1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年01月31日

踏まれた足

テーマ:ペット

今日はコータにとって
不幸な出来事がありました。
散歩中に父に
足を踏まれたのです。

痛みで足をひきずるコータ。
パニックになったのは両親。
さっそく病院につれていき
骨に異常がないことを確認。

痛み止めの薬をもらい
それを飲ませたら
効き目が強かったのか
コータはぐったり。
それでまた両親パニック。

寝て起きたら元気になり
足の痛みも治まったようですが
見ているとなんだか
バカバカしくなってきます。
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年01月30日

めろめろ

テーマ:ペット

コータは新聞の集金の
おじさんが大好きです。

おじさんが集金に来ると
玄関に飛び出していって
ひっくり返って腹出して
おしっこちびりまくります。
もう、メロメロです。

おじさんはそれを見て
「ごめんね、オレじゃないんだよ」
とコータに謝ります。

新聞のおじさんも
家で犬を飼っていて
それがメス犬なのだそうです。
AD
 |  リブログ(0)
2005年01月29日

ひなた

テーマ:ペット

今日は一日
いつもコータがどんな感じで
過ごしているのか
見ていることができました。

外があったかい日は
コータは外で昼寝をしているようです。
父が作業をしている横で
マットの上で寝ています。

外でガジガジと
固いものをかじって
歯がたくさん抜けました。
下の歯ばかりです。

軍手格闘をしていますと
下の歯が無いのがよくわかります。
コータが噛もうとしても
手がするっ、するっと抜けて
うまく噛めません。

コータ、ちょっと苛々している様子。
今はいいですが
そのうち生えてきた時が恐いですね。
AD
 |  リブログ(0)
2005年01月28日

同じ顔

テーマ:ペット

ここのところ、天気が良くて
暖かい日が続いています。

コータは毎日お疲れの様子。
一日中遊んでるんだから
いいご身分ですよ、マッタク。

母の足に「抱け」とすがり、
腕に抱かれてぐったり。

その顔が薄目でぼーっとしてて
面白かったので
「コータの顔、面白いよ」
と母に告げようとしたら
テレビを見ている母が
まったく同じ顔してまして
ギョッとしました。
 |  リブログ(0)
2005年01月27日

テーマ:ペット

コータの背がまた伸びました。
一緒にお風呂に入ると
足がちゃんと底について
立つことができます。

コータが私の入浴についてくる
という話はしましたが
先日、そのまま体を
洗ってやり、風呂桶に入れました。

コータはおとなしくはしているのですが
やっぱり母がいないと不安みたいです。

今日は母が出かける日で
車でその送り迎えを父としたコータ。
何やらいつにもまして
きゃんきゃんきゃんきゃん
別れ際が大変だったそうです。
 |  リブログ(0)
2005年01月26日

コータとボリボリ

テーマ:ペット

最近、帰ってきて
ストーブの前で寝ているコータの
腹を撫でてやると
草の実が手に触ります。

それで、ああ、今日も
外で散々遊んだんだなと
両親に話を聞くまでもなく
わかります。

私が食後にせんべいをかじっていると
寝ていたコータが寄ってきて
物欲しそうに私を見上げました。

手近なところに、
お昼にあげたのだけれど
食べなかったという
ドックフードがあったので
それをあげました。

二人で顔を見合わせて
せんべいとドックフードを
ボリボリと音を立てて食べました。
 |  リブログ(0)
2005年01月25日

じぇらしぃ

テーマ:ペット

コータはとくかくうちの母のことが
好きで好きでたまらないらしいです。

どれくらい好きかというと
うちの母とでないと
絶対に散歩に行きません。
私とでは家の敷地から
出ようとしないのです。
母とならどこまでも遠くに行くのに。

それを知って、最近父が
わざと母に甘えてみせ
コータにヤキモチを妬かせてます。
父が母にベタベタすると
唸って吠えるんですよ。

うちの甥もすごいヤキモチ妬きですが
母親に対する独占欲って
人も犬もあるんですね。

コータはまた歯が一本抜けました。
今度は細く尖った犬歯です。
軍手で遊んでいる最中に抜けたので
軍手が血だらけになってびっくりしました。
 |  リブログ(0)
2005年01月24日

ぐろっきー

テーマ:ペット

コータは昭和の頃の小学生みたいです。
朝、早くから起きて外に飛び出し
夜、暗くなるまで遊び続ける……。
今日はそういう一日を過ごしたようです。

おかげで夜、私が帰ってきた時は
完全にグロッキー状態。
ストーブの前で
ばったりダウンしていました。

いつもは私が夕食をすませると
しきりに遊びたがって絡んでくるのですが
今日はむくりと起きあがって
私の顔を見上げたきり。

なんかちょっと寂しいな。
 |  リブログ(0)
2005年01月23日

習慣

テーマ:ペット

習慣、といっても、吠えたり
そそうしたりするような
悪い習慣ではないのです。

最近、コータはなぜか
私がお風呂に入ろうとすると
浴室までついてきて
お湯を飲みたがります。

そして私が手桶にお湯をくむと
そこからしばらくお湯を飲みますが
熱いのか床にこぼして欲しがります。

で、私が浴槽に肩までつかりますと
それを見届けて満足したように
浴室から出ていきます。

なんでこんな習慣がついたんだろ?
 |  リブログ(0)
2005年01月22日

がぶり

テーマ:ペット

たまにはこういう
凶暴な画像はいかがでしょうか?

私が休みの日は
両親がコータを任せて
出かけてしまいます。

そんな時はコータを抱いて
本を読んで過ごすのですが
今日はPCに向かうために
コータが眠ったのを見計らって
こっそり自室に戻りました。

コータを起こさぬよう
顔に目隠しをして
体を私の着ていた
どてらで包んで
ホットカーペットをつけて・・・。

はたして両親が帰ってくるまで
起きなかったコータ。
ごめんね、コータ。
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。