見てみぬふりしていた本音

テーマ:
みなさま、こんにちわ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまキラキラ

突然ですがみなさまは本音って言葉に出して言えてますか?

私は長年、本音を自ら封印しすぎて、我慢してしまっていました。

このブログにも書きましたが、最近は、封印されていたいろんな自分の本音に気づき、バチバチといろんな扉が開いていっている気分です。

数日前ですが、私の不在時に用事があって私のマンションに来た母が一枚の紙をテーブルに置いて帰っていました。

こういうのあるよ、というようなメモをつけて。。

それはとあるホテルで開催される婚活パーティーのチラシでした。

私はそれを見たとたん、突然心に黒い雲が覆ったみたいにモヤモヤモヤモヤして、気持ち悪くなってしまったのです。

私はアラフォーでいまだ未婚です。

誰かと出会いたい希望はあります。


出会いたい希望はあるのに、なぜこんなにモヤモヤするんだろう。。。と思いました。


答えは簡単でした。





そんな場が苦手だからです。



ガヤガヤ騒がしい中で大きい声で話さないといけない。
一度にたくさんの人と話してパニックになって疲れる。
それらがとても苦痛だったということ。。


20代の時からいろんな出会いのパーティーにはいってきました。
パーティーに限らず知り合いが開いてくれた飲み会にも、数えきれないぐらい行きました。

でも、今思うと
なんかモヤモヤしながら、
しんどいなとおもいながら、
気が進まないまま行っていました。


ずっと、ずっと、、
そんな場にでも行かないと出会いは無いし、という思いこみがあったから。。。


私はすぐにラインで、母に素直な気持ちを伝えました。

本当は苦痛だったこと。
行く元気が出たら申し込んでみると。。


すると、
わかった(^-^)
というような返事をくれて、もう何も言われませんでした。

私の心は、
やっと気づいてくれたのか、といわんばかりにブルブル震えて、潜んでいた重かったものが溶けていった気がしました。

そして安心したのか、気がついたら声をあげて泣いていましたショボーンアセアセ


本音を吐き出すとこんなにスッキリするなんて!という感じです。

本音さん、今まで見てみぬふりしてごめんね。


つくづく、もう本音でしか生きられなくなっているんだなぁと思います。

同じ一日を生きるなら、、

本当の自分で生きていきたいと思いますメロンパンキラキラ




今日は、こんなかわいいメッセージを頂きましたコーヒー
AD