1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日

トモダチ?

テーマ:ペット

コータ222a



初めまして!
これがコータのトモダチのクーちゃんです。
って、クーちゃん、完全にひいてる・・・。
本当にトモダチなのか・・・。

コータ222b



これもちょっと強引に
コータのそばに
人の手で近づけようとしている感じが・・・。
本当にトモダチなのか・・・。

コータ222c



ようやくちょっとまともな画像に。

「クーちゃんはね、
クウガっていうんだ
ホントはね」
なんか正義の味方っぽい名前です。
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年06月29日

コータ狂犬モード

テーマ:ペット

コータ221



コータのこの目
完全にいっちゃってます。
私と手ぬぐいに包んだ
ゴムボールを取り合っているところ。

コータってなんだか
私と遊ぶ時だけ
半狂乱になるんですよ。
「んふぅひゅぅ、うんひゅぅふうぅ」
とかわけのわからないうめき声上げて
暴れるんです。
そんな時は思わず笑いながら
こいつ狂犬かって思ってしまいます。

で、そんな私との激しいバトルを終えると・・・。
食欲があまり無いコータも
たくさんご飯を食べてくれます。
これには母が大喜びします。
AD
 |  リブログ(0)
2005年06月28日

撮ってくれ~!

テーマ:ペット

コータ220



家に帰るとデジカメをチェックします。
もちろん、「今日のコータ」にUPするため。

「今日、何か撮った?」
両親は
「ぜんぜん~」
「持って歩いただけ~」

……。
持って歩いただけって……。
なんでもいいから
撮ってくれればいいのに。

というわけで
今日のコータは
困った時のアップです。
AD
 |  リブログ(0)
2005年06月27日

雨の日と月曜日は

テーマ:ペット

コータ219



いつも憂鬱なもの、だそうです。

雨の日のコータの散歩は
話を聞くとひどいもんです。
濡れた草地を歩くのイヤだと
母にだっこをせがみます。

母はコータをだっこして
いつもの散歩コースを一回り。
母の健康維持のためには
役に立ってるのかもしれませんが・・・。

そして家に帰ってくると
ひたすら暴れまくり。
母と2人で暴れているところに
私が顔を出すと
「遊んでくれないの?」とばかりに
私についてまわります。

仕方ない。
これを書いたら遊んでやるかぁ。
 |  リブログ(0)
2005年06月26日

コータ昼寝風景

テーマ:ペット

コータ218a



連日の暑さ、皆さんは大丈夫ですか?
まだ6月なのに、うんざりしますよね。
先が思いやられる・・・。

コータ218b



うちのコータは暑さに負けず元気です。
食欲もないくせに。
休みでごろごろしている私の所に来て
「ねぇ、遊んで」と
顔をのぞきこみに来ます。

コータ218c



で、私を汗だくにして満足すると
氷を一つ囓って
あとは眠りまくります。
今日の画像はそんなコータの寝姿三枚。
 |  リブログ(0)
2005年06月25日

床の間コータ

テーマ:ペット

コータ217



母がみてみて~と騒ぐので
何かと思ってデジカメをみたら
UPした画像がありました。

「コータが床の間に乗ったのよ~」
喜んでいます。
でも、以前にも母はコータが
床の間に乗っている画像を
デジカメで撮ったのでした。
ブレがあんまりひどいので
私が没にしていたのです。

「前にも撮ってたジャン」
「そうだったけ?」
「シャクヤクの花と一緒に撮ったでしょ」
「ああ、そうだった」

最近、両親の忘れっぽさに
ゾッとすることがあります・・・。
 |  リブログ(0)
2005年06月24日

氷がりがり+『Musical Baton』

テーマ:ペット

コータ216



暑いです。
宮城も三十度越え。
私が夏バテ気味。

コータは氷が好きです。
あげるとバリバリ囓ります。
画像、撮ろうと思ったんですが
上手く撮れずにUPしたのは
食べた直後のもの。

コータに何かひんやりグッズを
買ってあげたいですね。



『Musical Baton』の答え

1.今PCに入っている音楽ファイルの容量

3.29GB

2.今聞いている曲

空気公団「おはようあさ」

おはようあさ



 メンバー1人が抜けて休止していた空気公団の、復活第1弾作品です。

3.最後に買ったCD

空気公団「おはようあさ」

 原宿にある「cafe SEE MORE GLASS」に発売日当日に友人に買いに行って貰いました。
 空気公団×TAKAMURADAISUKEコラボレーション写真展用に作られた、ミニ写真集付きCDです。

