1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日

鼻悪くしそう

テーマ:ペット

コータ192



コータが嗅いでいるのは
撮影者である父の足。
そんなもの嗅ぐから
イマイチ性能が落ちるんだよ
コータ。

今日は雨降りでした。
レインコートを着せて
散歩に行こうとしたそうですが
コータは散歩を拒否したそうです。

川でも何でもざぶざぶ入っていく癖に
雨に濡れるのは嫌なようで。
しかも前日、お風呂に入れたばかりの両親も
積極的にはコータを
散歩に連れ出しはしませんでした。

当然、庭にも出ようとしないわけで
今日はまだ一度もコータが吠えるのを
聞いていません。
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年05月30日

金縛り

テーマ:ペット

コータ191



今日のコータは少し
変なんですよ。
遊んでいると途中で突然
金縛りにあったように
動かなくなってしまうんです。

理由はまったく不明。
「どうしたの?」って聞いても
当然、返事はしませんしね。
何か彼なりの
事情があるのかもしれません。

最近、庭に出ると
「はい、これお土産」って感じで
枝をくわえてきます。
それで自分でガジガジ囓るのです。

なんか囓りたいのかな
だったら……と思って
「骨っこ」を買ってきたら
それにはあんまり興味を
しめしてくれませんでした。

コータの気持ちを知るのは
とっても難しいです。
AD
 |  リブログ(0)
2005年05月29日

遊びたいけど眠い

テーマ:ペット

コータ190



コータは遊びたい盛りです。
私を見ると遊んで欲しそうに
見つめてきます。

私は遊ぶ時は
「コーター遊ぼうかー」
と声をかけて
軍手をはめるようにしているので
ただ黙って見つめるだけ。
父の場合はねだれば遊んでくれるので
ひたすらねだります。

午後、ちょうど時間が空いたので
「コーター遊ぼうかー」
と言って軍手をはめると
寝ていたコータは嬉しそうに
寄ってきたのですが
その時の彼は昼寝タイムだったらしいのですね。

それで私と遊びたいんだけど
眠い~って感じで
うつらうつらしながら
途中で横になって
寝始めてしまいました。

悪かったねぇ、コータ。
AD
 |  リブログ(0)
2005年05月28日

困ったものです

テーマ:ペット

コータ189



コータの困るところ。
散歩から帰って手足を石鹸で
きれいに洗ったのにもかかわらず
裏庭に出たがって
穴掘りをするところ。

もう一度洗い直しです。

もう一つ困るところ。
やはり庭に出たがって
あちこちうろつきながら
ワンワンと吠えること。

猫がいたっちゃ吠え
隣の五匹のMダックスが吠えてるっちゃ吠え
隣の家の人がいたっちゃ吠え
上から網戸が落ちてきたっちゃ吠え
水撒きをしてるっちゃ吠え……。

庭に出ては吠えるのが
コータに一番やめて欲しいところです。
甘えん坊はこのさい目をつぶろう。
 |  リブログ(0)
2005年05月27日

女王蜂

テーマ:ペット

コータ188



コータとは全然関係無い話ですが
最近まったく車に乗っていなかったら
このナンバープレートの上の部分に
蜂が巣を作りかけていました。

まだ女王蜂が一匹で
せっせと作っていた所だったので
悪いけど破壊しました。
巣の中には卵も産み付けられていました。

今日は久しぶりに朝から私がでかけるので
コータにお留守番よろしくと頼んだら
やけにふんふんと甘えて来ました。
雰囲気が違うのがわかるのでしょうか。
 |  リブログ(0)
2005年05月26日

医者から見ても

テーマ:ペット

コータ187



今日はコータは病院に行って
フィラリアの薬をもらってきました。
ついでに健康診断もしてもらいました。

そこでお医者様から
重大な診断がくだされました。
「この子、凄く甘えん坊ですね~」

コータは〝甘えん坊〟の称号をゲットした!

うちの両親がアマアマなので
仕方がないのかもしれません……。

画像は自転車のカゴに乗るコータ。
母親が落ちない工夫をしたから
撮ってくれというので撮りました。
単に紐で繋いだだけなのですが。
 |  リブログ(0)
2005年05月25日

川で泳ぐ

テーマ:ペット

コータ186a



河川敷にある畑に行ったコータ。
川にボールが浮いているのを
発見します。

すると猛然と水の中へ。
ボールに向かって犬かきで
まっしぐら。

コータ186c


そして見事にボールゲット。
「どんなもんだい!」と
誇らしげにしっぽを立てています。

コータ186d


家に帰るとお風呂で一息。
「ふへ~っ……」
汚れと臭みと疲れを癒します。
 |  リブログ(0)
2005年05月24日

買い物脱出大作戦

テーマ:ペット

コータ185



うちのコータは留守番とか
ハウスのしつけができていないので
母親が外出する時は
連れていかないととにかく大騒ぎをします。

オモチャで気を引いているうちに
そっと抜けだし作戦も
彼には通用しないのですね。
あまり一人遊びに熱中もしないので。

そこで今日は私が一役買いました。
「ほれ~コータ、遊ぶぞー」と
かなりハイテンションで
コータを遊びに誘います。
するとコータは夢中になって
私を追いかけ回し始めました。

コータはしばらくの間
夢中になって私と遊んでいましたが
突然ハッと我に返りました。
そう、母がいなくなったことに
ようやく気がついたのです。

しかし、もうすでに手遅れ。
母は家を抜け出した後。
だしぬかれたコータは
「し、しまった~くそ~」
とほぞをかむのでした。
 |  リブログ(0)
2005年05月23日

シエスタ

テーマ:ペット

コータ184



コータと母の午睡風景です。
毎日午後三時頃は
こんな感じになっています。

最近レッサーパンダが
やたらと注目されていて
テレビに良く出てきますが
テレビ画面の映像には
コータは全く反応しません。

昨夜も某テレビ番組で
犬やらサルがたくさん出てきて
両親はその画面にコータの注意を向けようと
あれこれやっていましたが無駄でした。
吠え声には反応したりするのですが。

これまで犬は五感の中で
もっとも鼻が良いという
印象を持っていましたが
コータの場合は
耳>鼻>目という印象があります。
 |  リブログ(0)
2005年05月22日

かぶりもの2

テーマ:ペット

コータ183



何かをかぶるのが
癖になってしまった?

いえ、そういうわけではないのです。
コータは袋ものを
引き裂いて遊ぶのが好きなので
空になったビスケットの袋で
遊んでいるところです。

いらなくなった紙袋や
ちょっとしたビニール袋の中に
コータのオモチャ
特に重みのあるボール系のオモチャを
入れます。

そして入り口をガムテープで塞ぐと
できあがり。
これを引き裂いて中から
オモチャを取り出すのが
コータは大好きなのです。

破いた紙を掃除するのと
食べないように見張っているのが
少し大変ですが。
でも最近は紙は食べなくなりました。
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。