。
するとコータは私の影を追って
一人で走り回っているのです。

途中で「あれ?」と気がついて
行ったり来たりして私を捜し始めると
「コ~タ~」と声をかけます。
するとまたぐるぐる周り始めます。

まぁ、これも、繰り返しているうちに
隠れ場所を覚えられてしまうでしょうが。

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。