4.よく聞く、または特別思い入れのある5曲

 ①Diana Ross & the Supremes - You Can't Hurry Love

 邦題は「恋はあせらず」。何度聴いても飽きませんし、これからも飽きないと思います。

 ②B.J.Thomas - Raindrops Keep Fallon'on My Head

 邦題は「雨にぬれても」。何度も何度もくり返し誰かがカバーしたり、CMに使われたりする曲です。
 最近では映画「スパイダーマン2」に挿入歌として使われていました。

 ③Mel Torme - Walk On By

 オリジナルはルロイ・ヴァンダイクという人らしいのですが、私はメル・トーメのが好きです。
 当時の父親の仕事の関係で試聴版が家にあり、子供の頃から聴かされ刷り込まれてしまった感のある曲です。

 ④ Carpenters - Close To You

 ②から④までがバカラック・メロディーになってしまいました。これもしょっちゅうCM曲に使われています。今も使っている企業がありますね。
 バカラックの曲は普遍性があります。聞き捨てるのではなく、永遠に繰り返し聞き続けられる曲だと思います。

 ⑤ ピチカートファイヴ - ストロベリィ・スレイライド

 一曲だけ邦楽から。「BOSSANOVA2001」に収録されている曲です。ポップでキュートでメロウで、とっても素敵な曲です。

次の五人には回せず、ここで打ち止め。
バトンを回してくれた方、ごめんなさい。
 |  リブログ(0)
2005年06月23日

遊ぶのひさしぶり

テーマ:ペット

コータ215



コータと久しぶりに遊びました。
今週、なんだか急に忙しくなったのと
暑くなったので
私の方がバテて
コータと遊ぶ元気がなかったのです。

だからコータの様子は
また聴きばかり。
食欲がないっていうのを
ちょっと心配してしまいました。

今さっき遊んだら
飛んだり跳ねたり超元気。
食事の方も今朝は食べたとのこと。
なんだか非常に不規則なのは気になりますが
とりあえず大丈夫そう。

やっぱりしっかり接触しないと
不安ばかり大きくなりますね。
 |  リブログ(0)
2005年06月22日

食欲0・・・らしい

テーマ:ペット

コータ214



「今日のコータはどうだった?」
仕事から帰ってくるといつも聴きます。

今日のコータは午前中は
両親とともに畑に行き穴掘り。
午後はお昼寝。

朝の散歩ではうんちを
大量にした。
朝ご飯も夜ご飯も食べない。
でも元気。

食欲に波があるのはなぜなんでしょう。
犬ってどのくらいご飯を食べなくても
平気なんでしょうか。
今日、ご飯を食べないのは
急に暑くなったから?
 |  リブログ(0)
2005年06月21日

オトモダチ

テーマ:ペット

コータ213



てっきり他の犬との
コミュニケーションをとるのが
下手だとばかり思っていたコータ。

ところが実は
オトモダチが何犬かいることを
知りました。

一匹は柴犬のコロ。
彼はコータのことを好きらしいのですが
どういう態度をとったら良いかわからず
コータの前で立ちつくすばかりだとか。

もう一匹はシーズーのクー。
彼はお父さんが大好き犬で
コータよりも何よりも
お父さんにべったりなんだとか。
(どこがトモダチなんだか・・・)

彼らの姿は
いつか画像に撮って
紹介したいと思います。
っていうか、私もまだ見たことない・・・。
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。