PC88用ソフト 巨神ゴーグ GIANT GORG (アスキー)1985年 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

PC88用ソフト 巨神ゴーグ GIANT GORG (アスキー)1985年

PC88_GORGg01
アニメ化もされた安彦良和氏の漫画「巨神ゴーグ」を
当時のパソコン用に戦略ウォーシミュレーションとして
ゲーム化したのが今回紹介する「巨神ゴーグ」です。

ちなみに翌年には同氏のアニメ化された漫画「アリオン」も
同社からアドベンチャーゲームとして発売されました。

アリオンは当時手に入れたので最後までプレイしたんだけどね。
このソフトはだいぶ後に手に入れたので起動確認をしただけでした。

PC88_GORGg00
起動すると(C)が表示されます。

PC88_GORGg01
その後タイトル画面が表示されます。

PC88_GORGg11
PC88_GORGg12
PC88_GORGg13
PC88_GORGg14

GORG や BRGL を操作して戦闘を行います。
基本コマンドはファンクションキーで行い移動はテンキーで行います。

このゲームを紹介しているサイトはいくつかあるけど
どれもゲーム開始時の画面しかのせていないんだよね。
だから「よし!おいらがちゃんと紹介するぞ!」と思ったんだけどね。
面倒になったのでここで終わりにします。
ふひひひひ、おいらも他のサイトと同じになっちゃいました。
まあ、そのうち誰かが紹介すると思うんでそちらを見てね。

「アリオン」は最後までクリアしたのでそのうち紹介します。
「アリオン」はちゃんとエンディングまで紹介するからね。

END