2014-03-12 23:41:45

X68用ソフト がんばれ!麻原くん!! (麻原しょうこう拳)

テーマ:X68シリーズ ゲーム等
1995年に発表されたX68000用同人ソフト
『がんばれ!麻原くん!! / 麻原しょうこう拳』
です。

地下鉄サリン事件の2ヶ月ほど経った頃に発表されました。
当時はオウム事件や麻原彰晃、
そしてメディアに露出していた幹部などを
パロディしたソフトがネット上(パソコン通信時代)に
色々とアップされていました。

当時のパソコン雑誌でも
「ネット上ではこんなソフトがアップされている」
と記事にされたソフトの1つです。


X68_OUMg11

X68_OUMg12

X68_OUMg13


X68_OUMg21

X68_OUMg22

X68_OUMg23


X68_OUMg31

X68_OUMg32

X68_OUMg33

「そんしー そんしー そんし そんし そんしー
 あーさーはーらーそんしー
 にほんのそんしー せかいのそんしー」
の曲(曲名は知りません)をバックに次々と表示される幹部達

X68_OUMg41

その後、上から降りてくる尊師

X68_OUMg42

スペースキーを連打することで空中浮遊を続けられます。

X68_OUMg43

しかし連打をサボると尊師がどんどんと下がってきてしまい・・・

X68_OUMg44

最後は檻の中に・・・

これだけのソフトです。

X68_OUMg50

ゲームと言うより環境ソフトです。

まあこんなパロディゲームを作るよりも
多くの被害者を出したテロ行為の方が不謹慎であり社会の迷惑だからね。
反社会的な集団テロは絶対にしちゃダメだよね。

END
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD






当ブログのスポンサー













<<アマゾン>>























Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。