1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月30日

右と左と

テーマ:ペット

コータ165



今日の我が家はパソコン教室。
アナログ人間の父に
Wordを使って
本人制作の工芸品の
カタログの作成を指導しました。

と、言っても初歩の初歩。
右クリックとか左クリックとか
ドラッグとかコピーとか貼り付けとか
画像を開くとかバーを動かすとか……。

ところがなぜかコータが
父の指導をする私に
飛びついてからんでくるんです。
「じじばっか構ってないで
おいらも遊んでおくれよ~」

仕方なく左手で
パソコンの画面を指さしながら
右手ではコータの相手と
一人二役をこなしたのでした。
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年04月29日

便秘?

テーマ:ペット

コータ164



コータはあまりいやしくありません。
ご飯をねだることもありません。
今日も夕食を食べてません。

今日はうんちもしていません。
していないとご飯が食べられないようで
母親が食事を用意しても
鼻もひっかけません。

食事を用意した代わりに
母親が箱にしまったオモチャ。
コータは
「別にご飯食べたくないよー。
まだ遊ぶんだー」
とばかりに
箱の中からしまったオモチャを
引っ張りだしてきてしまいました。

野菜とか繊維質のものはとってるし
適度な運動もしているのになぁ。
AD
 |  リブログ(0)
2005年04月28日

おでかけコータ

テーマ:ペット

コータ163



この季節、愛犬と
海におでかけされる方が多い中
コータは山に行きました。
蔵王の温泉です。

といっても、コータのためではなく
全ては人間の都合で
つきあわされたもの。
コータ自身は温泉に入れるわけでもなし
面白いわけがありません。

誰かが食事をしたり
温泉に入ったりする時に
交代でコータと一緒にいるわけですが
母親が離れる時はもう騒ぎまくり。

しまいには車が停車するたびに
誰かがどこかにいなくなると思って
ヒンヒン鼻を鳴らす始末。
これじゃ、お出かけが嫌いになるのも
無理はないでしょう。
AD
 |  リブログ(0)
2005年04月27日

宝探しゲーム

テーマ:ペット

コータ162a



コータと芝桜

コータ162b


コータとすぐり



最近、新しいコータとの遊びを考えました。
といっても、そんなに複雑なものではないのですが。
題して、宝探しゲーム!

コータとはテニスボールやゴムボールの
とりっこをして遊ぶことが多いのですが
それだとあちこち走り回るので疲れます。

そこで私はボールを座布団の下
絨毯の下、足ふきマットの下などに
サッと隠すことにしました。

するとコータは鼻をひくひくさせながら
ボールを捜してそれらの下に潜り込み
見事にボールをゲットするのです。

レベルをあげてカーテンの裏
コタツ布団とうわっかけの間
母親のジーンズの裾の中
エプロンのポッケ……この辺は厳しいかな。

あんまり複雑な隠し方をするととれませんが
意外と上手にボールを捜すので
やっているとけっこう面白いです。
こっちは疲れませんしね。
 |  リブログ(0)
2005年04月26日

コータの吠えるとき

テーマ:ペット

コータ161



コータはよく吠えます。
庭に出ていっては
何かにワンワン吠えています。
吠えては両親に叱られています。

両親との散歩では
他の犬とか人をみかけると
吠えたりもするそうです。

でもコータは私と一緒の時は吠えません。
庭に出るときも私がついていくと吠えません。
散歩に連れて行っても吠えません。
先日の予防注射のとき
まったく吠えなかったと言ったら母が驚いていました。

私と一緒では強気に他人に
喧嘩が売れないんだろうと父は笑います。
吠えなくなるのは嬉しいのですが
頼りにされてないのかと思うと
ちょっぴり寂しいような……。
 |  リブログ(0)
2005年04月25日

コータとタラっぽ

テーマ:ペット

コータ160



桜の季節が終わりに近づく頃
東北の山々にはどんどん生命の息吹が。
山菜ですよ、山菜。

今朝は早くから父が山に分け入って
たくさんの山菜を採ってまいりました。
タラっぽ、とはこちらの言葉でタラの芽のこと。
それから、蕨、セリ、蓮の葉、つくし……。
スーパーのポリ袋は山の幸でいっぱいです。

これをみつけたコータ。
鼻先をつっこんであさっていましたが
ひっぱりだしたのはタラの芽。
それをバリバリと食べ始めました。
うーむ、春の山のご馳走は
コータにとっても美味しいんですかねぇ?

もちろん、我が家の夕食も
山菜の天ぷらです。
 |  リブログ(0)
2005年04月24日

どろんこコータ

テーマ:ペット

コータ159



昨日タンポポ湯に入って
綺麗になったばかりだというのに・・・。

コータは母親にくっついて
畑へと行きました。
畑で母はネギの植え替え
ネギを掘っては埋めていきます。

それを見たコータは
これは手伝わなきゃと思ったのか
母の植えたネギを片端から
ほじくり返します。

しまいにはモグラの穴を見つけ
体が半分入るくらいまでに掘り続け
もう泥まみれ状態。
これには母も思わずキレました。

「もー、コータがいると仕事になんない。
植えるそばからほっくり返すんだもの!
それにせっかく昨日お風呂に入れて
きれーにしてあげたのに、一日でこーよ」

画像はとりあえずシャワーで
泥を落とされたコータです。
 |  リブログ(0)
2005年04月23日

コータとたんぽぽ湯

テーマ:ペット

コータ158



今日の我が家のお風呂は
たんぽぽの花がいっぱい入った
たんぽぽ湯です。

コータも予防注射以来
久しぶりのお風呂となりました。

コータはお風呂好きとまではいきませんが
嫌いではないようで
入っている時は気持ちよさそうにしてます。
体を洗われる時もおとなしいです。

我が家の歴代ペットたちは
みんなお風呂嫌いだったので
コータの態度はとっても新鮮です。
 |  リブログ(0)
2005年04月22日

ごつん、ゴツン

テーマ:ペット

コータ157



コータは遊びたいざかりです。
時々、じいっと私のことを
「遊んでくれないかなぁ」と
見つめている時があります。

遊ぶ時に必ずはめている
厚手のゴム手袋が
置いてあるところに近づくと
期待してお座りしていたりします。

私と遊ぶ時はテニスボールの取り合いか
ゴム手袋にさらに軍手をかぶせて
プロレスごっこをするのですが
取っ組み合いをする時は転がりまわって
あちこちに頭をぶつけまくり。

床にゴツン、テーブルの足にゴツン。
頭蓋骨の当たるいい音がするんですよ。
大丈夫か? おまえ
馬鹿になっちゃうんじゃないか?
ちょっと心配です。
 |  リブログ(0)
2005年04月21日

本当の孤独は

テーマ:ペット

コータ156



こちらはようやく
桜が満開です。
近くの公園ではポップコーンみたいに
枝に桜がわさわさついています。

先日、両親が旅行のために
私と二人きりになったコータ。
ずいぶん寂しい想いをしたと思うのですが
実はそれはまだ
不幸の始まりに過ぎなかったのでした。

今日はこれから家族全員で
落語を聴きに行くために
コータはたった一人でお留守番なのです!

果たしてこれからの約六時間。
コータはいい子でお留守番ができるでしょうか?
まぁ、これくらいでヒンヒン言っていたら
世の中にたくさんいるお留守番わんこたちに
笑われてしまうよ。




 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。