お正月 (2018年) | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

お正月 (2018年)

2018年最初のブログだからね。
お正月らしいブログを書かないとね。

タイトルを 「お正月 (2018年)」 にしているのは
毎年のブログタイトルと被らないようにする為なんだよね。
ふひひひひ、気配り上手ですみません。

お正月らしいCG等を紹介します。

2018_0101p11.JPG
電脳倶楽部 VOL.69 1994年2月号の起動中の画像です。

2018_0101p21.JPG
メインメニュー画面は……お正月っぽくないね。

 

2018_0101p22.JPG
ビル・ゲイツが1994年1月1日に結婚をして大きな話題となっていた為、
このタイトルは仕方がないよね。
(電脳倶楽部2月号は1月の中旬頃に発送)


ちなみに電脳倶楽部 VOL.68 1994年1月号のタイトル画面は

2018_0101p31
こちらです。

2018_0101p41
メインメニュー画面のタイトル文字こそ
『生姜がふたつでショウガガツー』
とお正月っぽいうですが

2018_0101p42
今月のオープニング曲は『星に願いを(クリスマス ミックス)』
とクリスマスモードです。

2018_0101p52

 

2018_0101p54

 

2018_0101p55

 

2018_0101p56

 

2018_0101p57

電脳画廊(CGコーナー)もクリスマスネタが多いです。

1月号と言っても12月の中旬には届いていたからね。
やっぱり1月号の季節モノはクリスマス関連です。


それでは電脳倶楽部 VOL.69 1994年2月号に戻ります。

2018_0101p101

 

2018_0101p102
『お年玉大プレゼント当選者発表!』コーナーがあります。

2018_0101p103
プレゼント内容はこちら

読者のコーナー 紳士と淑女の社交場では
2018_0101p111

 

2018_0101p112
読者ハガキ(年賀状)をスキャナ撮り込みしたものを載せています。

2018_0101p121

 

2018_0101p122

 

2018_0101p123
電脳画廊(CGコーナー)もお正月ネタがいくつかありました。
戌年にちなんだネタです。

2018_0101p129
新年や戌年ネタに全く関係のないCGもあります。


こちらが上で内容の一部を紹介した

2018_0101p191
電脳倶楽部 VOL.68 1994年1月号

2018_0101p192
電脳倶楽部 VOL.69 1994年2月号
です。


2018_0101p201

 

2018_0101p202
Oh!X 1994年1月号です。
表紙にお正月らしさはありません。
(ちなみに翌月号の2月号もお正月らしさはありません)

2018_0101p203
Oh!X 1994年1月号の目次です。
目次もお正月らしさはありません。
(ちなみに翌月号の2月号もお正月らしさはありません)

2018_0101p209
Oh!X 1994年1月号で唯一お正月らしかったのが
電脳倶楽部の広告「満開の電子ちゃん」でした。

※このURLを直接張り付ければ
 「満開の電子ちゃん」を元画像サイズで見られるんじゃないかな?
http://stat.ameba.jp/user_images/20170101/20/koorogiyousyoku/3f/c7/j/o0750086913835582611.jpg

本ブログの読者の方々にとっても
読者でない方々にとっても
本年が良い年でありますように……

皆さん本年もよろしくお願いします。
2018_0101p299
END