∵ 丼物

テーマ:

 

 中津川まで用事があり、11時頃出掛けたので、帰る時1時近くになった。

 

途中でお昼に丼物を食べてきた。

美味しかった。

 

食べ始めてからの写真なので、見栄え悪し・・。

 

 

目玉焼きと豚肉の下に、キャベツ。

醤油タレに山葵を溶いて、かけて食べる。

量はあるのだが、千円。

 

欲を言うと・・。

 

先ず、目玉焼きが少し焼きすぎて、箸でも匙でも細かく出来ないので、かぶりつくしかない。

目玉焼きの下にタレがかからないので、一緒にご飯と食べるのだが、その辺りは味が物足りない。

箸でも食べづらいのだが、丼の容器が大きく浅いので、すくおうとするとこぼれそうで、匙でも食べづらい。

 

おそらく立派に見えるように、広く浅い入れ物を使っているのだろうが、そのため豚肉より、目玉焼きで広い面積をカバーする必要があるのだろう。

 

普通の丼容器にして面積を小さくし、暖かな温玉を乗せて周りに豚肉を配置、ワケギか細かく刻んだネギをかけて出し、自分で温玉を割って黄身をだして、タレをかけて混ぜて食べたらもっと美味いかな。

 

何でも混ぜて食べたい、個人的感想でした。

AD